白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/25(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/12/25(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
小池都知事「いろいろあった」2017年振り返る
0:07:40

jp.reuters.com

www.tokyo-np.co.jp

※母親を介護、亡くした頃はお淑やかになったかなとも思えたんだけどね。(^_^;) 結局は「名声」欲には勝てず・この有り様、“女・小沢”の猿真似で世の中を混乱させてしまいました。女性の社会進出を引っ張る存在と思われるだけにこの失態は痛いです。やっぱり女性には任せられないって感じるもの。(悲) デキる女性は確かに存在します。けれども総じて表舞台には出ようとしません。厄介者と絡むのを避けているのでしょうね、きっと。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
北朝鮮】国連の追加制裁は戦争行為と避難
0:03:56

blogos.com

※荒波の中でも遠洋に出ざるを得ず(冬の日本海の波はハンパないです・・・ )水死体も押し寄せる有り様。確かに国内蜂起も十分に有り得る状況ですね。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
【IAXA】H2Aロケット 初めて2衛星を異なる軌道へ投入
0:00:40

www.yomiuri.co.jp

www.youtube.com

※人間もガンガン打ち上げて欲しいよね。募集すれば人柱でも応募する日本人は多いと思うけど。献体にあれだけ応募しているのだから・・・ (^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【フィリピン】台風27号 死者200人 不明者200人以上
0:00:37

www.sankei.com

※寒冷で北上しない台風。すぐ真横へと突入していきます。年々巨大化しているようです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
米軍ヘリ窓落下 被害小学校へ続く中傷
0:03:27

mainichi.jp

※何事でも中傷する輩は存在しますからね。こうして取り上げればキリがないよ。沖縄問題だけ公の場で伝えるのはフェアじゃないと私は思う。やるならば中傷した相手の所在を明らかにして「コイツがこんなこと発言してました」とやるべきです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
福島事故後
高まる意識:電力ピーク使用 15%減
進まぬ帰還 人口9割減で選挙区消滅も
0:00:33

www.tokyo-np.co.jp

原発事故による節電というよりも、単に電気料金が高くなったから・再生可能エネルギー分だけ付加されたから『再生可能エネルギー発電促進賦課金』だと思いますけどね。(^_^;) 民間促進で安くなるどころか高くなった気がするし、一層のこと全電力国営にしてしまえば孫正義のような銭ゲバに荒らされずに済むのに。軽薄な参入によって土手に設置して川が氾濫したじゃない。愚かな人災ですよ、ホントに。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
天安門事件』死者は1,000人から1万人規模か 英・公文書を公開
0:04:44

www.afpbb.com

※欧米は公文書をちゃんと公開するからいいよね。日本にもあるはずですが全然使われないからなぁ。(^_^;) 確かにこの画像を見れば中国共産党が警戒するのは理解できますね。当時リアルの映像でもなかなか迫力がありましたからね。それを力で・戦車で封じ込めた。日本でも同じことやりそうですけどね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
サンタはどこに? 米軍などがHPでサンタを追跡
0:01:29

www.huffingtonpost.jp

北朝鮮上空も通過していたそうです。救って上げて欲しい・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
厚労省高齢者の薬漬けストップへ
0:02:56

www.sankei.com

※50代で通院するようになると確かに薬を7~8種類も服用してましたね。【厚労省】の本音としては薬自体を止めたいのかもしれません。薬をやみくもに飲まれて長生きしても仕方ないだろうと・・・ 。こう考えるとゾンビみたいな生き様ですよね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
リニア談合【大林組】大手4社に均等に受注と説明
0:02:49

www.fnn-news.com

※「均等」してちゃ非難は避けられないですね。捨て駒社員に留めず、全社員の減給が出来るほどの刑罰を設定すりゃいいんだよね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
世界のクリスマス「パレスチナではサンタ姿でデモ」
0:01:27

www3.nhk.or.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
網屋信介(実業家、了徳寺大学客員教授
0:06:19

「パンダ債
  って? *パンダの絵*」  ※案外上手に描けてました。(笑)

◆【中国】が人民元債権の発行を解禁 みずほ銀が認可取得

jp.reuters.com

www.bloomberg.co.jp

※非常に分かりやすい説明でした。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
北条かや(著述家)
0:07:34

「クリスマスと若者の
   恋愛事情   」

◆クリスマスをひとりで過ごす 20代30代 65%

recluse.cocolog-nifty.com

※うーん、パンチ不足ですね。毎回◇堀潤 MCは彼女の容姿に触れるのですが、それは他に話すことがないからと思われます。身体は華奢ですし、本人も容姿を気にしているようです。もっと情報を仕入れないと出番はまた遠くなりますよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
渋谷ザニー(ファッションデザイナー)
0:08:13

「 日   祝
  本 知 日
  史 る か
      ら 」     ※毎回縦書きで面倒臭いヤツだ。(^_^;)

◆壮大な日本史を学ぶ「祝日」11月から2月まで では・・・

resemom.jp

※なかなか面白い話を持ってきますね、在日外国人&ハーフの方は。近年は「祝日」を弄りすぎ。体育の日は統計から最も晴れの日が多いってことで10月10日に設定したのに変えちゃったしさ。(^_^;) 洋装着用が始まった日か。「旧正月」の意味も見直したいよね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0015
天皇陛下84歳誕生日 参賀に5万2,300千人 初めて語る譲位(退位)についての思い
0:02:01

www.sankei.com

※通勤帰りで立ち寄る機会は何度かありましたけど、結局行くことはありませんでしたね。行列が大嫌いなもので。(^_^;) 日比谷公園で老若男女の団体が楽しげに談話、揃って参拝しに行く光景を何度も見掛けました。私は決して天皇様々な人間ではないけれど、まあオヤジがあれだけのことをしでかして、根性決めたのは確かでしょう。(^_^;) 昭和のヤジは凄まじかったですからね。「お疲れ様でした」という思いは私でも持っています。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0129]