白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

揺れる【韓国】(1)政治:分断する若者 vs. 高齢者

2017/03/13(月)<揺れる【韓国】(1)政治:分断する若者 vs. 高齢者>
【ゆうがたサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/you/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓真相  <揺れる【韓国】(1)政治:分断する若者 vs. 高齢者>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   大統領の罷免が決まった先週2017年3月9日以降、

   朴槿恵氏支持者による大規模デモで、3人もの死者が出るなどして
   今も混乱が続く【韓国】。

www.huffingtonpost.jp


   朴槿恵氏を強烈に支持する、その背景には一体ナニがあるのか?


   【韓国社会】が抱える“深刻な現実”を緊急取材したッ!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  揺れる【韓国】
┣■急増!“朴支持派”の正体


  今月2017年3月6日
 【韓国・ソウル】

  ◇父親        ◇母親      ◇娘
   アニョハセヨ~(^o^) *コクリ*(^o^)   (^_^)・・・


  ・こちらのご家族
   ジ グムヒ
  ◇池錦姫さん(49)
   2人のお子さんを持たれる一般の主婦。

  ・結婚して8年となるが、この日は家族で“ある作業”を行っていた- *チョキチョキ*

   今日のデモ集会で首からコレをぶら下げようと思っているんです。 *ポスター*


  ・そのポスターに書いてあったのは「濡れ衣の弾劾」。
          そしてその下には「弾劾阻止」の文字。  ※赤い背景に黄色字。


   デモ集会に参加するのは初めてなんです。。。

  ・この日行われる大統領の弾劾に『反対』する集会に参加しようと考えていた。
   そのため朴槿恵氏を応援するプラカードを作っていた。

   ジ グムヒ
  ◇池錦姫さん(49)
  「(朴槿恵大統領が)崔順実氏に操られた」と言うけど、影の実力者なので
   少しくらい手助けすることくらいあるでしょ?

   私達も知り合いに助けを求めたりするじゃないですか。
   それのどこが悪いんですか?\(^o^;)/

   トランプ大統領だって自分の娘婿を『国政』に関与させているじゃないですか。
                \(^_^;)/


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨年2016年12月3日
 【韓国・ソウル】

  「朴槿恵を退陣させよう!」\(^o^)

 ・朴大統領の退陣を求めて200万人以上もの人々が集まった
  韓国史上最大規模となった『抗議デモ』。

www.huffingtonpost.jp

www.youtube.com

  若者達がロウソクを手に立ち上がったことから大統領の弾劾を求める集会は
                      『ロウソク集会』と呼ばれた。


  昨年2016年12月9日
 【韓国国会】

  「朴槿恵大統領の弾劾訴追案は可決された」 *カン、カン、カン* 木槌

 

  <【韓国メディア】より抜粋>

  ・朴槿恵氏不支持『ロウソク集会』2016年12月 3日  230万人
  ・【韓国国会】 「弾劾案可決」 2016年12月 9日 

   この「大統領の罷免」が現実味を帯びたことをキッカケに

  ・朴槿恵氏不支持『ロウソク集会』2016年12月24日前 170万人
  ・朴槿恵氏 支持『国旗集会』  2016年12月24日後  70万人

  ・朴槿恵氏不支持『ロウソク集会』2017年 1月 7日前  60万人
  ・朴槿恵氏 支持『国旗集会』  2016年12月24日後 102万人


   それまで表立った活動を控えてきた「朴槿恵氏支持者」が集会を開催。
   『ロウソク集会』を超える規模へと拡大していった-

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今月2017年3月6日午前11時頃
 【韓国・ソウル】

   ジ グムヒ
  ◇池錦姫さん(49)
   行ってきまーす!


  ・自宅を出て、デモが開かれる広場へと地下鉄へと向かい乗り込んだ。

   電車の座席に座っていると、ほぼ満車の車内の中、すぐ目の前に立っていたのは
   カバンなどに「黄色いリボン」を付けた女性。

   この女性はグムヒさんとは反対に朴槿恵氏を強く批判する『ロウソク集会』へと
   参加する人だった。


   すると *グスン* 涙が止まらずにスマホ画面を見つめながら泣き始めたグムヒさん

   その涙のワケを訊いてみると-

   ジ グムヒ
  ◇池錦姫さん(49) ※朴槿恵氏 支持
   リボンを持っている人の中に私達を否定する人がいて、それが許せないんです(怒)

   国が一つになれず真っ二つになっていて、胸が痛くて涙が出たんです・・・ (^o^;)


 【ソウル中心部】
  待ち合わせていたのはデモ活動を通じて知り合った、同い年くらいの男性。

  そしてデモ集会の現場に到着すると、朴槿恵大統領を支持する数え切れないほどの
  人の姿があった。 デモ仲間にはこんな人まで-


 Q.どこから来たんですか?

