白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/10/09(祝月)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/10/09(祝月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
トランプ大統領 北朝鮮には「たった1つのことだけが効果」
0:03:22

www.asahi.com

※向こうのメディア報道は完全に「トランプ下ろし」モードなので割り引いて見て行かなければいけないところですが、ものすごい“目立ちたがり屋”であることは間違いなさそうです。ワザというよりも性分そのものなんでしょうね。こりゃエライ人物を当選させてしまいました。資産が無くなったらばリセットボタンを躊躇なく押すタイプの人間ですね。*老害*だなぁ、こりゃ。(^_^;) そのうち笑顔も消えそうです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
ロシア各地でプーチン政権退陣求めるデモ
0:00:34

jp.reuters.com

※何かしら生活面で圧迫されているのでしょうね。品物が不足し始めたのでしょうか?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
秋の風物詩 【中国】浙江省で「大逆流」発生
0:00:34

headlines.yahoo.co.jp

www.club-t.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
米国を覆う「トランプ時代」への不安 日本の役割は
0:02:31

www.jnpc.or.jp

吉田茂の頃は「まだアメリカを利用してやろう」という魂胆も見え隠れしていたようですが、近代はもうダンマリし続けて・安倍晋三になってあからさまに“尻ナメ”服従しちゃいましたからね。そんな集団なんですよ、自民党・今の既得権益層は。己の保身・物欲・性欲だけなのさ。閻魔様がきちんと判定下してくれていると良いのだけれど・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
街頭でのヤジ警戒?安倍首相の遊説日程非公表
0:04:59

www.asahi.com

www.sankei.com

※想像以上に「安倍キライ」は浸透しているようです。しかしこれでまた与党が圧倒するような結果となった時には「日本国民の結束力」は失われてしまうような気が私はします。気付いた時には“高負担”。“生身の産業ロボ”となるのか、“繁殖目的用”となるのか・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
コンビニ・外食業界・・・ 人手不足に「主婦力」利用積極化
0:03:46

www.excite.co.jp

※【コンビニ・外食産業】は“サービス過剰”だと私は思っています。それで賃金が安い。「たばこ屋の看板娘」の頃のように品数を減らすなりしないと・なり手は増えていかないでしょうね。クレーマー・問題行動を起こす不届き者も増えている時代ですからね。お勤めリスクが高すぎるのです。
 また共働きによる「養育の失敗」も無視できません。プロの家政婦さんの全てが良い結果を出すとも限りません。当たりハズレは何事にも存在します。ハズレを引きたくなければ自分でやるしかないんですよ。“息が詰まりそう”って実際どれくらい深く潜っているのか、現状を見直してみることも大事です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
40歳代独身男性のメタボ23% 既婚者の2倍
0:01:31

www.yomiuri.co.jp

※「お勤め」していると“食べること”でストレス発散できますのでね。無職になると食事の量が減るので(1日1食でも足りる:4年目突入・(^o^;))自然と痩せます。簡単には死にません。(苦笑) 「家庭」のある人は他の面でストレスを抱えて痩せているのだと思われます。ハイ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
【スペイン】カタルーニャ「独立問題」各地でデモ
0:01:41

www.sankei.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
小西克哉(国際ジャーナリスト)
0:06:48

「トランプ大統領 vs. NFL
  スポーツはもともと
    政治と不可分     」

◆国歌斉唱を片膝・・・ トランプ大統領が選手を罵倒

www.nikkansports.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
フィフィ(タレント)
0:06:08

「増え続ける
  ムスリム観光客を
  どうもてなすべきか?」

東京五輪まで3年・・・ イスラム教徒(ムスリム)対応の現状

www.sankei.com

www.foods-ch.com

※認定団体にも善し悪しが存在しているそうです。あまり厳格にしなくても良いとの話でしたね。だったらば「材料選び」からできるようにすりゃいいと思うけれどもお店側からすれば面倒くさいんでしょうね、人手不足でもあるし。(^_^;) まあ日本人も海外旅行に行って日本食が食べたくなれば現地で必死に探しますから、同じ考え方でいいのではないでしょうか? クチコミで自然と選別されていくと思いますよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
片岡亮(フリージャーナリスト)
0:07:00

「未成年
 コンパニオン」

◆高校生から中学生に・・・ 宴会派遣クチコミで拡大

www.yomiuri.co.jp

※人手不足だから・・・ 混じっていたという理由らしいですが、そんなの理由にならないですよね。「2時間5千円」に群がる女学生たちですか。セクシービデオ出演よりもいいという判断なのでしょうね。(爆)
 東京五輪で少しは規制が強まるかと思いましたけど、これも“おもてなし”なのでしょうか。メディアでの露出は禁じるものの現状は増えているようです。
 提言の中にもありましたけど「未成年」という括りだけはせめて厳守・厳罰でありたいものです。これすら守れていないのですからね、アホかと思うよ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0105]