白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/11/26(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2017/11/26(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
【エジプト】モスクでテロ 300人以上死亡
0:00:40

www.bloomberg.co.jp

www3.nhk.or.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
ルール無視?子連れで市議会 開会遅れ混乱
0:05:09

news.yahoo.co.jp

※肯定した駒崎弘樹氏(社会起業家)が炎上したらしいが、7割がやはり批判する意見だったという。まあ言ってみれば、山本太郎代議士が天皇陛下へ直訴した行為と同類なわけです。言いたいこと・思いは分かるけど、そんなのイチイチやられたら埒が明かない。これだけのことだと思うんですけどね。今日の男性ゲストは皆肯定派でした。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
幼児教育無償化 今やるべきなのか
0:24:13

forbesjapan.com

news.yahoo.co.jp

※完全無償だと高い教育環境を受けられる(入所時に選別される)高所得者が最も恩恵を受けることになります。それが今の政権の正体です。逆に入所施設によって税制の優遇に差を付ければいいと思うけど。子供に高い教育を受けさせるためならば、喜んで高い税率でも支払うのではないでしょうか、お金持ちさん達は。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0119]