白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/08/30(水)【バラいろダンディ】私が気になった項目

2017/08/30(水)【バラいろダンディ】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/barairo/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
“糖質オフ” くら寿司の “シャリなし寿司” に様々な声
0:04:05

headlines.yahoo.co.jp

※【回転寿司店】が商品ラインナップを大幅にテコ入れして【小皿のファミレス化】しているだけなんだよね。寿司屋ではないと世間が公言して、あとはそれを店側が受け入れられるのかどうかの問題かと思います。(笑) ファミレスというより居酒屋ですかね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
導入検討 賠償金「逃げ得」債務者の勤務先・口座照会
0:03:51

ceron.jp

※私は『結婚』する際に単なる婚姻届だけでなく「積立金」「保険」などの手続きを義務付けるべきだと考えています。家の購入に関しても同様に。それくらい管理しないと無責任・放置プレイは無くなりません! 昔は指詰める・娘を差し出すなどの荒っぽいことをしてたじゃないですか。人間なんてそのくらいしないと管理できないんですよ。(苦)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
国が『ギャンブル依存』対策 競馬場ATM撤去 パチンコ出玉上限
0:03:48

www.asahi.com

※行政なんていい加減なもの。ATM設置の際にはギャンブラーの間からも「おいおい」って疑問の声が挙がったはずです。【IR】では『キャッシュカード』の使用を禁じられるの ??  ATMがキャッシュカードにすり替わった、富裕層のちゃらんぽらんを狙った施策であることは間違いありません。(^o^) *王子*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
【中国】有名 推理小説家が殺人犯だった 体験談を小説化し逮捕
0:02:14

gogotsu.com

※正直日本では中国の文芸ってほとんど見掛けませんよね。骨董品でもあまり人気がないようですが、13億人もいるわけですから優れた小説家も現われるはずで、やれ村上春樹が中国でも人気だとか、日本びいきの報道は止めてもらいたいところです。あちらの世情をもっと知りたいですよね。
 北海道で行方不明になった女性も映画・小説に影響されてという憶測が聞かれますけど、文芸って善にも悪にもなりますからね。ある種「危険ドラッグ」だったりします。骨董品も買いすぎれば散財・破産してしまいますから。(^_^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0001-0006]