 A.
  ◇50歳前後の女性 ※チマチョゴリ姿に韓国国旗
   カリフォルニアのロサンゼルスです。
   朴大統領ほど外交や国内政治を上手くやってきた人はいないんです!
  【韓国】を守るために、この集会にわざわざッやって来たんです !! (^_^)/


  「 崔順実氏の過ちを朴大統領の過ちのようにすり替えようとしている!

    私達は必ずッ!『ロウソク集会』に打ち勝とうッ !! *スミダ*    」


 ・朴槿恵大統領の支持派が掲げていたのは『韓国国旗』。
  朴槿恵氏を応援するこの集会は『国旗集会』と呼ばれていた。


 『国旗集会』
  韓国の国旗の隣に・・・ なぜか『米国国旗』 !?

  実はそこに今の【韓国】の深刻な現実があった-

  ◇50歳前後の男性
   大統領を弾劾しようとする動きの背後には、実は「中国がいる」んです!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  揺れる【韓国】
┣■なぜ『米国国旗』?意外なワケ


 ◆分断する 若者 vs. 高齢者

  今月2017年3月6日
 【韓国・ソウル】

  朴槿恵大統領を支持する
 『国旗集会』

 ・韓国の国旗の隣には・・・ なぜか『米国国旗』 !?

  国旗集会のあちらこちらに韓国国旗と共に米国国旗が人々によって掲げられていた。


 Q.なぜ『米国国旗』を掲げるのか?

 A.
   朴槿恵大統領 支持者

  ◇50代前半の男性 ※サングラス姿
  【米国】と【韓国】は「血盟」関係にある友人です!
   今後も一緒に進むことを願って旗を掲げているんです!(^o^)/

  ・朴槿恵大統領との関連は?

   朴大統領との関係はないですッ!(^o^)

www.recordchina.co.jp ※ハッキリ言い切ってしまうのが韓国の人の良さでもあると私は思う。(苦笑)


  ◇40代前半の男性と、60代半ばの女性
  【韓国】では「左派勢力の捏造」で、政権に打撃を与えようとする陰謀を計画し、
   それを実行に移してきた歴史があるんです!・・・ 女性は沈黙したままも力強い目線


  1950年~
 『朝鮮戦争
  【米国】など資本主義国と、共産主義国との“代理戦争”だった。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

  戦後【韓国】の高齢世代は「反共」運動を経験した。

 

  野党【共に民主党
   ムンジェイン
  ◇文在寅 前代表
  「安全保障」でも「経済」でも『朴政権の対米政策』は【韓国】に悪い影響が出ます

  ・朴政権が進めた『対米政策』の見直しに言及する野党側の大統領候補。


  『2012年 韓国大統領選挙』
   与党:朴槿恵氏 51% / 野党:文在寅氏 48%

   前回の大統領選挙では“僅差”で惜敗した。


  <【聯合ニュース・KBS】調べ>

    支持率 2017年3月12日現在

       ムンジェイン
   ・野党:文在寅 【共に民主党】前代表 29.9%
       アンヒジョン
   ・野党:安熙正  忠清南道知事    17.0%
       ファンギョアン
   ・与党:黄教安  首相         9.1%


   現在「支持率」でトップに立つ、文在寅氏は、
   大統領になれば「【米国】よりも先に【北朝鮮】に行く」と断言している。

 

 『国旗集会』
 ・「左派政権」が誕生する警戒感もあり【韓国】の高齢者達は

  「【米国】を取るのか、【北朝鮮】を取るのか」と主張。結束を呼び掛けていた-


  ◇60代半ばの女性
   私達・高齢世代は『朝鮮戦争』や「国の良くなかった部分」も全て認識した上で
   今まで生きてきたんです!

   でも若者は「国が苦しかった時代を知らない」んですよ。(苦々) 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 ・さらに国旗集会に参加する人々が強く主張していたのは

                        謹 弔
  【既存のマスコミ】への批判だった。  -「クソ」マスコミ-

 

  今月2017年3月6日
 【韓国・ソウル中心部】

 『国旗集会』
 ・朴槿恵大統領への弾劾を【マスコミ】が煽っているとして、
  デモ隊が大手メディアへの批判を強め、その相手先へとデモ行進を続けていた。

  そのため【テレビ局】の前では【警察】が入り口をバスを何台も連ねて封鎖をし
  物々しい警備が行われていた。


  「 MBN放送は消えろ~!」 *韓国国旗 パタパタ*

  「 MBN放送は見るな~!」 *韓国国旗 突き立てる*


  参加者達は【既存メディア】が「ウソの情報」を元に弾劾成立を煽っているとして
  メディアを猛烈に批判していた。

 

www.asahi.com


  さらに中にはこんな主張をする者までいた-

  ◇50歳前後の男性
   朴大統領を弾劾が進められている背後に「【中国】がいる」という疑念を
   多くの国民が抱いているんです!

