白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/09(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2018/01/09(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【東京都】下水管の老朽化対策事業『SPR工法』『千代田幹線整備事業』
0:03:50

www.gesui.metro.tokyo.jp

www.gesui.metro.tokyo.jp

※既に見知っていた情報ですが一応残しておこうかと。ただ画期的な『SPR工法』もよく見ればある程度の大きな下水管でないと活用できなさそうですね。また『千代田幹線整備事業』に関しても、30年以内に起こると言われる『首都直下型地震』で大地が大きくうねることが予想される中で果たして有益な投資なのかとも思ってしまう。耐用年数50年ならば、『遷宮』を見習って都市機能を取っ替えられるような方がよっぽど『千年計画』のようにも私は思えますけどね。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
民事裁判ネット活用へ一歩「手続き電子化」【最高裁】が調査費
0:01:47

www.asahi.com

※その前に「ネットでの無料相談」を充実させて欲しいですね。それこそ『AI』を導入して。自治体の無料弁護士相談を二度利用したことがありますが、どちらも弁護士の態度がデカくてね。私個人的には抹消職種だったりします。(爆) 低能で不親切な弁護士は減らしましょう!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
成人の日にトラブル「晴れ着が着られない」
0:03:38

www.huffingtonpost.jp

※「その手があったか!」と思わってしまいました。(^o^;) これから急速に成人される人口が減っていくわけで、会社経営の先行きを見越して“一世一代”の賭け・詐欺をこの業者は行ったのでしょう。既に国外逃亡、行方をくらませているのでしょうね。日本人の“おもてなし”、“善意”などと言っても所詮はこの程度なのよ。自治体が呼びかけて“善意”の貸し付け・着付けが行われたそうですが・・・ 。不信感は益々世に蔓延っていくのでしょうね。(悲)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【長島愛生園】届けたい声
0:02:11

www.youtube.com

現場からの医師の声 長島愛生園 園長 山本 典良|国立ハンセン病療養所 医療募集

www.mhlw.go.jp

※生きとし生ける者が行ってしまう「性」とでもいうべきなのでしょうかね。日本人のみならず、どこの国でもこうした差別は繰り広げられています。「歴史」をきちんと学んでいない・知らせないといった姿勢が改善されない限りはダメでしょうね。(悲)

jnsk-tv.hatenablog.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
高橋浩祐(国際ジャーナリスト)
0:08:33

「南北対話は単なる
 「オリンピック休戦」か
 知っておきたい【朝鮮国連軍】
           について」

◆関係改善に意欲・・・ 北朝鮮が新たな外交戦術

www.sankei.com

※もう情報の方は足りてますかね。あとは人々が求めているのは「戦争やるの?/やらないの?」といったことだと思います。潔癖症が多い日本人の多くは「やれば」派が多数を占めていると私は感じておりますが・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
秦万里子(音楽家・作曲家)
0:07:50

「ヒップホップ ?
    ・   > Rock
   R&B         
       (-_-)さひし・・・  」

◆米音楽 ラップ&R&Bが初の首位に

www.tokyo-np.co.jp

※地元の公園を通りかかると、小中学生の男子がラジカセ持参でラップの練習をしている光景をよく見掛けます。演歌から歌謡曲小室哲哉(笑)へと変貌を遂げていったように違和感を感じつつも受け入れないといけないのでしょうね。質が悪ければまた昭和歌謡を歌い出すなどの実例もありますし。『音楽』こそ各自の「自由」が尊重されるべきではないでしょうか。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
佐藤大和(弁護士)
0:07:32

「法教育」

◆「一歩一歩、前進」安倍首相が憲法改正に意欲

www.youtube.com

mainichi.jp

※またイケメン弁護士の登用ですよ。しかもテレビ出演意欲がめっちゃ強い奴でやんの。(^o^;) 要らないよ、もう。お腹いっぱいです。*視聴者の声*

※幕末以降、山口県周辺は「軍事」(西欧列強)に依存しているわけです。鍾乳洞も多いので地下施設も作りやすいし、ドンドン軍事施設を造ればいいんじゃないですかね。この地域限定で戦争してもらえるのであれば、他の自治体にお住まいの方々も今以上に強く安倍首相を支持すると思います。(爆) ♪ ただ今以上、それ以上、長州軍備化~

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0132]