白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/12/10(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2017/12/10(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
エルサレム北朝鮮・・・ “緊張と悲劇”の1週間
0:02:51

www.newsweekjapan.jp

www.afpbb.com

※極東地域の“ちっぽけさ”が垣間見られた1週間でしたね・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
米大統領「首都エルサレム」に抗議 死傷者も多数
0:03:56

www.asahi.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
希望の党立憲民主党提案の「共謀罪廃止法案」参加見送りへ
0:03:06

www.asahi.com

※【希望の党】に身を寄せた連中は【自民】と同じで保身に走る・保守にすがっているというわけです。ハッキリさせたことで【立憲民主党】を始めとした野党支持派の票は失ったことになりますが、彼らにしてみれば保守の方が票がより獲得できると踏んだのでしょう。「舐められている」というお話しです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
ネット上の【ダフ屋】も規制 転売サイト停止も
0:02:27

togetter.com

※チケットに限らず、ゲーム機などのアイテムも買い占めて転売する行為は絶えませんからね。主催者・販売元がそこら辺の社会倫理を踏まえて商売しなければいけないってことに尽きるのでしょう。ただ相当売り上げが確保されてから行動に移しますけどね。*ジャニーズ*(苦笑) 炎天下で東京ドーム周辺のグッズ販売に並ばされているファン達。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
夜のオフィスでドローンが残業監視 『働き方改革』に貢献
0:01:44

www.itmedia.co.jp

※頭上を飛び交われて煩くない?(苦笑) また絶対壊れないという補償はどこから来るのでしょうか ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
本当に必要なのか、憲法9条改正
0:29:22

gendai.ismedia.jp

japanandworld.net

japanandworld.net

※世間をお騒がせした例の一件から倉持麟太郎氏が久方ぶりに登場!髭もキレイに剃られて禊ぎも済まされておりました ?? (苦笑) 数少ない支持者・小林よしのり氏に伴われての形でしたが・・・ 。真面目に議論をされていたようですが、全く内容が入ってきませんでした。私は比較的ドライに物事を考えられる方ですが、やはり時期尚早だったかと感じましたね。残念ですが、このコンビ/トリオに憲法改正議論は任せられません。お三人ともに性欲が強すぎました。(^o^;)

www.hochi.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0124]