白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【大阪】『国有地売却問題』 建設中の小学校めぐり“新たな問題”

2017/02/28(火)<【大阪】『国有地売却問題』 建設中の小学校めぐり“新たな問題”>
【シブ5時】 http://www4.nhk.or.jp/shibu5/

 ニュース シブ5時 - NHK


2017/02/28(火)<【森友学園】で新事実 「素晴らしい幼稚園」昭恵夫人の映像入手>
【みんなのニュース】 http://www.fujitv.co.jp/minnanonews/index.html

www.fujitv.co.jp

 

*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <【大阪】『国有地売却問題』 建設中の小学校めぐり“新たな問題”>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ニュース シブ5時 - NHK


 【大阪・豊中市】の国有地が学校法人に鑑定価格より8億円余り安く売却された問題

  学校法人がこの土地で建設している小学校を巡り“新たな問題”が浮上している-

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【大阪府】法人要望後に-
┣■学校開設の基準緩和


 『大阪 国有地売却問題』

www.the-miyanichi.co.jp

 ・大阪の学校法人【森友学園】に売却された、大阪・豊中市にある国有地。

  今日2017年2月28日から、小学校の建設工事で出たゴミを運び出す作業が始まった。


  「現場から出たゴミの一部が埋め戻されているのではないか?」

  といった指摘が出ているが

  学校法人【森友学園】は「敷地内に仮置きしただけ」と説明している。

www.asahi.com ※セコい。もういかにも「お金」第一主義が伺える安易な隠し技です。(笑)


 ・また今日2017年2月28日
 【大阪府】が
 【森友学園】の要望を受けた後、私立小学校を開設する際の「許可基準」を緩和
  していたことが【大阪府】などへの取材により判明した。


  <【大阪府】のそれまでの「認可基準」>

   ・借入金で私立小を開設できるのは、
    小・中学校など運営実績のある学校法人に限定。


 【大阪府】は
  こうした「運営実績が無くても小学校を開設できるようにした」という。


 【森友学園】は「幼稚園」を運営した実績しか無かった。


 Q.「学園の要望で緩和した」という認識ではないんですか?

 A.
  ◇松井一郎 大阪府知事
   違います! 関西エリアの中でね【大阪府】が圧倒的にハードルが高い部分を
   見直そうと、いうことで見直したものです-

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆法人運営の幼稚園 「教育方針」は・・・


 【森友学園】が建設中の小学校は
  今年2017年4月の開校を目指している。


  <平成26年大阪府私立学校審議会 平成26年12月 定例会議事録>

        大阪府/私立学校審議会の情報

   ※【NHK】が非公開の「私立学校審議会」の会議議事録を入手。


  1.と き  平成26年12月18日(木)
         開会14時00分 ~ 閉会17時45分

  2.ところ  大阪府咲洲庁舎45階 会議室


  3.出席状況

    出席委員 梶田叡一委員(会長)坪光正躬(副会長)、草島葉子委員、
    (13人) 天野久委員、山北浩之委員、安家周一委員、辰巳正信委員、
         水谷豊三委員、上田哲也委員、古武一成委員、服だ益和委員、
         木原俊行委員、善野八千子委員

    欠席委員 重山香苗委員、石田和幸委員、辻川圭乃委員、満田育子委員、
    (5人) 横倉康幸委員


  4.議事録署名委員  天野久委員、辰巳正信委員、

  5.議 案      別紙のとおり概要

  6.諸事概要     別紙のとおり


    以上の審議の結果を記するため署名捺印する。

                         **********

                         **********

 

  「道徳が105時間、1,2年生でありますね。3倍ですね、」

   1・2年生の『道徳』の時間が通常のカリキュラムより多いことが取り上げられ、

  ◇審議会に参加した委員ら
  「どちらかというと思想教育のような部分がある」「少し違和感は覚える」

   といった意見が述べられている。


   さらに『財務状況』については“積立金が無い”ことについて

  「計画性は無いわな」「安定的に運営できる可能性が非常に心配される」

   といった不安視する意見が相次ぎ、審議会は保留された。

   大阪府私学審 委員から不安や疑問/「森友学園」小学校設立 資金・教育内容


 → その約1ヵ月後に行われた審議会で

   引き続き“進捗状況について報告することを条件に許可する”としていた。

 

   <来年2017年度開校予定の「小学校案内」より> ※赤を基調としたパンフレット

      国家有為の人材育成
                 ※校舎のイラストに「日の丸」付き

      日本再生・教育再生

      瑞穂の國記念小學院
      平成二十九年度学校案内


        本番教育
      スポットライト教育
        本物教育


      あえて出る杭となれ!


