白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/26(火)【バラいろダンディ】私が気になった項目

2017/12/26(火)【バラいろダンディ】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/barairo

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
成果は?第二次安倍内閣 発足から丸5年
0:06:04

www.recordchina.co.jp

news.goo.ne.jp

www.nikkei.comblog.goo.ne.jpwww.nikkei.com

 ※安倍首相本人もそうだけど、その周りの人間も相当酷いよね・・・ 。あんなことしてて、生きてて満足してるんですかね。結構心の方は満たされていないと思うけど。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
「クレーンゲーム詐欺」無料券エサに・・・ 旅行者をカモる
0:04:10

www.sanspo.com

※出国時には確かに「小銭の処分」に困る時がありますよねぇ。私は同僚の小銭を集めてお土産代の足しに使わせて頂きましたけど。*月餅* (笑) 国の悪評になるとして、こういう犯罪はより厳罰にした方が賢明ですね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0003
Amazonに「ペット専用アカウント」登場
0:02:54

hitorigot0.blog.jp

www.j-cast.com

※「フォルダー」として管理するわけで、まあアリなんじゃないですか?「ペットも家族」だと震災時にも訴えかけているわけですから。ペットの方が自分より消費している現実感は知らない方が身のためですので、せめて購入歴や評価などは人間と区別して表示するように欲しいですね。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
知ってた?お風呂の正しい入り方
0:03:27

zatsugaku-web.jp

※私は「湯上がり」が問題だと思っています。風呂釜はもはや震災時用の水瓶と化しており、上京して以来「自宅はシャワー」な生活ですが、湯沸かし器が壊れた時からほとんど水で済ませています。これが「乾布摩擦効果・北欧のサウナ効果」が得られるんです! 冷水によって身体の芯がポカポカして湯上がり時に「温かい」と感じるんですね。(^_^) 但しこれはある程度の筋肉体質が必要です。細身の方の場合は骨が冷やされてしまい耐えられないとか。そういう意味でもガリガリな人は大損していると言えます。“中太り”最強かもしれません。(笑) 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
言わずに死ねるか!現代社会に対する “老年の主張”
0:06:25

 

※【週刊ポスト】ネタのようです。大竹まことが下ネタ混じりに吠えてましたね。今の老年の方は “セックス第一主義” が多いですからね。そりゃ大抵の若者は嫌がりますよ。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
賛否!「キャッシュレス社会」は浪費を招く?
0:02:03

www.nikkan-gendai.com

www.hochi.co.jp

 ※先日テレビで、タクシーの運転手さんに手袋をしている人がいるのは「汚らしい紙幣」を触りたくないからといった話がありましたね。新興国では紙幣が信用できない(偽札・盗難など)ことから一気に浸透していったわけですけど、これも老年の方々がこの世を去って行けば自然と浸透していくことでしょう。(苦笑) 「使いすぎる」という指摘は確かに当たっているかもしれません。既に実用化されておりますが、入金に上限がある『電子マネーカード』が一番しっくりくると思いますね。売る側にカード払い対応を義務付ければ・日本でも加速していくと思いますけど。「喫煙の可否」程度で未だに討論を繰り返しているのが実にバカらしいですよね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0131]