白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/29(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目

2017/10/29(日)【激論!サンデーCROSS】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/variety/sunday_cross/index.php

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
スペイン・カタルーニャ「独立宣言」に各国は
0:04:38

www3.nhk.or.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
スバルが無資格検査 25万台リコールへ
0:02:21

www.nikkei.com

※こういうところは規制緩和すべきだと思うんですけどね。それほど重要ではない・ある程度の経験で出来る検査ならば、不正を起こす前に業界全体で協議してお願いすれば良かったんだよ。そのために政治献金してるんでしょ?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
小泉進次郞氏 「新聞の軽減税率」に異論
0:02:59

www.huffingtonpost.jp

※何を言ってもまずは聞いて貰える状況を彼は確立しましたよね。全ての政策を彼の口から述べさせれば、もっと国民は議論すると思いますけどね。それが分かっているから既得権益層から嫌われているのでしょうけど。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
浅草寺仲見世商店街で家賃16倍に
0:05:13

www.sankei.com

※一等地で不釣り合いに安すぎました。もっと早く是正すべきでしたね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
整備されていない自転車専用道路 環境改善に尽力
0:08:57

gazoo.com

※自動車の速度を自転車に合わせればいいんですよね、狭い街中では。そうすりゃ共通した車道で走れるのに。電動自転車で補助すりゃスピードも落ちなさそうだけど。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
政治離れは誰が引き起こしたのか?
0:25:33

www.huffingtonpost.jp

※「平和だからお任せできる=離れていられる」といった式も成り立つわけで、実は問題を抱えている!というのであれば、メディアや通報者を重んじる社会を築けばいんですよ。今、甘い汁を吸っている既得権益はそれをやられると困るから妨害するわけで。それも晒せばいい。晒すことは勇気がいることですが、勇者がホント少ないのが日本の現状です。家畜のように放牧されて喰わされているだけだものね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0110]