白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/03(水)【荒川強啓 デイ・キャッチ!】私が気になった項目

www.tbsradio.jp

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースランキング

1.今年の世界における10大リスク。首位は「中国の影響力拡大」
2.英国への原発輸出計画。政府が融資の全額を債務保証(毎日)
3.トランプ氏「私の核のボタンの方が大きい」金正恩氏の挑発に応酬
4.新元号は少ない画数に?国民の「元号離れ」を防ぐ狙い(読売)
5.箱根駅伝、往路2位の青山学院が逆転!史上6校目の4連覇
6.イラン反政府デモで23人が死亡。参加者に死刑適用の可能性も
7.「今年の景気は拡大する」8割以上の企業が予想(共同)
8.Uターンラッシュ、今日がピーク。東京駅や羽田空港は混雑
9.富岡八幡宮の初詣、やや少なめ。 宮司殺害で「縁起が悪い」
10.元日本代表・内田篤人、J1鹿島アントラーズに復帰。7年半ぶり

 

www.tbsradio.jp

ニュースランキング

▼本日の上位は…

 1位:今年の世界における10大リスク。首位は「中国の影響力拡大」
 2位:英国への原発輸出計画。政府が融資の全額を債務保証(毎日)
 3位:トランプ氏「私の核のボタンの方が大きい」金正恩氏の挑発に応酬

▼コメンテーター:近藤勝重さん
▼ニュースプレゼンター:プチ鹿島さん

放送の内容はTBSラジオクラウドでお聴き下さい。

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆中継

富岡八幡宮】【深川不動尊

 

※前社は殺害事件&祟るゾォの影響で4分の1の人出だったそうです。
 後社は変わらずに盛況。おみくじ引いたら番組としては「大吉」でした。(^_^)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆デイキャッチャーズボイス

 DJ・近藤勝重プレゼンツ『輝く昭和歌謡プレミアム2018 新春スペシャル!』

 

※昭和が凄いというか、現代歌謡曲が口ずさめにくいんだよね。(^_^;)

 

 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆ニュースクリップ

www.tbsradio.jp

水曜日は中国ウォッチャー、ジャーナリストの福島香織さんです。

「中国のニュース」クリップ項目は・・・

      • 2018年の世界10大リスク。よく見ると全て中国関係?

 ※宣材写真が中国製品らしく素晴らしいですね。(爆)(^o^;)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■