白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/09/15(金)【Newsモーニングサテライト】私が気になった項目

2017/09/15(金)【Newsモーニングサテライト】私が気になった項目
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
イングランド銀行 数ヵ月以内に利上げの可能性
0:00:45

jp.reuters.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
アマゾン 新規雇用1,000人
0:01:10

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
【中国】仮想通貨取引所「ビットコイン」9月末で取引停止
0:02:57

www.bloomberg.co.jp

※ほんと、日本のメディアでこれを報じているのはテレ東と東京MXくらいかも。あとNHKですか。深掘りしていたのは苫米地氏だけでしたね。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
半導体業界が好調
0:01:34

www.tv-tokyo.co.jp

zuuonline.com

www.nikkei.com

※確かに便利だけれど過剰すぎるきらいもあるかと。ゴキブリの糞でショートするくらいの代物ですからね。エアコンの室外機のホースから侵入されて故障する事例があるようですよ。(^o^;) 熱に・振動に弱い代物ですから。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
銀行、個人即日融資を停止 来年2018年1月 カードローン縮小へ
0:01:07

www.nikkei.com

※夕方にATMでお金を入出金する際に必ず1人は立っていますよね。余裕があるなら窓口も開けとけよ!と思った方は多いかもしれません。(笑) 世評に弱い連中です。つまんねぇ、仕事だよ。 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
韓国ロッテ「全店売却も」中国でのスーパー事業
0:00:27

jp.reuters.com

極東アジアは『全体主義』の危機に瀕しているのかもしれません。よく考えもせずに乗っかって騒ぎ立てる者が急増。韓国、中国、そしてついに日本でも !?  危ねぇゾォ。 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
レバッジド・ローンにもリスクの芽
0:04:10

www.tv-tokyo.co.jp

クレジットスプレッドがなくなってくると、リターンを取ろうとマーケットはできるだけ複雑な商品へシフトする傾向があります。最近のマーケットで売れているレバレジット・ローンのリスクとは?解説はBNPパリバ証券の中空麻奈氏。 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
米法人減税「最大でも26%」
0:01:12

www.bloomberg.co.jp

※「歳入」を考慮してとの見解。日本の政治にも聴かせてやっておくれよ。(願)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
露ソフト使用禁止 その背景は?
0:00:54

news.nifty.com

※おまえがどの面下げて言うのか?というのが世界の見解ですかね。これがユダヤ人の権力者の捉え方なんですよね。セコい・卑しいんだよ。(苦) 日本の既得権益層も同じような感じになっちゃってます、飼い犬なんで。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
中国がドル建て債 過去最大規模
0:02:19

jp.wsj.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
独自動車帝国の次の一手「電動化シフト」が鮮明に
0:07:13

txbiz.tv-tokyo.co.jp

※「排ガス規制」「省エネ」コンセプトに弱い企業体質だったということですよね、【三菱自動車】【スズキ自動車】のように。(苦笑) 本当なの !? 誇大広告でないかどうか、世界共通機関を設立して随時確かめてりゃ無駄なことしないで済むのにね。メンツを気にしたばかりに嘘を付く。それは個人も企業も同じってコトです。国家もね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0012
“EFT版ダボス会議” 来月開催
0:02:18

jcc.jp

ETFダボス会議が10月上旬に開かれる予定。
世界のETF市場は年初から現在までで30%以上大きくなり4兆8000億ドルに達している。
今回で3回目になる“ETFダボス会議”では注目を集めるETF市場でさらなる成長をどう生み出すかについて協議される見通し。

今回の会議ではどのような議題に上るのかについて。
フィナンシャルタイム・米国市場担当エディター・ロビンウィグルスウォースが解説する。
ファイナンシャルアドバイザーの将来やオンラインプラットフォーム、ETFの格差をいかに規制するか、取引所間のルールのすり合わせなど米国、ヨーロッパ、日本、韓国、ロシアなどでルールが違う。
運用権の中身について。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0001-0008]