白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/16(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/16(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
ソマリア首都で爆発 230人以上死亡 【アル・ジャバーズ】の犯行
0:00:55

www.sankei.com

※支援者も多数含まれているそうです。日本人のあの青年は大丈夫でしょうか ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
イラン2015年核合意 トランプ大統領 破棄警告 イラン反発
0:02:59

www.tokyo-np.co.jp

老いて人生終盤だという認識も強いのでしょうから、自分がやりたいことを徹底してやりたいのでしょうね。それとも資産絡みで最後まで操られてしまっているのでしょうか? バックは必ずいますからね。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
沖縄で炎上の米軍ヘリに放射性物質
0:00:43

ryukyushimpo.jp

※「米軍在るところ放射性物質在り」。年配者の多くは半ば知っているけれど口にしていないだけ。だって首領が「美しい国」って言うんだもの。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
米韓演習前に・・・ 北朝鮮 ミサイル発射台移動 
0:00:37

www.asahi.com

※明後日18日にまたミサイルを発射するのでは?という憶測が飛び交っていますね。吠えながらもまた逆方向・日本へ向けて ??  今の日本なら官邸も留守がちなので楽だよね。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
トヨタで新制度「残業しなくても一律17万円」(係長級の総合職 約7800人が対象)
0:03:58

www.asahi.com

※「自己申告制」という足かせは外したのでしょうか? 勘違いしてしまうのはヒラは関係ないんですよね。まあ板挟みの気苦労を考えれば貰うべきでしょうね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
ISILが占拠するシリア北部ラッカ 戦闘員100人が投降
0:02:04

www.huffingtonpost.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
武政秀明(「東洋経済オンライン」副編集長)
0:08:40

「絶えない“名ばかり管理職”問題
 “定額働かせホーダイ”にモノ申す!」

◆絶えない「名ばかり管理職」問題にモノ申す!

zanreko.com

www.nikkei.com

 ※「肩書き」を欲しがる文化が存在したせいじゃない?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
新居日南恵(「manma」代表、起業家)
0:06:25

「若者による
  選挙情報の“可視化”」

◆「若者の選挙への関心」を高める活動をする若者たち

www.asahi.com

※「世代別に議員枠を与える」といった主張もあるようですが、差し詰め今で言うならば「嵐」とかに投票しちゃうのでしょうか?(^o^) 一度の当選で“厚遇のオンパレード”な権利を得られますからね。だからアホなタレントが果敢にもチャレンジするわけで。そういう事実を教えたら「そりゃアカン」と真面目に考えるようになるのではないでしょうか?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
渋谷ザニー(ファッションデザイナー)
0:07:56

「選挙に勝つ
      サイレント
       ランゲージ 」

◆この週末の選挙に勝つ“サイレントランゲージ”とは

経営の達人: グローバル・コミュニケーション Ⅰ

ameblo.jp

※確かに「香り」に魅了されてしまう人っていますよね。私は怪しい輩だと思い・どうしても身構えてしまいますけど。(^_^;) モニターからは厚化粧しか判断できませんが、香りもかなり盛っていたりするのでしょうか、あの方は。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0107]