白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/11/01(水)【Newsモーニングサテライト】私が気になった項目

2017/11/01(水)【Newsモーニングサテライト】私が気になった項目
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ドルは下落トレンドに戻るか?
0:03:35

www.tv-tokyo.co.jp

ドル円相場は9月上旬につけた107円台から約1ヵ月半で114円台まで上昇してきたが、そろそろ頭打ちか?JPモルガン・チェース銀行の佐々木融氏が解説します。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
みずほFG 住宅ローン 地方撤退
0:01:08

www.tokyo-np.co.jp

※昨日の【三菱東京UFJ】に遅れまじと公言した感じですかね。少子化で需要が先細りしていく・物件が飽和状態でローンを組むまでもないってことなのでしょうかね。これからの若い世帯は親の援助がなければ「マイホーム」は持てない時代になるのかも。「賃貸」だとお隣に突然殺人鬼が入居ってこともあるからね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
米ロシア疑惑 キーマンはこの人・パパドプロス
0:01:11

www.tokyo-np.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
米貯蓄率低下 経済危機の予兆?
0:00:58

e.jcc.jp

ウォールストリートジャーナルから。
30日に発表された米国人の貯蓄率について、2007年12月以来10年ぶりの低水準。
貯蓄率は貯蓄額を手取り収入で割った比率で米国人の9月の貯蓄率は3.1%と約2年前のピークから半減、失業率の低下や上昇傾向の株式相場に消費者が家計に対して楽観的な見方につながっていると分析。

2 世界経済危機で明らかになった国際経済体制の課題と対応 〜世界経済の多極化へ〜

米国の貯蓄率の低下と退職貯蓄市場 - 日本証券経済研究所

貯蓄率の低下が経済財政に及ぼす影響

www.rieti.go.jp

貯蓄率ゼロ経済―円安・インフレ・高金利時代がやってくる

貯蓄率ゼロ経済―円安・インフレ・高金利時代がやってくる

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
米金融業界 好調でボーナス ↑
0:00:48

www.morganmckinley.co.jp

ウォール街ではボーナス1千万円超えだとか。それに比べて日本は・・・ 15連続だか言ったってねぇ、将来を悲観してなかなか増やさないんだろうし。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
中韓関係改善で経済圧力解除へ
0:03:06

www.sankei.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
日銀総裁 出口戦略は「時期尚早」【日銀】異次元緩和の出口戦略
0:07:57

www.sankei.com

www.bloomberg.co.jp

www.bloomberg.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
「11億6,000万円」“足つり”改善薬の意外な需要とは?
0:04:17

txbiz.tv-tokyo.co.jp

※筋肉は鍛えるべきですが・鍛えすぎもよくありません=炎症になる。また関節の痛みは40近くになると一般的に症状が現れ始めますね。50近くなると「ぐぉぉ」といった奇声を発するくらいの激痛に見舞われます。(^_^;) 適度な運動・身体のほぐしは大事なことだと、炎症になってとても後悔しております。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
米マンハッタンでトラック暴走 8人死亡
0:00:55

www.cnn.co.jp

※一般庶民を狙うなよ! やるならばホワイトハウスとか機関を相手にしろよ、ったく。(怒) 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
エアバス 米で防衛機器販売で違法行為
0:00:31

www.tv-tokyo.co.jp

ヨーロッパの航空機大手エアバスは31日、防衛関連機器の販売に関し、違法行為があったとアメリカの規制当局に申し出ました。エアバスは防衛関連機器の販売やサービスを独立コンサルタントを通して行なっていましたが、本来すべき当局への報告を怠っていたということです。同様の違法行為はフランスやイギリスでも行っていた疑いがあり、罰金による業績への影響が懸念されています。

※先日失態をした【ボーイング】による嫌がらせかな?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0001-0015]