白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【THEカラオケ★バトル】全国統一 最強歌うま王決定戦

2017/11/29(水)<【THEカラオケ★バトル】全国統一 最強歌うま王決定戦>
【THEカラオケ★バトル】(THE KARAOKE BATTLE) http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓【THEカラオケ★バトル】全国統一 最強歌うま王決定戦
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 <Bブロック>

   暫定1位 レ・ミゼラブルおたく
  ◇伊藤春果さん(26)

  ・『レ・ミゼラブル』出演のためどうしても結果を出したい伊藤さん。

   決勝まで残るはあと1人!

   続いての挑戦者は・・・

 

www.youtube.com


  ・バックステージにて 

  ◇高校2年生     ※清爽な制服系ワンピース姿の素朴でカワイイ子
  ・スタッフからマイクを手渡されて

    (^o^) ありがとうございます。・・・ あったかい。

  ・こちらの可愛らしい女の子

     (^o^) あったかいです!

  ・これがとんでもない猛者だった !!


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆K★Bに新星!声優アーティストを夢見る
         九州のお嬢様女子高生  


  ・九州に住む、古賀英里奈さん・17歳

   自宅にお邪魔すると・・・         ※愛犬ラッシー?がお出迎え

   オシャレなティカップがズラリ・・・    ※ガラス戸に飾られておりました

   お寿司で番組スタッフをおもてなし   ◇泉谷しげる(69)
                       金持ちか ??

   お部屋は女の子らしくピンクで統一   ※壁紙も薄いピンクで統一されて質素

  ◇古賀英里奈さん(17)
   父のチョイスです。          ※ギターが2本飾られていました。
               ◇女性スタッフ
   *コクリ*         そうなんだ。


  ・お父様は県内にある病院の副院長    ※典型的なお医者さん一家でした。

   そして彼女は県内のお嬢様学校に通う高校2年生

   そんな英里奈お嬢様の“将来の夢”は・・・

  ◇古賀英里奈さん(17)
   声優アーティストです。(*^o^*)    


  ・小学生の頃から漫画とアニメが大好きだという英里奈さん

  ◇古賀英里奈さん(17)
   推しメンは(TVアニメ『Free!』の)真琴君です。
   タレ目で・優しい系・・・
   アァ、はずかしい。(*^_^*)       ※両手でパタパタと顔を扇ぐ。(笑)


  ・声優アーティストを目指し       ※背丈ほどある大きなギターを背負って
  【音楽塾ヴォイス

www.voice-tokyo.com   絢香(29)やYUI(30)など一流アーティストを多数輩出した名門で歌を磨き、

   そして去年2016年・・・          ※家入レオ(22)のサイン入りポスターが
                       飾られてました。
   次世代声優発掘のためのコンテスト
  『声優スタジアム 2016』で
   得意の“弾き語り”を披露。

   全国の声優志望の中高生がひしめく中、 ◇泉谷しげる(69)
   グランプリに選ばれた実力者!      おぉ~、、、凄いジャン!

   声優スタジアム2016 決勝大会 フォトレポート | asianbeat


  ・暫定1位は
   『レ・ミゼラブル』の舞台に立つため、カラオケ★バトルで優勝したいという
  ◇伊藤春果さん(26)

  ・『レ・ミゼラブル』出演のためどうしても結果を出したい伊藤さん。


  ・バックステージにて 
  ◇古賀英里奈さん(17)
   このまま緊張しなければ(^o^)、イケると思います!(^o^)/

   勝負曲は・・・

 

  『オルフェンズの涙MISIA
                            2015年発売
  ♪オルフェンズ、涙               作詞:MISIA
   愛は悲しみを 背負い 強くなれるから      作曲:Shiro SAGISU

   機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』のエンディングテーマ

www.youtube.com


  ・夢は声優アーティストのお嬢様女子高生

   その歌声とは・・・

 

www.youtube.com

 

