白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/28(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/12/28(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
オウム真理教】元信者・菊池直子さん 無罪確定へ
0:04:29

www.sankei.com

※一審の裁判員裁判では「有罪」で、法の専門家による審判では「無罪」。いかに世間は雰囲気に流されてしまうかが伺い知れるわけですが「とりあえず逃げとけ」といった考え方は有りなのかと。(^_^;) だって【森友学園】の夫婦は拘置所に監禁され続け・保釈どころか面会すら認められていないんですよ。中国・ロシア顔負けですよ、この実質“社会主義既得権益層”特権国は。(爆) 皆、知らされていない・知らんぷりしているだけ~ おバカタレントが重用され続けるのはそんな事情もあるのでしょうね。(大笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
「保活」個人事業主へ差別ダメ 自治体に国要請へ 在宅で「内職扱い」会社員と差
0:03:59

news.livedoor.com

※一応、正社員には「隷属」を・何をやらされても文句言わせないという縛りがあると思いますが、フリーランスには「単価」と「時間」を徹底的して上げるのが一番効率・双方納得できるのではないでしょうか? それでも厳しければ私生活でのパートナーを求めますよ、自然と。だって一番厳しいのは単身生活者だもん。(^^ゞ*Me*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
ワンセグ携帯に受信料義務【東京地裁】もNHK側勝訴
0:03:34

www.jiji.com

※無職でも払わされられ続けている者としては早く全国民で負担してもらいたいです。今の体制を精査して、無駄を削ぎ落とせば恐らく1人年間3千円程度で済むのではないでしょうか? それで災害時の報道が見られるのであればお得だと思いますけどね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
子会社【チケットキャンプ】サイト閉鎖へ 【ミクシィ】が方針、役員処分も
0:02:18

www.asahi.com

※「欲深い者」は盲点を突こうと虎視眈々ですからね。(^_^;) ゆえに性善説の上で設計・計画しちゃ割が合わなくなってしまうんですよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
【みずほ】『Jコイン』実証実験 来年2018年3月にも QR決済
0:03:58

www.sankeibiz.jp

※「QRコード」は困るんだよね、携帯不所持な者としては。カードじゃダメなの? どんだけ通電環境が絶対安心だと思っているのやら・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
【アマゾンジャパン】に措置命令=二重価格で割安見せ掛け
「参考価格」に「根拠なし」
0:02:21

news.nifty.com

※【メルカリ】などでもたまに不当な価格を付けていらっしゃる方をお見かけしますけどね。ほとんどが相場を知らず・無知なだけだと思われますが。【ヤフオク】では骨董品に「真作」かどうか義務付けているようですが、だったら相場も明確に提示して欲しかったりします。(笑) アマゾンは広大なので「闇市」と認定した方が手っ取り早いんじゃない?(^o^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
平均年齢81歳「被爆者のいない時代」どうつないでいくか
0:02:09

www.asahi.com

※脳を取り出して冷凍保存・再生させるわけにもいかないし、映像や文書で遺すことで仕方が無いと思いますけどね。欲しすぎるのもかえって罪だと思うけど。関連するモノに接する機会が今現在でも減っていることの方が問題。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
ピーター・バラカンブロードキャスター、DJ)
0:07:03

「メリー・
 クワンザー???」

アフリカ系アメリカ人の祝い事『クワンザ

クワンザ

クワンザ〜アフリカン−アメリカンであることを祝う

archives.mag2.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
三輪記子(弁護士)
0:07:08

「18歳成人で
   何が変わる?」

民法改正案、通常国会提出へ 18歳成人、2022年にも施行

www.jiji.com

※性交渉が可能となる年齢から成人扱いでいいと思うけど。その方がより性犯罪は減ると思いますよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
若新雄純(政策プロデューサー)
0:07:01

「ブラック消費者」

◆物議を醸した『ブラック企業大賞』受賞企業が発表される

news.yahoo.co.jp

※大賞を受賞した引っ越し会社は基本「副業」な輩の集団なんですよね。力仕事に自信がある・テキパキ作業をこなす自信がある強者が結構揃っていると思います。引っ越し業者を選択する際に色々訊ねたので。(^^ゞ 経営者がドキュンなだけでしょう。ゆえに受賞したわけですが。問題は業界内の激しすぎる競争にあるのではないでしょうか?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0130]