白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/31(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/31(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
安倍首相×ドゥテルテ大統領 日比首脳会談 親中・反米・親日・・・ ドゥテルテ外交の思惑とは
0:07:45

ドゥテルテ大統領、バランス外交が鮮明

来日2日目 ドゥテルテ大統領 徹底解剖! | 国際報道2017 [特集] | NHK BS1

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
日本版海兵隊 沖縄配置へ 米軍基地を共同使用
0:03:31

www.asahi.com

※「徴兵制はあり得ない」という意見が多数を占めますが、いざ戦争となったらば・やはり必要とされるのが歩兵部隊なのです。体力を考えれば40以下が前線となるのは必定(40になって関節の衰えを実感・(^o^;))。暢気に任せっぱなしだとエライ目にあいまっせ!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
いじめ加害者の親も処罰へ 米ニューヨーク州で施行
0:03:23

www.huffingtonpost.jp

※「親の責任」を追求したいのは全人種共通の思いではないでしょうか。日本人の場合は晒す・陰湿な嫌がらせという形で社会報復してますけどね。あからさまに刑罰を科した方がいいと私は前から考えております。手に負えない場合は親も子も「絶縁」するというルールが存在するのですからね。まあ「離婚協議」同様に難航するかもしれませんけど。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
財務省地方消費税分配 都心は反発か
0:02:14

www.tokyo-np.co.jp

※ていうか「ふるさと納税」も改めて「本籍」ある所へ分配すりゃいいと思うんだよね。地方で一生懸命に教育したのが帰ってこないのだから。「教育費として返してもらう」という考え方をすればいいのに。まあそれは個別が識別できる所得税でなきゃダメだけど。「消費税=社会保障の補填」でいいんじゃないのかなぁ。「社会保障=保険料」にすべきだと思うけど、累進になるから金持ち共が文句言うんでしょ?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
リード・スティーブンソン(ブルームバーグニュース特派員)
0:06:30

「AIの到来」

◆生活が変わる !? AI搭載『スマートスピーカー』続々発売

time-space.kddi.com

jbpress.ismedia.jp

ホリエモンが「あんなの使えない」と愚痴ってましたね。私も要らないと思うけどなぁ。勝間和代くらいじゃない、使いこなせそうなのって。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
目崎雅昭(国際文化アナリスト)
0:07:12

再生可能エネルギーの未来は?」

◆大手企業 事業用電力を100%再生可能エネルギー

www.nikkei.com

www.itmedia.co.jp

※その前に消費電力量を減らす努力をすべきだと思うけどなぁ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
フィフィ(タレント)
0:06:57

「話題の!
 だんなデス・ノートって何?」

◆主婦の不満の捌け口サイト『だんなデス・ノート』書籍化

www.yukawanet.com

※「男女平等」「同一賃金」が進んだおかげで、女性は「生きるための結婚生活・家事・育児」という束縛から開放されたとも言えます。体外受精精子バンクを求める姿勢からも分かるでしょ。カマキリと同じで夫には長くいて欲しくないんですよ、本能的には。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0111]