白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/24(火)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/24(火)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
001
小泉進次郞氏 新聞への軽減税率に異論 生中継で発言
0:03:54

news.livedoor.com

※軽減税率がいつの間にか8%据え置きになってますね。8%って計算しにくいんだよね。公共料金を上乗せして・せめて食品に関しては無課税にできないの ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
新型タクシー セダンから箱型へ
0:02:33

www.asahi.com

※分かりづらいよ、この色じゃ。夜など不便じゃん。高齢者ならもっと文句が出そうです。本当にセンスが無いなぁ【トヨタ】は。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
水越孝(矢野経済研究所社長)
0:06:34

「地方創生から
  地域創発
 キーワードは“掛け算”!」

◆中央省庁などの地方移転進まず 政府の本気度は?

www.sankei.com

※官僚共が高級マンションローンが残っていて移転したがらないって話だけどね。もう転勤絶対服従を課して官舎限定にすりゃいいのに。(苦) 問題起こせば囲い込んで逃亡も阻止できるしね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
三輪記子(弁護士)
0:06:49

「性暴力
 知られざる実態」

◆深刻化する性暴力・性犯罪被害の知られざる実態

WEB連動企画“チエノバ” 性暴力被害

www.nhk.or.jp

nikkan-spa.jp

※昔は「身売り」が横行してましたけどね。深刻化というか、より身近な者が罪深き行為をしているってことでしょうね。それもネット社会を通じて明るみに発言できるようになっただけで。究極は動物以下の・親も知らない完全個人主義な社会の形成かい ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
田豊(医師、医療ジャーナリスト)
0:06:00

乳がん検診
 マンモグラフィーの落とし穴」

マンモグラフィー過信は危険・・・ 乳がん検診の落とし穴

seikatuwaza.com

※癌に限らず、病は自己責任。病気に関する知識こそ義務教育の最優先科目に本来はすべきなんですよ。男の性教育は花の雄しべと雌しべみたいな図を見せられて終わったものね。(^_^;) 「痛み」は伝わりにくい。「体調」と「仕事」のポートフォリオというか、バランスが健康長寿の秘訣だということを強く各自が意識すべきです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0109]