  ・審議会が“不安視”したという、その教育内容は


   ■天皇国日本を再認識。皇室を尊ぶ。   (神ながらの心)(神ながらの道)
    伊勢神宮天照大御神外八百万神を通して日本人の原心、日本の国柄を感じる。

   ■愛国心の醸成。国家観の確立。

   ■教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成(全教科の要)。
    道徳心を育て、教養人を育成。

   ■「大學」素読による人間学の取得。

   ■大祓詩・般若心経朗唱宗教的情操の育成。

   ■木造建築の校舎や和風装飾物・校庭木による日本人DNAの呼び覚まし。

   ■国際語である英語を学ぶことによる国意識の構築。

   ■将棋・算盤などの歴史・伝統文化による教育。

   ■剣道・ラグビー・体育文武両道の達成。

   ■和太鼓・西洋楽器の演奏・鑑賞、図画工作による情操教育。

   ■杉の木の校舎掃除から学ぶ清廉潔白さ(潔さ・清しさ・美しさ・素直さ・誠実さ)


   『教育方針』として「国家観を確立する」ことや「教育勅語素読する」など
    11項目が上げられている。


              大阪市淀川区
  <昨年2016年に行われた【塚本幼稚園】の運動会> ※【森友学園】が運営

   ※ボカシ全面の映像が放映された。

   ・トランペット隊による演奏が始まると、入場門から年長組とおぼしき園児らが
    日章旗の四隅をそれぞれ手に掴んで入場開始。それに続く、年少組の園児らが
    横並び3列で腕を高く振りながら行進していく。

   ・選手宣誓では園児・男女2人ずつが壇上に上がり

    「 - 安倍首相ガンバレッ!
        安保法制、国会通過、よかったですッ!

        ニッポン、頑張れ! エイエイオー !(^o^) - 」

    残る園児らも

    「   ニッポン、頑張れ! エイエイオー !(^o^) *飛跳ねる* 」


     ※等間隔に綺麗すぎる程に「約15人*約10列」整列されていた。

      女性の先生は5人。1人約30人の園児を担当している様子。
      先生らも最後の掛け声で園児と一緒に飛跳ねていた。(笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  昨日2017年2月27日
 【国会】
  上記にあるこうした内容は“政治的”で、“法的にも問題があるのではないか”
  として取り上げられた。

  ◇安倍晋三 総理大臣
  「安倍総理ガンバレ」とかですね、そういうことをエー、園児に言ってもらいたい
   ということは全くさらさら考えてはいないわけでありますし!*語気強める*

   エー、そういうことは私は適切ではないと思っております。-

 

www.fnn-news.com ※有力な支持団体だからと話を合わせていたら、マヌケな輩だったという話?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <【塚本幼稚園】の保護者に配われた文書より> 


                    -おっしゃっています。-
                 -メッセージがあると思います。-
                -同じアパートで住まわれてました。
                    -ごきぶりはいっぱいで汚いアパートは、
            -時はその場所に今でもいくといわれてます。**名人とラ
         -**名人があるのは**先生との対局といわれています。**名
          -亡くなる5ヵ月前の対局相手は**名人でした。
        -所有者ですが**先生は収入のほとんどを寄付されていたというの
      -する生き様には私も共感致します。

   同じように思っておられる「**幼稚園はこわい幼稚園よ」「先生は昼休んで、
  子供はほったらかしよ」「何も知らずに入園したのね」と言ってお金をもらってか
  もらってないか知りませんが、一緒に旅行しましょう、一緒にタコ焼きパーティー
  しましょうとか言って他の幼稚園に引っ張っている不良元保護者がいます。それに
  つられて途中退園しても結局は何をしても??とするくせがつき、軸足が定まらない
  いつも人のうわさに右往左往する、しでかすことが許される独り身の学生じゃある
  まいし所帯をもって子供を産んで、一般の社会人として生きているのなら「友達が
  いないからさみしい。ママ友をつくろう」じゃないでしょう。自分の子をしっかりと
  育てるためには自分に自信をもたないといけません。