  “Wow!”*パチパチパチパチ*パチパチ*   ※一同マジ驚愕した表情を浮かべる。

  ◇堺正章 オーナー
   ちょっと声が          ◇古賀英里奈さん(17)
   非常に特徴のある声で・・・      *キョトン* *キョロキョロ*
   口の中が、、大きいんですよ。   ハイ。!? ウッアッハハハハハ。(*^o^*)

   だから共鳴が、凄くよく出来る、
   黒人に多いんですよ、こういう口は。   ※口を広げて見せる。

             ◇柳原可奈子 アシスタント
              ああぁ・・・ *納得感*


  ◇泉谷しげる(69)
   ちょっと、アノ、        ◇古賀英里奈さん(17)
   子供だと思って舐めてましたね。  アハハハハハ。(*^o^*)

   彼女は・・・ “とんでもない”、、女だね!

             ◇堺正章 オーナー
              ううぅん。。。 *マジトーン*

  ◇泉谷しげる(69)
   あのぉ表現することによって、もう、、
   こう、自分の先の人生が出るようになっているというか・・・

                   ◇古賀英里奈さん(17)
   素晴しいねぇ。。。        ・・・ *ペコリ*

              ◇東ちづる(57)
   そう、そうそう!    なんか“気持ちいい”破壊力があるんですよねッ!
   破壊力がある!     なんか隣のおじさんがもう唸っているんだもの。(驚)
               すごい、もぉ・・・

              ◇堺正章 オーナー
   あぅ、アァ・・・      おじさん、身体の方は大丈夫ですか?
   *戯けてみせる*一同爆笑


              ◇柳原可奈子 アシスタント
               ご両親が今日来て下さってます。
  ◇堺正章 オーナー
   そうですか、今日の歌声、
   お母様いかがでしたか?
              ◇古賀英里奈さん(17)の母
               普段通り、頑張って歌ってましたので *コクコク*
   大丈夫だと、ハイ。   大丈夫だと思いますッ!
   ありがとうございます。

   決勝へ行く、     ◇古賀英里奈さん(17)
   自信はどうですか?   自分を信じて、大丈夫だと思います!

                   ◇伊藤春果さん(26)
                    ・・・
   伊藤さん、如何ですか?      すごく歌声には圧倒されたんですけれども!
                    絶対決勝に行くので譲らないぞっていう
   譲らないぞという、        ハイ!

              ◇古賀英里奈さん(17)
               (^_^;) 


  ・Bブロック最終決戦、決勝に進むのは・・・

  ◇古賀英里奈さん(17)          ◇伊藤春果さん(26)
   声優アーティストの夢を         優勝して、、
   叶えられるように頑張ります !! (^_^)     レ・ミゼラブルに出るっていう・・・
   ・・・ ハイ!

  ♪オルフェンズ、涙~          ♪ハロ、ハロ、ハロ~

   ギャップのある歌声にスタジオ驚愕!   レ・ミゼラブル出演のために
   夢は声優アーティスト          結果を残したい
  ◇古賀英里奈さん(17)        vs.  ◇伊藤春果さん(26)

   点数 ??.???               点数 97.858


              ◇堺正章 オーナー
               どうぞッ!
               さぁ~、Bブロックこれが最後のバトルになります。
               今日は英里奈さん、一生懸命歌ってくれて歌の練習も
               積んできてくれています。

               伊藤春果さん、97.858
               これを上回ることができるのかどうか。
               さぁ皆さん注目! 何点だぁ~、、・・・ *デン!*
               0、7ときて8。 点数 ??.870

               92から上がろぉぅ~~~、 2ッ!
                  ハイ、上がって!、  *3ッ!*
                  ハイ、元気よく!   *4ッ!*
                  もっとイケッ !!     *5ッ!*
                  追い上げ(?) !!      *6ッ!*
                  もっとイケッ !! !!     *7ッ!*
                  もう1つ行くか !? STOP! ズズズ*摺り足*

              ◇繁田美貴 アナウンサー
               97.870!
               ということで「0.012」上回りまして
               古賀英里奈さん、決勝戦進出決定ですッ !!

