白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/23(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/23(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
衆院選 自民、公明 310議席超えで大勝
0:13:08

www.msn.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
Q.きのうの選挙を受けて 政府に期待することは?
0:02:20

www.nhk.or.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
小池知事 パリ出張 都政の評価は?
0:05:38

www.excite.co.jp

※まずは“目立ちたがり屋”だから。震災被災者や自身の母親に対する思いは一般庶民と何ら変わりないわけですが、その前に“目立ちたい”看板を掲げる方なのだと私は感じております。銃を向けられたら命乞い・身代わり提供するタイプでしょうね、迷わずに・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
神戸製鋼不正 取引先・下請けが悲鳴
0:02:32

news.goo.ne.jp

news.careerconnection.jp

※少し前に【三菱自動車】でも同じような悲鳴が上がりました。けれど救われました。こうした甘えを許し続けた結果が財政再建を先送りするだけの政党を選ぶのです。皆同罪なんですよ。共産党員みたいにあからさまに歯向かわないとダメなのかもね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
吉祥寺暴走車 歩行者7人負傷 運転の85歳は認知症検査通過
0:02:29

www.huffingtonpost.jp

※「85」と数字に多くの方が驚かされたことでしょう。法的な縛りが無ければクリアされてしまう。事故った途端に「痴呆症」の疑いで罪が軽減される。ならば試験をクリアされた試験管・企業も上記にある検査不備同様に罰するべきではないでしょうか?

老害」という世代間対立抗争がこの事件で確定してしまったと私は感じました。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
チェコのトランプ? 総選挙で実業家率いる中道右派が第1党に
0:01:31

www.asahi.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
高橋浩祐(国際ジャーナリスト)
0:08:00

「これでいいのか
    日本の総選挙 !!
 国民置き去りの
     解散権乱用 !! 」

衆院選 安倍首相 再任 これからどうなる?

www.newsweekjapan.jp

<卑怯者>都議選「自民党歴史的大敗」で安倍総理が会見をせず! 「結果が悪すぎる。総理は今夜、会見などしない」 赤かぶ

※でもなんだかんだと襲撃にも遭わず、今の日本って本当に平和ボケしているんだなぁと思いましたね。(^_^;) SPの連中は今回は気が気でなかったと思いますよ。盾になるだけの存在価値があるのかと。(爆)(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
小高千枝(心理カウンセラー)
0:07:31

障がい者
  インクルージョン

◆来年2018年4月から「障がい者雇用・精神障がい者雇用義務化」

2018年4月の精神障害者雇用義務化によって何が変わる?

www.kaien-lab.com

menhera.jp

※街角・電車内でたまに見掛ける発声が止められない方々。周りは遠巻きで見守ることしかまずはできません。白線の内側に必ず立つ・身の安全も気にする必要はあると思います。

若新雄純氏が指摘していたように、狭っ苦しく・慌ただしい都会では負担が大きすぎます。私は介護老人も含めて地方移住支援をすべきだと思うのですが、それは該当地域を配慮してできない? 結局は昔の精神障害者施設のように窓枠に鉄格子するなど囲い込みするしかないのでしょうか ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
若新雄純(政策プロデューサー)
0:07:04

「コスプレ
  の深層」

◆もうすぐハロウィン 仮装の深層

mrs.living.jp

mrs.living.jp

※身内が校長先生だったことを今回披露。(^_^;) まあ教育者家庭からために出るアウトローな若者ですよね、もういい歳ですが。(苦笑) まあ面白い指摘でしたけど、背伸びする人はいつの時代でもいると思うしね。先週上野では雨にも関わらずホラーな仮装していたようですが、ただ単に酒飲んで吠える代用にも思えますね。ついでにHな行為も期待していると?(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0109]