  風見鶏じゃあるまいし子供の一生が左右されるではありませんか。一人でしっかりと
  自信をもって生きていく。これは子供に対していっているだけではなく保護者である
  お母さん方に言いたい事です。邪な考えをもった(名前は日本人なのですが)在日
  韓国人である・支那人であるそれらを先導する人、それに金魚のフンのようについて
  くる人は近づいてきます。自分の身の回りに緊張感をもって妙に接近してくる人には
  気を付けて、近づかぬことです。ラインに組み込まれることでうわさが広がったり
  します。個人ブログには気を付けなあきません。

   僕の方でも入園者は今まで以上に選ばせて頂きます。同質の価値観をもった同じ
  **幼稚園文化を楽しみたい方に入園して頂きます。そういう方に残ってほしい。
  (子も育ち、園も育つ)このことが僕の基本的方針です。不良元保護者は滅多にいま
  せんが、今年度は多く見つかりました。気を付けましょう。

                             *********


    ヨコシマ
  ・「邪な考えを持った在日韓国人や志那人」などと書かれている。

   保護者からの“民族差別的な表現が含まれた文書が配布された”という苦情で
   今回の問題が発覚した。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <【塚本幼稚園】壁には>

  ・『教育勅語』が飾られ、毎日の朝礼で園児らが朗読をしているという。


  ※『教育勅語』の全文  さすがにフリガナがふられていました。(笑)


   「朕惟うに 我が皇祖皇宗 国を肇むること宏遠に 徳を樹つること深厚なり

    我が臣民 克く忠に克く孝に 億兆心を一にして 世々蕨の美を済せるは 
    此れ我が国体の精華にして 教育の淵源亦実に此処に存す
    爾臣民 父母に孝に兄弟に友に 夫婦相和し 朋友相信じ 恭検己を持し
    博愛衆に及ぼし学を修め業を習い 以て智能を啓発し徳器を成就し
    進で公益を広め世務を開き 常に国憲を重んじ国法に遵い
    一旦緩急あれば義勇公に報じ 以て天壌無窮の皇運を扶翼すべし
    是の如きは 独り朕が忠良の臣民たるのみならず
    又以て爾祖先の遺風を顕彰するに足らん

    斯の道は 実に我が皇祖皇宗の遺訓にして 子孫臣民の?に遵守すべきところ
    之を古今に通じて謬らず 之を中外に施して悖らず
    朕爾臣民と?に 拳拳服膺して 咸其徳を一にせんことを庶幾う

    明治二十三年十月三十日 御名 御璽                  」

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆経営状態も“不安視” 認可はどうなる


  一昨日2017年2月26日
 【森友学園
  ◇籠池泰典 理事長
   偉人とかの、アー、勉強するでしょう?
   安倍さん(首相)のことも話すこともあれば、
   リンカーンのことをお話しすることもあれば、(^_^;)
   エジソンのこともお話しすることもあるわけでしょ ??

  『教育勅語』もあのぉ~「友達は大切にし」ですよ、
  「夫婦仲良くしなさいよ」と。
  「何かあった時に自分の事はほっといて、人を助けなさいよ」というのは

   何の悪いことありますかぁ !?   *身を乗り出して答えていた*


 ・小学校の正式な認可は来月2017年3月下旬の予定だが、
  その後の『経営面』について疑問視する声もある。


  今月2017年2月22日
 『大阪府の臨時の審議会』
 ・入学する児童数が予定を大幅に下回っていることから
  学校の経営が成り立つかどうか、疑問視する意見などが相次いだという。

 【大阪府】の担当者が“疑問点”について確認を進め、審議会に報告することに。


  『大阪府の審議会』
  ◇梶田叡一 会長
  「“疑問が解消されない”場合は、来月2017年3月予定されている審議会で
   学校としての許可を出さないこともあり得る」という考えを示した。


 Q.「認可をしない」という結論もあり得るのか?