              ◇古賀英里奈さん(17)の両親
              ・両手を挙げて拍手喝采! *お父さん、いい笑顔*(笑)


  ◇古賀英里奈さん(17)  ◇繁田美貴 アナウンサー
   (°0°)        0.012差です!


  ・伊藤さん、僅か「0.012」の差で敗退。    ※まさに力尽きてヨレヨレ

  ・バックステージにて

  ◇伊藤春果さん(26)
   決勝行きたかったですね。
   気持ちを、言葉にならない。*ショックでしゃがむ*
   *スクっとすぐさま立ち上がり* 悔しいです、ホントに。*コクリ、コクリ*

www.youtube.com ※ご本人? 十分舞台で聞かせる実力は備わっていましたね。相手が悪すぎた。


  ・表ステージでは
              ◇堺正章 オーナー
               ハイ、お父様とお母様にちゃんと見せてね!
               座るところを。
  ◇古賀英里奈さん(17)
   (°_°)       ※ご両親を見つめながら
   座ります。(°0°)


             ・決勝進出を決めたのは
              お嬢様女子高生
             ◇古賀英里奈さん(17)  !!  まさに鳥肌ものの歌姫降臨!

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・いや~久々に完コピ・完全文字起こしをしてみました。(^_^) 
  ホント久々に感銘を受けましたね。歌というものを再認識・真面目に考えてしまい
  ましたよ。(苦笑) 日本を代表する“歌姫”降臨といった感じではないでしょうか?

www.youtube.com ※結構聞かせる実力がありますね。ヒット曲が欲しいですね。

www.youtube.com

┣・先週登場したアイドル歌手が意外と上手かったので少し見始めた程度の・番組素人
  なのですが、既にYouTube でのコメントにもあるようにカラオケの枠に収まる方じゃ
  ないですね。恐らくは番組スタッフがその実績から出演交渉したのだと思いますが
  まさに発掘といったところです。すぐに日本の誰しもが知っているアーティストに
  なる器だと思われます。歌が、歌詞や作曲の方が彼女をすがってくるであろう程の
  パワーを感じました。女優・東ちづる、歌手・泉谷しげる堺正章のコメントには
  嘘が全く感じられませんもの。過去の実力者も拝見しましたがキレイに歌い上げて
  いるだけの方がほとんど。カラオケの点数を上げる大事なポイントですけどね。

┣・私個人的な感想ですが今回披露した2曲に関してはオリジナルを喰った・奪ったと
  思いました。同じ歌でも歌い手によって雲泥の差が出てしまうのはヒット曲を見て
  も明らかです。この◇古賀英里奈さん(17)が歌ったことでガンダムには興味の無い
  私も歌を通じて知りたくなりましたからね。そのくらいのパワーをお持ちの方です。

www.youtube.com 決勝戦での歌。これも上手すぎてビックリしましたねぇ。。。

www.youtube.com

 

┣・裕福な家庭で、音楽教室ヴォイスレッスンが受けられるなど恵まれた感もありますが
  歌とは残酷なもので実力の差がハッキリと出てしまいます。私は逆に素質が埋もれず
  良かったなと素直に思いましたね。『教育無償化』とは様々なことにチャレンジさせ
  素質があれば全面的にサポートして上げる、そんなことだと私は思うんですけどね。

┗・キレイに歌い上げるカラオケ・AI採点の現時点での限界を知ると共に(笑)、本家を
  喰らうこともある、歌の厳しい世界観も垣間見られました。いつまでも秋元康による
  プロデュースでは面白くないですよね。また今の若者達がアニメソングに嵌まる理由
  そして口パクアイドルとを上手く使い分けしていることを今回理解できました。(笑)
  あとは優れた作詞・作曲家ですね。昭和歌謡を振り返っているだけじゃダメですよ。

huurai0.hatenablog.com

matome.naver.jp