  ・インターネットの書き込みには「【中国】が弾劾を指導している」という
   “陰謀論”が流れ、それを信じる人もいる-


  ◇60代半ばの女性
   若者は何も考えていないんですよッ!(苦々)
  【マスコミ】が捏造した情報に煽られて、『ロウソク集会』に参加していて、
   あの子達は何も分かっていないんですよー \(`ε´)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.朴氏を支持する高齢世代のこうした声に、韓国の若者達は・・・ ?

 A.
   国旗集会を脇から見ていた
  ◇20代後半の男女
  「世代間:ジェネレーションギャップ」です。正直“呆れて”います!(^_^;)

  『朝鮮戦争』以降、【米国】に助けてもらったので『米国国旗』を持っているんで
   しょうが、全く意味ないと思います。 ) ̄ε ̄(


 Q.高齢者は「若者は何も分かってない!」と言っていますが・・・ ?

 A.
  ◇20代半ばの男性 ※母親連れ
   逆にあの人達(高齢者)の方が全然分かっていないでしょう。
   高齢者は昔のことばかり主張していて、もどかしいし、
  (国を)改革して早く新しい国を作るべきです。 *母親も同意* ※裕福そうな服装

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆「大統領への弾劾」に端を発し、若者と高齢者の間で「深まる分断」


 『国旗集会』
 ・日も暮れた中でもデモは行われていた。

  「朴大統領、バンザイ!」 「朴大統領、バンザイ!」


 ・韓国の現状について

  【毎日経済新聞・政治部】
   イサンフン
  ◇李相勲 氏
   分断は【米国】よりずっと深刻です。
  (政治指導者の)人物像を巡る争いではなく、
  (【韓国】は)国民が守りたい“イデオロギーを巡る闘い”なんです。

  (【韓国】の)分断は大変根深く、長引く可能性があり、本当に危険です・・・

 

 ・大統領の罷免を巡って「世代間の深刻な分断」に直面している【韓国】。

  今、大きな岐路に立たされている・・・

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◆【韓国】深刻な分断 『大統領選』への影響は?


  ◇狩野恵里 MC
   去年2016年の年末にですね【韓国】に取材に行った時には、
   朴氏の反対派の人達が200万人も集まってデモを行っていたんですが
   今は朴氏を支持する人達がこんなにも増えて、ねぇ。。(驚)
  【韓国】分断しちゃっているってわけなんですねぇ。


  ◇進藤隆富 FC
   ねぇ、増えてきたってことですよね! 

   特に「世代間」で分断しているっていうのが、やっぱり【米国】とは全く違って
   いますよねぇ。まあこの後どうなるかってことですけれども、

   『韓国大統領選挙』は今年2017年5月に行われる見通しで、
   それまでは政治空白が続きます。


  ◇狩野恵里 MC
   ハイ。今日1日目をお伝えしましたが、
   韓国緊急取材2日目の明日は大手財閥企業も倒産して危機に直面しています
  『韓国経済の今』をお伝えします。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・東京MX【ニュース女子】ではこの【韓国・左派勢力】の存在と若者達とのギャップ
  について率直に放送していましたが、地上波でここまで露骨に放送したのは、やはり
  ここ【テレビ東京】でしたね。プロデューサーが果敢に真実を報道しようとしている
  その姿勢は高く評価されるべきだと私は思います。【NHK】などもそうですが、
  周囲の流れを見計らってから、それまで隠蔽してきたものを伝える・弱腰の方向転換
  では、デマが多いと揶揄する【ネット】に完全に食いつぶされてしまいますよ。

┣・この4月から夜の9時台Newsを*ニコニコ顔*だけが取り柄のようなキャスター二人を
  採用しましたが、【NHK】中身がそのままだったらもう噛みつくよ、私も。(怒)
  キャスターも実力が伴っていないと思ったならば「辞退する」くらいの勇気を持って
  報道番組には接して欲しいものです。

ent.smt.docomo.ne.jp ※好感度重視で報道に採用していたら、韓国のデモと同じ事が起こるよ。(苦笑)

┣・我々日本人は韓国人同様にお隣の国を「小馬鹿」にしたことばかり口にしてますけど
  俯瞰して冷静に観察すれば、国力の差から【韓国】が物事先行しているだけで、その
  問題は同じ様に【日本】にも内在しているはずです。共通項は「米国の属国」です。

┣・資本主義社会、今は『ファンド』という名の株主・貴族社会のルールを押し付けられ
  それによって利潤を得られる高齢者の多くは米国様を支持し、利潤が少なすぎる若者
  達の多くはまずは不正行為を打破する・政権交代を促すのは当然の話だと思います。
  その構図はこの【日本】であっても、一連の「国有地問題=日本会議に属した銭ゲバ
  卑しき輩の失態」劇場が展開されているわけです。(苦笑)

┗・思考に乏しい生き物である限り、利あるもの・生活が充実するものへ国全体の将来を
  考えずになびくのは犬猫などを見ても必定。それではダメだと先達者は行政を通じて
  社会のルールを築き上げてきた。でも月日が経てば、そうした経緯をも人々は忘れて
  いってしまう。そんなことを今回の特集を見て私は感じた次第です。(悲)