 A.
  『大阪府の審議会』
  ◇梶田叡一 会長
   認可のためのね、あの「条件」がありますから、それ・あのぉ~まーそれに反する
   ような事実がですね、3月の上旬の現地確認で出てくれば当然、それはあります。

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <【森友学園】で新事実 「素晴らしい幼稚園」昭恵夫人の映像入手>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      国有地の売却問題に揺れる・大阪の【森友学園

     その小学校の名誉校長を務めていた安倍総理の妻・昭恵氏。

     既に名誉校長を辞任しているが、就任していた当時、
     その教育方針を“素晴しい”と評価していた-


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「主人も素晴しいと・・・ 」
┣■『教育方針』を絶賛


 ◆昭恵夫人森友学園】で講演


  一昨年2015年9月
 【森友学園】にて  ※【塚本幼稚園】内での講演だと思われる。背後の大きな日章旗

   塚本幼稚園 幼児-
    教 育 講 演 会

   総理大臣夫人
   安倍昭恵先生   『瑞穂の國記念小學院』を語る


  ◇安倍昭恵 総理大臣夫人
   本当に熱い熱い思いを、何度も聞かせて頂いて、エー
   瑞穂の國記念小學院。何か私もお役に立てればいいなという風に思っておりました

   ※ふっくら体型の割には声小さいね、夫人の方は。
    マイクでやっとこさ声が拾えるよ。(苦笑)

www.youtube.com

 ・この映像は2015年9月、安倍総理大臣の昭恵夫人
  大阪の学校法人【森友学園】の運営する幼稚園で行った講演会の映像。

  ◇安倍昭恵 総理大臣夫人
   こちらの『教育方針』はエッ“大変、主人も素晴しい”という風に思っていて、
   エー、先生からは「【安倍晋三記念小学校】に、という名前にしたい」という
   当初は言って頂いていたんですけれど、もしお名前を付けて頂けるのであればぁ
   “総理大臣を辞めてからにして頂きたい”ということで、そしてエーそれを、
   ご理解頂いて、籠池園長が【瑞穂の國記念小學院】という
   “本当に素晴しいお名前”を付けられました。エー・・・


 ・当時【森友学園】が運営する小学校の『名誉校長』を務めていた昭恵夫人

  安倍総理も「素晴しい」と評価していたという『教育方針』とは ??


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <壇上にて園児らが「合唱」>     ※映像公開


   ♪ああ~日本、ああ~日本、     ※海軍帽?を被り、左右に大きく
    この国に生まれてよかったぁ~    身体を揺らしながら歌っていた

                      なんじゃこりゃ !? (苦笑)

www.youtube.com ※保護者の「責任」。学ぶ類いもそりゃ自由だけど、幼子はダメだって。(苦)

www.youtube.com ※園児の服装はコレで間違いなさそうですね。とても可愛らしいけどね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <【森友学園】が運営する幼稚園の「お泊まり会」>  ※映像公開

   ※林間学校のようでした。

   ・園児達が自然の中を歩く姿や、楽しく食事を共にする一方で-

    和室の大広間にて(縦4列*横約9列、等間隔に座布団が敷かれている。
             園児らは皆正座をし、籠池理事長の登場を待っている。)


   ◇籠池泰典 理事長              ◇園児ら
    <(_ _)>                   <(_ _)>

   ※真夏なのかYシャツ半袖姿。ネクタイを少し緩めながら園児らに語り出す。


   ◇籠池泰典 理事長
    今日はねぇ、君達にちょっと大切なお話をしておきたいと思っています。

       ナニジン                ◇園児ら
    君達は何人ですか?             日本人ですッ!

    そやね、日本人やね。

    “本当の日本人や、言う方をする言い方”を
                         ◇園児ら
    教えてあげよか?             「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」


   ・園児達は全員正座で真剣に理事長の話を聞いている。

   ◇籠池泰典 理事長              ◇園児ら
    本当の日本人、『日本民族』と言います。   ・・・
   『日本民族』と言うてごらん。         ニッポン民族! *斉唱*

    もっと大きな声で言うて! *なぜか濁声*   日本民族です!・・・ *弱声気味*

   『ニホン民族』ではなく、『ニッポン民族』って
    言うてごらん?


   ・籠池理事長に促され『ニッポンミンゾク』と正座の姿勢で連呼する園児達。


   ・さらに昭恵夫人は講演会の中で-

   ◇安倍昭恵 総理大臣夫人
    この幼稚園でやっていることが、エー本当に素晴しいんですけれども
    それがこの幼稚園で終わってしまう。ここから

    “普通の公立の学校に行くと、普通の公立の学校のエ”ー、教育を受ける”

    せっかくここで・芯が出来たものが、また・その学校に入った途端にこう
    “揺らいでしまう”ことを先生が凄く残念がっておられたので、エー

    ここで培ったものを【瑞穂の國記念小學院】に入って、またさらに!

