白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/26(木)【5時に夢中!】私が気になった項目

2017/10/26(木)【5時に夢中!】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
“上質な意地悪が足りないから、日本人は下品になった”
0:03:43

shinsho.shueisha.co.jp 

いとも優雅な意地悪の教本 (集英社新書)

いとも優雅な意地悪の教本 (集英社新書)

 

 ※昭和世代の良さがやたらと強調されてましたけど、今その昭和世代が簡単に逆上するから世代間で隔たりが生まれていたりもするんですよねー。結局個々の資質かと。んで、全体的にダウンしてしまったということではないでしょうか。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
家族が加害者に・・・ すぐ弁護士に接見してもらう事が重要
0:02:44

keiji-pro.com

※痴漢冤罪などもコレに沿ってまずは「弁護士を通じて話します」とすべきと言われてますね。こんな世の中じゃ誰もが疑心暗鬼になっちゃいますよ。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
編集者の厳しい指導 “他の作家の小説を丸写し”させ勉強
0:03:03

books.google.co.jp 

メディア・リテラシーの社会史

メディア・リテラシーの社会史

 

 ※優秀な編集者やライターによる“代筆”は芸能人本からもはや知れ渡った事実ですが、こうした裏方にしても機会を与えられて学び盗っているとも言えます。ギブアンドテイクなのですが、そのルールを犯してしまったのが例のアレということですね。(苦笑)

viral-community.com

www.youtube.com 

FAKE ディレクターズ・カット版 [DVD]

FAKE ディレクターズ・カット版 [DVD]

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0116]