白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/11/01(水)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/11/01(水)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
梅毒患者 現行統計で年間過去最多の4,568人うち東京1,423人
0:03:01

www3.nhk.or.jp

※性知識が乏しい若者を前提に語られておりましたけれど、実は中高年男性が増えてるって話ですけどね。爺の場合はもはや怖いもの知らずでヤルみたいだけど。(爆) これ暴走車と同じだよ、ホントに・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
中谷彰宏(作家)
0:07:19

「収入を増やす
 ほめチャリン」

◆社員同士が「褒め合う」企業が続出 その効果は

jinjibu.jp

webcache.googleusercontent.com

※まぁ現場で実際に汗水垂らして働いていない・ホワイトカラー風情が提言しそうな話ですよね。(苦笑) 会社内でもイジメ行為はあるからね。能力不足を串刺しにするので昇給にも影響し・もろ死活問題なんですよね。必ず中心となる人物がいるから、そいつをきちんと管理して・職場の雰囲気が良くなるように、気を付けるだけだと思うけど。言い出しっぺのお前も現場で実際に荷物を運んでから言えよってか。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
内山奈月(元AKB48)
0:07:37

「*ハート* 憲法改正前に
      考えたいこと *ハート*」

◆自民 憲法推進本部長に細田博之氏 党内論議主導狙う

www3.nhk.or.jp

※鼻に掛かった声で調子狂うけど、提言していることはなかなか面白かったですね。体育会系だけじゃないんだ、AKBって。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
豊田剛一郎(脳外科医)
0:06:34

「医師の偏在
 緩和なるか」

◆医師確保 都道府県の権限強化へ・・・ 医学部に「地元枠」

www.yomiuri.co.jp

※前から指摘されていたことですが、方針が固まったようです。一番良いのは都市部での開業医を制限することですが【医師会】の猛反発を喰らうのでしょうから『地方消費税』の分配みたいに医師不足の地域へ医師が納める税収分から振り分ければいいと思うのだけれど? でなければ地域によって納税率を変えるとね。「郊外の方が利益率が高いのならば」と考える医師も現われやすいのではないでしょうか。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0112]