白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/19(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/19(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
中国共産党大会開幕 周国家主席 5年間の成果は・・・
0:07:43

www.bbc.com

※これが『中華思想』というものなのでしょうかね。検証をロクしないで発言してしまうと。(爆) 堅実・周りを固めてからという戦略はないのかな ?? 攻めるのみ !? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
ラッカ奪還 ISIL事実上崩壊へ
0:02:00

xn--28ja0c7gc9602du2ve.jp

クルド人の女性兵士が混じっているんですよね。お綺麗なんですよね、彼女らって。
 自分達『民族』の為に・生きているって実感していることでしょう。少し羨ましくもあるかな。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
魅力的な都市 東京が2年連続1位
0:00:44

www.travelvoice.jp

※結局『旅行』で肝心なのは「食事」のようです。東京に馴れ親しんだ者は海外での食事は期待してはいけないって裏返しでもあります。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
最強AI『ゼロ』誕生「独学3日」 『アルファ碁』に100戦全勝
0:01:52

【動画】 最強AI「アルファ碁ゼロ」がヤバいと話題! 棋譜を学ばず独学3日で従来のアルファ碁に100戦全勝 : 銃とバッジは置いていけ

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
月の地下に50kmの巨大な空洞 月面基地として利用の可能性も
0:02:48

www.huffingtonpost.jp

www3.nhk.or.jp

※400kmを超える鍾乳洞がアメリカ本土にもあるそうですから、もっと大きな地下空洞は存在するのではないでしょうか? 「ハリボテ説」もありましたけどね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
日産 問題発覚後も「無資格検査」続ける
0:02:41

www.nikkei.com

※ふと思ったけど不祥事の時にカルロス・ゴーン氏の顔は一切放送されませんね。フランス人だからですか?(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
朴 前大統領が拘置所内の人権侵害主張 米報道 韓国政府は否定
0:02:56

www.nikkei.com

※昨日、キム女史が取り上げてましたね。あちらの人らは罪を犯した敗者にはとことん冷たい、というか敵・味方がハッキリと分かれているような気が私はしました。ここら辺は大陸続きと島国の違いなのかもしれません。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
きつい「昼夜逆転シフト」で短命に
0:02:14

www.asahi.com

※今後「労災」のいい材料になりそうですね。24時間態勢の製造・サービス業はほとんどこのようなシフトを組まされているでしょうし。社会保障の支出圧縮には効果テキメン !? (爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
オーストリア【国民党】第1党で欧州最年少首相誕生へ クルツ党首 31歳
0:01:49

www.huffingtonpost.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
0:08:32

「若者よ 選挙に行こう!」

衆院選初の18歳選挙 若者の投票率に危機感

www.nikkei.com

※相変わらず段取り・関連Newsを読ませませんね。この世代は気ばかり焦る輩がホント多いですね。(苦笑) ただねぇ『政見放送』を見て下さいよ。あんな立候補者ばかりで投票しに行く気がしますか?アナタ方が同じ年だった時に絶対行かなかったでしょ?(^o^;) 立候補者の年齢を引き下げて・若者が立たないとダメっす。引退した歌手とかプロレスラーなど旬を過ぎた者じゃ魅力ないのは当たり前~。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
島本久美子(ゲッティイメージズジャパン代表)
0:06:13

「非現実的な“美”の理想
  と拒食症    」

◆仏「このモデル写真は加工済みです」レタッチ写真に表示義務

www.gizmodo.jp

※今やグラビアモデルの加工写真は当たり前の時代。若者の多くは既にそれが分かっているので信じているのは動画の方だと思います。競走馬も写真より動画を見て私は出資馬を選んでいましたからね。「盛ってるな」と思われているだけかと。(笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
清原博(国際弁護士)
0:07:04

「あおり運転された側
 も“交通違反”になるか?」

◆あおり運転が原因で起こる悲惨な交通事故 社会問題に

www.tokyo-np.co.jp

※私は自転車で直進していたのにバイクが強引に右折して前輪を破損させられた挙げ句、自分のバイクも傷ついたとダダをこねられて根負けした苦い思い出があります。その会話を警官が聞いていたにも関わらず「示談」で終わらせました。こんなことをしているから狡賢い者がいなくならないのです。【警視庁・国交省】の管理責任ですよ、コレは。(怒)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0013
身近に迫る交通トラブル あなたならどうする?
0:05:26

www.sankei.com

※【中国】の交通トラブルのこと言えないじゃん。酷い話のオンパレードでした。対抗策は『ドライブレコーダー』だというのは悲しい話ですね。「車の魅力」とほざいた自動車メーカートップがいるように「事故対策・責任」をメーカー側にも科して悪質者は顔面にタイヤの跡の入れ墨でも入れりゃいいんですよ。甘いんだよ、ホントに。(怒)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0014
豪式フットボールリーグ 性別変更した選手 排除
0:02:18

性別変更した選手、排除 - auヘッドライン

ハンナ・マウンシー選手=本人のフェイスブックページから

 女性へ性別変更した選手は女子リーグでプレーさせない――。オーストラリアの人気スポーツ、オーストラリアンフットボールのプロリーグ(AFL)の決定が議論を呼んでいる。「肉体の強さを分析した結果」としているが、基準がはっきりしないためだ。
 豪紙オーストラリアンなどによると、AFLは17日、性同一性障害で2年前に性別変更して女性になったハンナ・マウンシー選手(27)を、18日の女子リーグ新人ドラフトの候補者名簿に入れないと決めた。マウンシー選手は身長190センチ、100キロ。かつてハンドボール男子の豪州代表だった。男性ホルモンの値は国際オリンピック委員会(IOC)が五輪出場を認める水準に下がっているが、他選手との体格差を危険と判断したようだ。
 マウンシー選手は「失望している。ただAFLは来年のキャンベラでの大会参加は認めてくれた。来年のドラフトには加えてもらいたい」と声明を出した。AFL選手会は同選手を支援し、「選手資格について明確な指針を作るべきだ」とした。
 オーストラリアンフットボールは4本のポールの間に楕円(だえん)球を蹴り入れた得点を競う。選手同士の激しいぶつかり合いや運動量の多さから「世界で最も激しい球技」とも呼ばれる。女子は今年、初めてリーグ戦が開催された。(シドニー=小暮哲夫)

※コメントにもあった五輪並みに「ホルモンバランス」を検査して線引きするのが一番いいんでしょうね。女性でも190cmを超える者はおりますからね。これが徹底されれば正真正銘の性別ならぬ「ホルモン別競技」が実現して面白いのかもしれません?(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0108]