白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/09/08(金)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/09/08(金)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
民進党山尾志桜里氏 離党へ 議員辞職せず/倉持麟太郎 コメント発表
0:02:55

www.sankei.com

www.sankei.com

※相手が当番組のコメンテーターとして“時たま”出演していた倉持麟太郎弁護士だったのにはビックリしましたが(^o^;)、視聴者ならばヤツの態度がデカくなっていたことに気付いていたはず。スクープを握られて*イライラ*それで髭を生やしたのか、性の営みで生やしたのかは当人でなければ判らないけれども(爆)、まあ立場を考えたら今回は男の方が悪いが悪いやね。これを機会に同番組コメンテーターの安易な弁護士登用は控えて欲しいと私個人的には思います。弁護士同士で相手の素性を洗った上で出演許可を出せばいいよ。(爆笑)
 あとは同じ不倫報道でも『芸能人』と『政治家』とでは後者が公人・税金を給与としている分だけ写真の公開も早かったですね。斉藤さんの自撮り写真はまだTVでは公開されていないようですから。
 経歴を見ると相当な才媛だっただけにこれは勿体ないことをしたと男目線では思います。けれど同じ女性から見たら「×」なのでしょうね。議員辞職は踏み留めさせられたみたいだけれど、プライドは高いだろうから辞職するでしょうね。残念、倉持ゼツ倫太郎が悪いです。変換したらこっちが真っ先に出たしね。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
米 石油全面禁輸求める 公海の船 強制検査も 北朝鮮制裁案
0:01:19

www.asahi.com

※太平洋戦争から一向にやり方が判っていないですね。裏で日本側がそう望んでいてのものかもしれませんが・・・ 。【米国】にすれば本土へ直撃するミサイルだけ気を付ければいいし「武器解禁」「相場乱高下」は大歓迎だものね。(苦笑) 東洋人は相変わらず道具扱いされているという話かと。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
「軍事強化では食えぬ」北朝鮮内で不満 名門大教授、脱出情報も
0:03:33

核・ミサイル 「軍事強化では食えぬ」 北朝鮮内で不満 名門大教授、脱出情報も

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
遺伝の「優性」「劣性」を「顕性」「潜性」に 学会が用語改訂
0:02:44

www.asahi.com

※言いにくいわ!(^o^;) 「俺、走るの遅いから」「私、力ないから」と普段口にしているのだから「優劣」表現でいいと思うけど。
 これは障害者への配慮からだとは思われますが、Eテレ【バリバラ】のように「身体不良は誰しもある日突然やってくる!」という認識を浸透させれば済む話。四十過ぎの私は『ギックリ腰』『四十肩』『薄毛』『加齢臭』を見事に発症させております。(^^ゞ

www6.nhk.or.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
ヤマト運輸 荷物8千個削減計画撤回 値上げでも顧客減らず
0:03:14

www.asahi.com

※元物流勤務で、オークションなどを通じて大手4社とやり取りをした私の考えとしては「物流配送所」「担当配達員」で当たりハズレは決まると診ています。残念ながらウチは【ヤマト】はあまり質が良くないです。逆に【日本郵政】が良すぎたりします。これは所長の指示・指導によるものが大きいんですね、内部で働いていた者の意見として。 企業が【ヤマト】を変わらず支持するのはトータル的に不良が少ないからでしょう。大所帯の【日本郵政】はローカルが昔体質過ぎてまだまだダメなようです。【佐川】は上層部の方針が「雑」なのでしょうね。配達員の顔には“辛抱”が滲み出ていましたから。(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
「痩せすぎモデル」使わない ヴィトン、グッチが表明
0:03:21

www.huffingtonpost.jp

※ここ数年の日本の子どもが“小さくなっている”との統計が発表されておりましたけど、「頭が小さい」「インスタ映え」などの思想が多大に影響したことは否めませんね。先日小学生の群れ・母子を見掛けて「頭の小ささ」と「細さ」にまさに驚愕してしまいました。レジで“ガリガリ”のバイトの女の子にも驚いたけど。
 若い内はまだ満足に動くだろうけれど、栄養吸収能力を鍛えておかなければ歳を取ってから相当苦労するはずです。既に痩せすぎは「結婚対象外」にと富裕層は考えているはずですよ。骨力と筋力が弱い。栄養失調の養殖みたいなものと考えれば、これは相当マズい事態だと認識できると思うのですが・・・ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
【スペイン】バルセロナカタルーニャ州 来月独立を問う住民投票
0:01:30

www.newsweekjapan.jp

※これ日本でも同じことが言えると思うのですが、都市に居る者の多くは地方から寄せ集まってきたわけで、その労働力を各地元へ還元せずに調子こいて「独立」などと謳っているだけなんですよね。そういう意味で『ふるさと納税』は割と良い政策なのですが、返礼品を選ばせず・地元へ無条件に割り振れば良いと私は考えます。『戸籍』保管料みたいな感じで徴収すりゃいいんです。(苦笑) さすれば地方ではドンドン子どもを産んでくれますよ。そしていずれは「都市の逆転現象」が起る。歪な返礼品を考えた奴を公開処刑すべきです。(爆)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
ピーター・バラカン(ラジオDJ、フリーランスブロードキャスター
0:06:24

「金儲けに暴走する
  JASRAC 」

著作権料訴訟 JASRAC音楽教室が対立

japan.cnet.com

※協会とか法人なんて「成果」を出さなきゃ己の立場を危ういのでね、こうした行為をしたがるわけです。【ジャニーズ】の表紙の掲載も認めないやり方も問題だと思いますけどね。これは国会でチャチャッと議論して結論を出すべきです。きっと庶民側が勝つと思います。ジャニーズ的宝塚商法なんて要らない!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0009
宮田佳代子(キャスター)
0:07:44

「夏休みの宿題なんて
     いらない! 」

◆夏休みの宿題 他人から買う時代 代行業者も

irorio.jp

※「休み」って基本「自習・補習」であるべきで、勉強しないとマズい状況にすりゃいいんです。小学校から『進級テスト』を導入すればいい話。年1回ではなく、年数回季節毎に行えば『飛び級』などもスムーズに受け入れられるでしょう。いじめられっ子は飛び級して環境を変えられます。そして合格しなければ延々に同じ学級にいなければならず、アホみたいな娯楽ばかり興じている児童は激減すると思います。学びから自我が目覚めますからね。休みを利用して自分に足りない科目を補う。これが未だに実現出来ないのは“変化を恐れる” 日本社会の悪いところです。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0010
アニール・クマール・セティ(ヨガインストラクター)
0:06:49

「日本初の国外に日本経済産業省認定
 ものづくり学校設立。

 トヨタ自動車、スズキ自動車、ダイキン工業
 ヤマハ発動機とインド現地法人。      」

経産省 インドに「日本式ものづくり学校」を開校

インドにおける「日本式ものづくり学校(JIM: Japan-India Institute for Manufacturing)」を認定しました(METI/経済産業省)

jp.autoblog.com

※インフラが整わない・今の【インド】へ赴任する講師が可哀想かな。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0011
北朝鮮 相次ぐミサイル発射 その資金源は !?
0:11:51

withnews.jp

topics.smt.docomo.ne.jp

wpb.shueisha.co.jp

※最後で少し引っ掛かったのですが、日本では「不倫」は許さないけれど「株価操作・大損」には大甘なのですね。メディアが取り上げないだけで株で損をさせられた輩は大勢いるはずですけど刑務所に入ってくりゃ許しちゃうんですかね? ならば不倫も収監してしまえばいいのに・・・ 。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0098]