白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/09/21(木)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/09/21(木)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
安倍首相 国連演説「北朝鮮には圧力必要」
0:04:54

www.sankei.com

※“小判サメ”。トランプ大統領の言った後に大きな声で言われてもねぇ・・・ 。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
福島第一原発 核燃料採り出し延期へ
0:00:35

www.news24.jp

第一原発3号機使用済み燃料取り出し 30年度半ばに再延期 (福島民報) 魑魅魍魎男

※こんな大事なことを後回しにして五輪だと開催している場合じゃないでしょうに。せめて取り出した使用済み核燃料は東京都内で引き受ける宣言くらいして欲しいよ、五輪会場跡地にね。(苦笑) 取り合いになっているゴミ埋め立て地などめっちゃ条件合っていると思うのだけれど?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
メキシコでまた地震 夜を徹して懸命の救助活動続く
0:02:54

www.afpbb.com

※この映像を見て近年起ると言われている『首都圏直下型地震』への対策強化・不安を思い描いた方はどれだけいるでしょうね。日本は全てに於いて「自己責任」で解決させられますので現状をよく見直した方がいいですよ。「己・家族の命」と「生活・見栄」のどちらを重視すべきか、とね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
山尾志桜里衆院選出馬の意向
0:02:13

www.huffingtonpost.jp

※「脱税」しても再選を果たした小渕優子容疑者の例もありますからね。ある一定数の支持数が見込めたってことじゃないでしょうか? でも口にしてたことと己の実生活が矛盾していたのは事実のようですからね。

www.sankei.com

※◇堀潤 MC
  倉持君も見ていたらコメント下さい。^_^   *一同(^。^;; *       

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
成田ーグアム便 デルタ撤退へ 観光客のキャンセル急増
0:02:43

www.asahi.com

※つい先日グアム便の他にも撤退表明してましたよね。競争に負けちゃったら一気に縮小ですからね、デカくなると致し方ないのは分かりますけど。。。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
がん患者数 2013年86万人 男性は胃、女性は乳房
0:04:54

news.biglobe.ne.jp

※◇堀潤 MCは一度もガン検診していないとか。独り身ですので行かない方が身のためです。だって癌だって判ったら行動が制限されちゃいますもの。連れがいないのであれば「できるだけ好きなことを邁進した方が後悔することはない」はず。私もガン検診は敢えて行っておりません。痛くなって・もうどうしようもなくなれば臓器提供して安楽死を望みますね、ホントに。堂々と宣言しちゃうと殺されかねないので言えませんけど。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
足の指の骨にヒビ・・・ プチ身体障害者が街をゆく
0:02:22

8bitnews.org

※ちょっと大げさというか、怪我して喜んでネタしている野心みたいなところが好かんですね。社会に訴えたいというのは分かるけど・・・ 。
 独裁国家で独裁者が身体障害者だったら一番理想的なのにね。そういう意味では今の【北朝鮮】は高い可能性を秘めていると思います。糖尿病・壊死だっけ?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
0:08:01

「置き去り“今でしょ”解散」

◆安倍首相が衆院解散の意向 臨時国会冒頭の方針

www.tokyo-np.co.jp

www.tokyo-np.co.jp

※さすがに鳥越氏は出馬しませんよね ?? (苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
河合薫(健康社会学者、気象予報士
0:07:26

「塀の中
  と外」

◆受刑者が描いた漫画背景がネットで話題

news.careerconnection.jp

※結局は「所得・生活」なんですよね。再犯率が高いのも、就職率が低すぎるのも世間皆の偏見が為せる業なのです。が、なぜそうなるのかはやはり「悪態」の実例があるわけで「再教育」の難しさがあるのも事実です。私は性悪説を唱える側ですが刑罰の見直し・強化。「オレオレ詐欺は声帯を切り取る」くらいでちょうどいいと思うのだけれど?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
湯浅卓(国際弁護士)
0:07:54

国連デビューした
 トランプ大統領のホンネを
 湯浅があなたに、
    そっと教える!  」

◆トランプ大統領 初の国連演説 北朝鮮を強く非難

www.bbc.com

※今回の湯浅節は全然面白くなかったですね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
保育園 “使用済みおむつ持ち帰り” どう思う?
0:05:19

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

※街頭インタビューでは母親以外は総じて「持ち帰り支持者」でしたね。*意外* 大便自体はさすがにトイレに流して処理してくれるようですが、私はこれは行政側でつまらない規定を外すべきだと思います。今度の選挙の争点になるかな?(笑) それよりも「完全お任せ」な家庭もあるようなので、そこら辺の是正が必要なのではないでしょうか? 何度も意見しますが【保育所】は第三者です。身内の者ではありません。身内に預かってもらう気持ちでせめて接して欲しいですね。あと安易な人数緩和をする行政は発案者の実名を公表すべきだと思います。ハイ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0100]