    “その芯をこう、出来たものを太く・太くしていくということが
     きっと大事なんだろうという風に思いますね”-


   ・公立の学校ではなく【森友学園】が運営する小学校に進むことが大事だと
    力説した昭恵夫人

   ◇安倍昭恵 総理大臣夫人
    この【瑞穂の國記念小學院】が、無事に開校することによってですね、エー
    そうした、ンー、感謝の気持ちを持って・人の気持ちも分かる、そして

    ニホンジン    ニホン
    日本人として、日本に生まれた者として エー この日本の国を誇りに思えるような
    そんな子供達が沢山育って・いって・欲しいと思います。*コクリ*


   ・このように話していた昭恵夫人だったが『国有地売却問題』の発覚後に
    突然『名誉校長』を辞任。【森友学園】が運営する小学校のHPでの
    昭恵夫人を紹介する頁も削除・籠池泰典 総裁・校長に入れ替わった-

    ※「ニッポン」なの?「ニホン」なの ??  園児でなくても迷うよ、これじゃ(笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆「安倍首相に“飛び火”」 中韓メディアが“強い反応”


 ・【森友学園】の教育に・・・


              大阪市淀川区
  <昨年2016年に行われた【塚本幼稚園】の運動会> ※【森友学園】が運営

   ※顔は全面ボカシの映像が放映された。

   ・選手宣誓では園児・男女2人ずつが壇上に上がり

www.youtube.com ※「ニッポン」という呼び方は【ウルトラ右翼】なのかも? *チャチャチャ*

        ニッポン
    「 - 日本を悪者として扱っている
        中国・韓国が心改め、
        歴史教科書でウソを教えないよう
        お願いいたしますッ。             」

 

  今月2017年2月25日
  中国国営放送
 【CCTV】

  「(この小学校は)安倍総理の妻が名誉校長を務め、
   安倍総理との裏の関係だけでなく、学校自体も非常~に話題性があります。」


  今日2017年2月28日
 【中国・北京】
  ◇中華人民共和国・外交部

  「日本は歴史を尊重し、深刻に反省すると同時に、
   正確な歴史観の教育を次の世代にすべきだ。  」、と批判した。

 

  また韓国の
 【東亜日報
   安倍昭恵氏のカラー顔写真を掲載するとともに

  「嫌韓教育・日本幼稚園の論議 安倍総理に飛び火」との見出しで伝え、

   その感心の高さが伺い知れた。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆“格安”国有地売却 土砂の搬出開始


 ・【森友学園】認可は・・・

  国有地の“格安”での売却騒動を発端に明るいに出たこれら一連の問題-

  今日2017年2月28日、その渦中にある【大阪府豊中市】の小学校建設予定地では
  “埋め戻した”とされるゴミの搬出作業の準備が、豊中市の職人立会いの下で
  やっと行われた。

  ◇松井一郎 大阪府知事
   そういう廃棄物によってね、あのぉ子供達の健康に対しての悪影響が出ると
   いうのであればね、コレは【教育庁】としては認可しない・できないってことに
   なるんでしょうね? -


  ・松井府知事は「調査結果を待った上で、小学校設置を認可できるか判断する」
   としている。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【森友学園】“8億円値引き”問題の本質は・・・


 ・安倍昭恵夫人も“絶賛”


  ◇伊藤利尋 MC
   まあ中国や韓国の批判というのは、まあそれはそれで違和感を覚えるところでは
   あるんですが・・・ 久保田さん、【森友学園】を巡ってはその教育の中身の話と、
   そして国有地売却のお金の話と、これは別テーマとして考えた方がいいのかなと
   いう気もしますよね?


  ◇久保田るり子 産経新聞編集委員・元ソウル特派員 ※朝鮮半島情勢スペシャリスト
   そうですね。

   まず【中韓】の批判は自分達も国絡みでですね、虚構のその歴史観に基づいてる
   教科書を作っている国に、こんなこと言われる筋合いは全くなくて、
   プライベートの学校でどんな教育をしようが、私は勝手だと思うんですねぇ。

   ただその【森友学園】の問題・その売買の契約の問題はコレは全く別で、
   核心は「8億円」。つまりゴミのその焼却の「8億円」は誰が・一体どんな根拠に
   基づいて決定したのかってことをまずは明らかにしなくちゃいけなくて、

