白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2018/01/02(火)【JAM THE WORLD 】:「副業解禁」について

www.j-wave.co.jp

 

■「新春スペシャル鼎談」(ゲスト:「働き方」評論家 常見陽平さん)
「副業解禁」について

 

安倍政権のもと、「働き方改革」が進められていますが、
そんななか、今年度内にも副業が事実上、解禁される見通しで、
今年は「副業元年」になると言われています。
副業以外にも、残業規制、テレワークなど様々な取り組みが
行われていますが、みなさんは、今年、どんな風に働いてみたいと
思われていますでしょうか? 目標でもかまいません!
みなさんの理想の働き方、教えてください。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣■2016年1月21日から視聴・録音保存し続けております。「タイトル付け」INDEXとしてブログを活用しようと考えました。(^_^)

┣■昨秋10月にリニューアル・時間変更されて、ライバル局の老舗番組【Time Line】と前半部分が重なってしまいました。一部のリスナー同様に私も「改悪」だと感じております。ラジオ受信機をもう1台購入して録音に対応しようかとも考えましたが、後半部分の『UP CLOSE』だけでいいやと割り切ることにしました。ナビゲーターさんが私には若すぎて、正直受け入れかねております。(^_^;) 番組改編は進行下手な青木理対策としか思えないんですけど。(苦笑) そんなに重宝する人物でもないと思いますけどね、私は。(爆)

┗■「副業解禁」談義については率直な思いが語られてましたね。従業員側、会社側、そして行政の思惑・・・ 。「お金を稼ぐ=時間を投資する」ってことは間違いありません。短時間でサクッと稼げている人は、たまたま楽して稼げる金脈を見つけられたってだけだと思います。「自分が持ち得るセンスをどこに・ナニに投じるのか」。その人にとっての「人生観」とはそういうことですよね。私は今年も「無職」でスタートしております。(^o^)