白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

2017/08/28(月)【モーニングcross】私が気になった項目

2017/08/28(月)【モーニングcross】私が気になった項目
http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0001
青森沖 海自ヘリ墜落 3人行方不明
0:00:52

www3.nhk.or.jp

※「【在日米軍】以上に【自衛隊】での事故が多い」といった指摘があながち嘘ではないことを覚えておきたい。「軍事訓練」をしているわけで、他業種でもそうですが「訓練」時でも事故る危険性は高いわけです。本番で事故らないようにより難しい条件を課すこともありますからね。【警察・消防・警備】も同様です。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0002
国家安全保障会議に英首相を招待 メイ首相 初来日
0:03:07

www.yomiuri.co.jp

news.yahoo.co.jp

※もはや“死に化粧”にしか映らないトップとの外交会談で、どれだけ約束が守られるのか。【韓国】とは違う?(苦笑)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0003
“子宮頸がんワクチン” 日本産婦人科学会が国に勧奨再開求める
0:04:14

kenko100.jp

http://www.jsog.or.jp/news/html/announce_20161227.html

ameblo.jp

※『西洋医薬品』を例えれば「強引に抑え込む」感じで、体質によってはそれに強い拒否反応を示してしまうことがある。私は風邪薬『ベンザブロッグ』の異常なまでの即効性&効果切れを体験して以来、薬は極力飲まないようにしています。強い効果を発揮する分「副作用」が必ず起るのです。これを見逃しすぎている方が多いように思います。
 そういうことがあって学生時の「ワクチン接種」なども今の若い世代はやらなくなったのではないのかな ?? 皆が等しく摂取していれば「管理」しやすい。治療する側からすれば一律に摂取してもらいたいっていうのがホンネではないでしょうか。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0004
内閣府 現在の生活に「満足」「時間のゆとりある」過去最高に
0:02:49

www.asahi.com

※ワクワク感はありますか? 晩年に入った私はもっとワクワクしておけばよかったと結構後悔しておりますけどね。(^^ゞ

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0005
テキサス州 過去十数年で最大のハリケーン 被害相次ぐ
0:01:50

www.afpbb.com

※あちらは広大なのでだだっ広い空間で巨大化しやすいのだと思いますが、日本でも最近では家屋をなぎ倒す規模のものが発生するようになりましたね。また長らく停滞するという傾向が強まりました。気象予報士を始めスーパーコンピューターでも未だに当たらないのですから、“大気の流れ”というのは非常に厄介な代物ですね。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0006
野田稔明治大学大学院教授)
0:08:27

「なぜ、
 我々は“社畜化”
         するのか?」

◆海外に比べ日本は「役職による格差が小さい」

日本の賃金格差は小さいのか - 内閣府経済社会総合研究所

世界及び日本の経済格差の現状と原因について- 内外のエコノミストの分析・見解を踏まえて - | 研究 | 公益財団法人 世界平和研究所

なぜ日本は貧富の差が小さいのか?―中国メディア 赤かぶ

※飼育箱のペットを見ていれば、それなりに満足な餌を与えられていればガツガツしないよね? そういうことでしょ。(^o^;)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0007
小林至(江戸川大学教授)
0:06:28

「教育は未来への投資
 ~ 教員の待遇改善はまったなしだが・・・     ※字が汚ぇなぁ>東大卒。(笑)

  コトの本質はどこに?」

文科省 来年度予算の概算要求5.8兆円 教員の働き方改革へ

mainichi.jp

※「教育機関=絶対善」と決めつけているところが私個人的には気に食わない。そんなに良い現場では無いから【九州】などでは教員不足に陥っているわけで、今の『助成金』バラマキによる「会社潰さない」的な考え方を全業種に於いて改めない限り“金と時間”を浪費するだけです。
 「イノベーション」という言葉を最近とんと聞かなくなりました。本気度がそれほど高くなかったことが見事に表れております。(苦笑) つまるところ今の政策は逆効果だということです。

 【角界】を背負っていたかもしれない男が成りたかった『教員』の道を選んだもののの非常勤講師扱いで、少子化に伴い解雇。仕事に困った挙げ句に深夜スナック勤め。そこから奮起して30歳にしてアマチュア相撲日本一になった実話は心を打たれましたね。そんな逸材を無駄にしてしまった【教育界】になぜこれほど無条件に肩入れするのか理解に苦しみます。*どアホ*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0008
椎木里佳(株式会社AMF代表取締役社長)
0:07:11

「インスタ映えは
     ネガティヴなの ?? 」

◆目的は写真撮影?「インスタ映えスポット」が話題に

www.bengo4.com

sirabee.com

※不届きな行為はあるけど「極僅か」だしといった感じの話だったかな? 私もブログで「はてなマーク」を頂いたり、こうして勝手にリンクを張ったりしておりますけど、正直「機能的意味合い」をよく理解していないので無視しています。(爆)
 大勢の人と同じことをしていれば「人真似」に過ぎません。いずれ“飽き”が来ます。自分に合ったスタイルを早く構築する・改築していくのが“人生を楽しく過ごす”秘訣のように思いますけど。(^_^)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0095]