白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/11/29(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/11/29(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
速報 北朝鮮弾道ミサイル発射 高度4,000キロ超 過去最高か
0:13:42
0008
速報 北朝鮮弾道ミサイル発射 政府 北朝鮮へ厳重抗議か
0:04:27

www.asahi.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
独り暮らしの女性 生活保護費でのPC購入はNG
0:02:43

www.asahi.com

※これいちいち監視・管理していたら定まった人間しか育たなくない? 支給してさらに支援が必要だった時に、ギャンブル中毒者のように専門施設で指導改善するとかでいいと思うけど? 実際はこんなに管理もしていないと思うけどなぁ。担当者が当たる人数がハンパない数だって聞くし・・・ 。たまたま引っ掛かったといった話でないの?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
小中教員不足「担任さえ決まらず」自治体間で争奪戦も・・・
0:02:25

小中教員不足「担任すら決まらず」自治体間で講師争奪

※教職員も他業種と同様に大卒で新規採用てな話だったじゃないですか。私ら四十代は教員の枠がなかなかなくて、遠方に泣く泣く出向いている有り様でしたよね。それが教育現場の実態も様変わりして魅力が失せた、自業自得な話なのだと思います。各地域の『教育委員会』歴代委員の責任が問われる話だとも思いますけどね。管理不行き届きということで。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
小中校生の「自画撮り:わいせつ画像」被害急増 迅速な削除でタッグ
0:01:54

www.kobe-np.co.jp

※芸術「ヌード」にも多大なる影響が及ぶような・・・ 。「自撮り」する欲求は古今東西変わりようがないとも思うんですよね。私はヌードには興味はありませんが、馬の動作に関しては徹底して撮っていた時がありました。TVメディアからヌードがほぼ一掃されたように、ネット上からもそうせざるを得ない時を迎えたのかもしれません。アホが自制できないから。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
野田稔明治大学大学院教授)
0:07:45

「所得格差
   が
 教育格差を生み・・・ 」

生活保護世帯でも大学進学を 来年度予算で検討へ

www.asahi.com

news.yahoo.co.jp

※いちいち口出ししていたら非効率なんですよね。ゆえに私は日本国籍であるならば年金加入・支払い義務付きで『教育無償化』を提案します。あとは入りたい学校へ受験・よりフェアな競争原理も働くことでしょう。本音を言えば富裕層が行っている、10歳にもなれば「寮生活」に移行してしまえばいいと思っています。その方が育ちも早いしね。ただ軍隊などにみられるように、一部でイジメは起こるでしょうが・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
河合薫(健康社会学者、博士、気象予報士
0:07:05

「未来のために
 強く&たくましく」

◆待機児童解消「優先を」自民へ3万人署名提出

待機児童解消「優先を」 自民へ3万人署名提出|高知新聞

※子供のいない議員に手渡してもね。(苦笑) 野田聖子は受け取り拒否したのかな?(爆)

 キャパシティーが明らかに超えている自治体もあるだろうし、改善を待っていたら後手後手であることにも気付くべきだと私は思いますけどね。訴え好きな輩がいますけど、時間的なこともよーく考えた方が賢いと私は思います。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
田上嘉一(「弁護士ドットコム」ゼネラルマネージャー)
0:07:02

「日本の武器輸出と国際共同開発」

◆日英ミサイル共同研究 開発実現なら米以外で初

www.sankei.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0120]