近況>すっかり滞っておりますが・・・ 『TS』が壊れました。(^_^;)

 先週末に2千を超えるアクセス数がありました。何事かと思ったら、ここ最近人気の『憧れの別荘地が廃墟の街に!【大洋村】(茨城)』でした。またTVで「終の住処」「地方自治体が抱える問題」が大きく取り上げられたのでしょう。

jnsk-tv.hatenablog.com

 

 でしょう・・・ 実は我が家のTV・『TS:タイムシフト』なる丸ごと録画機能が先々週からエラー続出で使い物にならず、STOPしております。録画するHD機器側なのか/TV本体側なのかがハッキリとせず、間違って修理に出すと無駄な有償扱いとなってしまうため、多忙なこともありそのまま放置している有り様です。(苦笑)

 

 単独USB録画で【NHKの主要ニュース番組】と【WBS】は別途連続録画予約を入れました。それ以外は暫く諦めることにしました。既にTVをご覧の大勢の皆さんがお感じになられているように、今春からガクンと「報道の質が低下した」ことは否めません。あんなしょーもない語りを聞くくらいならば、【週刊・月刊雑誌】と【古書】を読み漁った方が賢明だと私は思います。(笑)

 

 TV本体は【東芝】です。4K画質は今や【パナソニック】の方が1段上だと思います。HDRは元々後者が優れておりましたが、中古のジャンク品として前者は繋いでいくのが賢いやり方なのかも知れませんね。(悲)

 

 ↑ とかほざいていたら実際『ジェネリック家電』として同社のTV基盤を元にした物が激安で売られていたようです。いやーここまで落ちましたか。*ジ・エンド*

nlab.itmedia.co.jp