白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/11/20(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/11/20(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
診療報酬改定 全体の改定率マイナスへ調整
0:02:38

yomidr.yomiuri.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
「日本の技術が海渡らぬ」現実
0:01:47

www.asahi.com

※「技術は見て盗め」的な指導ではねぇ。支援もただ「高額な機器を放り投げている」有り様っていうんだもの。国の補助金を吸うだけの企業名をそれこそブラックリストばりに公表し、海外から来る技術実習生へ教えて上げるべきです。そういう発想すら出来ないんだから日本の官僚は皆に嫌われ・石投げられちゃうんですよ。ったく。(怒)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
政府 賃上げ不十分なら税優遇停止 大企業に「圧力」
0:03:33

www.yomiuri.co.jp

※これこそ各企業の賃金支払い状況を一般公開すればいいんですよ。後は就活者が判断下せばいい。情報が足りない・比較競争させていないのが元凶でしょ。国会議員の資産すら嘘ばかりだし、この日本では到底無理なのかもしれませんね。*小渕ぃ~*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
学生争奪 ワンデーインターン 「採用前倒し」と批判も
0:02:59

www.asahi.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
LINEで中高生の悩み相談 電話相談の55倍のペース
0:02:18

www.huffingtonpost.jp

※文面は確かに発信しやすい・きっかけにはなりますけれど、文面で思いを伝えるのは結構難しかったりします。ネットオークションでの取り引きメッセージで私など結構伝え違いをしてますからね。(^_^;) いや、難しいよ。勘違いされちゃって。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
ジンバブエムガベ大統領の退陣求め首都で大規模デモ
0:01:20

www.cnn.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
網屋信介(元衆議院議員、実業家)
0:06:44

小選挙区75.4%
 は、本当に
 “国民の意志か? 」

自民党・石破氏 衆院選勝利は「消去法」

www.jiji.com

※「政党としては支持しきれないけど、個人としてはいい人だから」で1票を投じてしまう、どこか信念に欠ける日本人。「打倒」という言葉は終戦と共に無くしてしまったのかもしれませんね。既得権益層の思う壺ですよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
宮田佳代子(フリーキャスター)
0:08:43

「女性が“輝く”社会!
 フェードアウト
     させません!」

◆【文科省】組織再編「男女共同参画学習課」を廃止へ

www.tokyo-np.co.jp

※世の中、全員が輝くわけじゃないですからね。全員輝いていたとしたらまぶしくて・かえってイラッとすると思います。(^o^;) こういうことすらっと言う輩ほど自身は輝いてるって思っているんでしょうけど。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
白澤卓二(お茶の水健康長寿クリニック院長、神経学者)
0:06:37

認知症は予防できる!」

◆『認知症国際アジア会議』 石川県加賀市で初開催

認知症国際アジア会議in加賀

www.yomiuri.co.jp

認知症の前に「筋」が痛くなります。(苦) 潤いがなくなり肌もスパッと切れやすくなります。(痛) そしてボケていく。それが老いるということなのでしょう。╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0117]