白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/09/18(祝月)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/09/18(祝月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
水原希子の出演CMに人種差別ツイート 水原「偏見なくなってほしい」
0:03:52

www.huffingtonpost.jp

 ┣■田中康夫ちゃんから「フィフィも本名じゃねぇだろう」と突っ込まれておりましたが(^_^;)、まぁこの名乗り方は「世間ウケがよくない」ということが今回ハッキリしたわけですね。こういうの言い出しちゃうと「日本人の金髪(髪染めプレイヤー)問題」へと広がってしまいそうですけどね。このパターンは既存のタレントさんの中に既に多くいるはずですし、ならばせめて「水原を始め・・・ 」と対象者を総攻撃する発言をすべきかと私は思います。一個人だけを虐めるのは弱っちいというか。そういう輩が一番信用できませんわな。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
新仮想通貨Jコイン みずほ・ゆうちょ・地銀が連合
0:02:25

www.nikkei.com

※海外では「割り勘」する際によく利用されているそうですが、私は「カツアゲ」を連想しちゃってダメですね。カツアゲのマネーロンダリング?(苦笑) いや、逆に出所がハッキリ分かっていいのかな ??
 既にほぼ100%普及している「銀行カード」=「デビッドカード」の店舗・役所での普及率を高めれば済む話じゃないかと思うけどね。基本、現金代わりのクレジットカードでの利用と変わらないんだしさ。等価交換でしょ。これ意味あるのかなぁ・・・ ?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
孤独死 貧困層の拡大で増加 進む地域の独自対策
0:03:04

貧困層の拡大で増加 進む地域の独自対策

※私も該当予備軍に当たるわけですが、突然死んだ時の始末は確かに気になりますね。でも単身者なのでどうしようもないわけです。後始末代を別途残しておく人の割合はやはり少数とみるべきでしょうね。ゆえに私は『年金』に葬儀費用を付加しろと叫んでいます。「年金加入者ならば後始末します」。「未加入者は遠洋へポイ捨て処理します」とかね。寝たきりになって速攻で死んでくれればいいけど、大抵は生きることを望むでしょ? 勝手に自決されても困るわけで、離婚・別居が絶えない現代においては『年金』でこれらを賄っていくしかないと思うわけ。
 私など人様の死に方には興味があったりしますので「後始末請負」など役所経由で募集されたら引き受けるかもしれません。絶命処理もやれますよ。(爆) ちゃんと拝んでからね。 世の中いろいろな方がいます。その多様性がいざという時に役立ちます。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
ベネズエラ 食料難対策にウサギ「かわいくてペットに」
0:01:37

www.cnn.co.jp

www.afpbb.com

 ※石油だけでは食っていけない。「石油政策」と同時で進めたのが「美女育成」でしたっけ? 育てた美女らは国外脱出済み ??  あぁ投資が逃げていく。(苦笑) 友好国ならば救いの手を差し伸べているはずですが、日本は違うのかな?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
田中康夫(作家、元長野県知事
0:09:24

「人に勝つより自分に勝て
 お花畑なニッポン凄いぞ
 “異次元の圧力”マンセー軍団
            に告ぐ w 」

北朝鮮ミサイル発射めぐり 国連安保理決議の効力は・・・

www.bbc.com

※フリップだけだと前回の選挙の敗戦の弁にも思えるけど(爆・爺に負けんなよ)、まぁそこそこの提言でしたかね。ところで選挙には出馬する意向はあるのでしょうか ?? 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
古谷経衡(文筆家)
0:07:54

「バルバロッサ解散
    で
 やっぱり 自・公 堅実勝利 か?」

臨時国会冒頭解散有力 衆院選 来月22,29日が軸

www.asahi.com

※先週末から腹が立って仕方がないのがコレですね。選挙・陣地獲りしかやってねぇジャン!解散するなら給与返納(任期の応じて減額すべし)させろよ。政党助成金から言い出しっぺが投開票費用を負担しろ!(怒) ホント、頭に来ますわ。
 北朝鮮ミサイル発射問題で在日トラブルが懸念されますが、同じ日本人ならやっちゃってもいいんじゃね? 暴徒が現われそうな予感がします。ガードの甘い地方で・・・ 。今は【共産党】しか入れるところがない。経済下手な連中が勢力拡大か。こりゃ暗いわ。(悲)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
三輪記子(弁護士)
0:06:18

「保育園で
 おむつの持ち帰り
 (使用済み) なぜ?」

◆おむつ持ち帰り 保育園の常識?なぜ?

singlemother.hatenablog.jp

www.buzzfeed.com

shiken.hoikushibank.com

※託児費用の軽減対策もあるのでしょうが、どうもホンネは“任せっきり”に対する「親御さんへの教育」にあるような気がしましたね。提言しておきながら三輪家では旦那が9割方していると暴露。産んですぐに復帰して・生計立てる立場が逆なのかもしれませんが、四十過ぎの私から見ると【保育所】に依存しすぎのように思えてなりません。産まれてすぐ預けちゃってるでしょ?「本当に信頼できるのは家族・極近親者」という常識に当て嵌めれば育児放棄にやはり思えますね。「共働き」によってどんな家族形成に日本はなっていったのか、少し調べてみることをオススメします。
 私は「育児はできない」と考えて未婚のままで来ました。恐らくそういう方は多いはずです。「子育て」「夫婦・家族間」を負担に感じさせてしまった。政策の大失態だと言えます。不倫は報道するわ、離婚も報道するわ、もうメチャクチャです。 アベちゃんが離婚して・じゃあ俺行くわ!なんて言う、梅沢富美男が売れてるなんて世も末です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0100]