   それはその、あの麻生さんもそうです。「調査する必要はない」って言っている
   のはコレおかしいですよね、やはりね。


  ◇伊藤利尋 MC
   *コクリ*、ということですねぇ。【豊中市】あるいは【会計検査院】も検査を行う
   ということなんですが、まあコレ『国有地』すなわち『国民の財産』なわけです
   から、売却に問題がなかったのかどうか、徹底検証が求められるところです。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・現政権の暴走を抑え付けるのはココしかない!と言わんばかりに各局が連日報道を
  繰り返しておりますが、「民間人だから安易に国会招致すべきではない」とか
 「調査する必要はない」ってことで“まるで無かったこと”として押し通そうとする
  与党・自民党をどれだけ絞り込めるのか、やっぱり見物ですねぇ。昭恵夫人などを
 「私人」として押し通そうとしたのは、さすがに国民をバカにし過ぎましたよ。もう
  支持率がジェットコースター化しそうな気配ですが、ただ今の安倍晋三は強運です。

  見当たらないんだよねぇ、代わりを任せられる者が。この政治家の人材不足こそが
  今この国に課せられた大きな課題・壁なんだと実感している次第です。ハイ・・・

www.tv-asahi.co.jp

 

┣・このスクープは先に【塚本幼稚園】としてテレビ東京が取り上げておりますけども
  なぜか幼稚園名は極力伏せて【森友学園】として学校法人名?で統制されてます。
  別にいいジャン、【塚本幼稚園】でも。もうバレバレなんだし。現役園児達よりも
  卒園生への配慮ってところでしょうか?(苦笑)

jnsk-tv.hatenablog.com

┣・まあ安倍昭恵夫人にしても「いい人そう」なイメージから「行動責任が伴わない」
  “ちゃらちゃらセレブ”であったことが露呈したわけで(笑)、一気に女性からの
  支持も失ったでしょうね。ただお隣の国・朴槿恵大統領の弾劾確定で大泣きをする
  支援者が大勢いたように「パッと見」第一主義者が多いのも事実。小渕優子なども
  そうだもの。あれからズーッと議員のままなんでしょ? 群馬県民は優しいよね。
  地元の面汚しなことしでかしたのに。(支援者がセコい真似をしたわけだけれども
  本人も脱税行為はイケないことだという意識があれば自分の代で止めていたはず。
  結局は小銭をケチって、この世に存在する価値を逸してしまったわけです。こんな
  ネット隆盛の時代、アッという間に血縁者だということもバレてしまうのにねぇ。
  ご家族が本当に不憫でなりません。(苦笑))

www.youtube.com ※・・・ ヤバイね。(苦笑) 私個人的には医療大麻はアリ側だけど。自己管理がね。

www.youtube.com


┣・本題は学校法人【森友学園】の『国有地売却問題』。既にネットやラジオにおいて
  その驚くべく「無銭取得」のカラクリが暴露されておりますが、これは法・条例の
  盲点を突いた狡賢い輩のやり口そのものだもの。(笑) 助成金を設けすぎたことが
  最大の罪ですね。

www.tbsradio.jp

www.youtube.com ※あまり大したことない方だと分かってしまう講演ぶりでしたねぇ。

┗・私を含めた一般国民が問題するのは「詐欺師の数億円・取得問題」ではなく、その
 【フジサンケイグループ】が嫌う【中韓】メディアの見解と今回に限っては一致して
  いると思うけど。

  「共助」の精神といった理想的な言葉を掲げ、その実現のためにと支持者を集う
  “悪質な”新興宗教と全く同じなこと。大げさな行動・言葉を口にさせる輩ほど
  その危険性は高まります。上記にある保護者向けに配布した文書など、よく見れば
  あまり頭がよろしくない・自己中心的なことがよく判りますよ。誤字もあったし。
  (TV画面を見て、漢字に変換もせずにそのまま掲載しました。(笑))


  先の売れ出した女優が契約途中で「出家」したところもそうだけど、よく見りゃ
  やはり変だもの。繋がりは「親が入信してたから」って理由が大きいんじゃない?

  親としての責任はこうした面でもあるってことを自覚して欲しいですね。子供まで
  巻き込んでしまうのは「貧しい」以上に「無責任」だと私は思います。

jnsk-tv.hatenablog.com ※青森・恐山のイタコをパクったようにしか私には見えませんでした。

www.youtube.com