オリバー・ストーン監督が明かした“衝撃情報”

2017/01/18(水)<オリバー・ストーン監督が明かした“衝撃情報”>
NEWS23】 http://www.tbs.co.jp/news23/

www.tbs.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓雨宮キャスターが聞く  <オリバー・ストーン監督が明かした“衝撃情報”>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.youtube.com

 

 ◆“日本には問題がある”


 ・映画監督のオリバー・ストーン監督に雨宮塔子キャスターがインタビュー!


  ◇オリバー・ストーン 監督            ◇雨宮塔子 キャスター
   沢山のカメラだ。/( ̄へ  ̄)\ 6台も。(呆顔)
   やりすぎだよ・・・ 。               (^o^;)。


  ◇雨宮塔子 キャスター
   監督はもう日本にも何回も来て頂いて-(^o^)


  ◇オリバー・ストーン 監督
   訪れると毎回印象が違う。“興味深い国”だ。

  「いい食事、いい文化、教養もある賢い人達です」。

   Batでも“一つだけProblem問題がある”。

   あなたはジャーナリスト。
   ジャーナリストはすぐ知りたがるけど、僕はドラマティストだ。

   まず物語を伝えて“核心”に触れてから“真実”を明かします。

   だから最後に「日本の問題」について言おうと思う。
   インタビューの最後まで覚えていたらね。(^o^)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆“【米国】無差別な情報を暴露”した青年


  映画『スノーデン』

www.youtube.com

     The following is a dramatization of actual events
                that occurred between 2004 and 2013.

         本作は2004~2013年の実話に基づく


 ・香港の街中でルービックキューブを持った青年が記者と合い言葉を交わすシーンから
  物語は始まる-

  「レストランは何時から?」 「正午ですが料理がかなり辛い」


 ・滞在するホテルに招いた青年が語ったのは、

  “【米政府】による一般市民への無差別な情報活動の実態”だった-


  「問題は悪党だけでなく、彼らのメタデータも追跡すること。
   つまり彼らが掛けた“全電話番号”です。
   バッファローに住む従兄弟の歯科医も含めてね-」


 ・スノーデン氏が【CIA】に採用されて【横田基地】などで諜報活動をする内、
  【米政府】への不信感を強め、告発を決意するまでが描かれている。

  Yokota Air Base Home

 

  ◇雨宮塔子 キャスター
  「エドワード・スノーデン」をなぜ監督は今回テーマに選ばれたのでしょうか?


  ◇オリバー・ストーン 監督
   僕が題材を選んだのではなくて、題材が僕を選んだのです。(^_^)

   2013年6月にあの(スノーデンの告発)ニュースが流れて感銘した。

   非常に重要なことだと思いましたが、映画を作ろうとは思いませんでした。
   技術的に複雑な内容だったからです・・・ 。

   不思議な縁で「【モスクワ】でスノーデンと会うように」との連絡を受けました。
   9回会う中、貴重な情報を得ることができました。
   それは“ニュース以上に価値のある情報”でした。

www.nhk.or.jp


  ◇雨宮塔子 キャスター
   ニュースには出てこない情報を含んでいるというところをちょっと教えて戴けると
   嬉しいです。(^o^) *一礼*


  ◇オリバー・ストーン 監督
   彼(エドワード・スノーデン)は「2年間【日本】に駐在していた」。

   将来的に【日本】が【米国】の同盟国でなくなった時のために
  『スパイプログラム』を【ダム・駅・発電所・銀行】などに組み込んでいた。

   いざとなれば「機能停止」に追い込めます。*Japan*

   これは非常に恐ろしいことです。


  ・監督がスノーデン氏自身から聞いたというその内容は

   「日本の通信システムの次は、物的なインフラの乗っ取りに-」

   映画にそのまま描かれている-


  ◇オリバー・ストーン 監督
   これは僕の視点ではなくスノーデンの視点から描いた物語なのです。*Point View*

gendai.ismedia.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【米国政府】による「無分別な情報収集」に警鐘を鳴らす-


  ◇オリバー・ストーン 監督
   重要なことなので「ひとつ」言っておきたいのです。

   ターゲットを絞った監視の形態がある。
   それは“怪しい”と思われる対象に絞って監視を行うことです。

  「これはテロリズムに対する有効な手段だ」とスノーデンは繰り返し述べています。


  (それに対して)「マス監視」は全ての国民が対象です。全てです。\( ̄皿 ̄)/
                 *Everybody*     *Everything*

   全てを監視して『テロリスト』を見つけ出そうとする手段です。

   スノーデンは映画のようにテロに限らず、全ての情報を標的にしていた-

   全ての情報を把握し・権力を得ようとしている。
   テロに限ったことではないのです。


  【米国】は全ての情報を把握することで・権力を得ようとしているのです。
                     *More power*

   人々は分かっていないのです。「テロを見つけるため」だと思い込んでいますが
   違います。*No* ・・・ もっと危険なことになるでしょう。


   スノーデンのやったことは違法だと思う人もいるかもしれない。
   しかし彼が暴露したことで誰も傷ついていないのです。

  (映画を)観た人は「彼を人として理解できた」と言います。

   ドラマティストとしてこれ程嬉しいことはありません。

   歴史家としては成功ではないかもしれないけれども、
   人々に“考えるキッカケ”を与えたいのです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆「歴史家」という言葉・・・


  ◇オリバー・ストーン 監督
  【日本】は【東南アジア】を侵略した歴史がある。残虐行為も行ってきた。

   若者はこういった“事実”を知らない。


  ・「【日本】は侵略を認めようとしていない」と話す。


  昨年2016年12月末
 【ハワイ・真珠湾

www.sankei.com


  安倍晋三総理が訪れ「慰霊」したことに対して、多くの学者・文化人と共に

  「【米国】だけでなく【アジア】に向けて慰霊するつもりはあるのか?」を問う

  公開質問状を送っている。

www.sankei.com

 

  ◇雨宮塔子 キャスター
   監督にとって『日米同盟』はどう考えていらっしゃるのか、まず・・・ (^_^)?


  ◇オリバー・ストーン 監督
  【日本】は【米国】の「要塞」になっていて、その半分は【沖縄】にある。

   人々は不満を抱いているし、基地から何も恩恵もなく抗議をしている-

  【辺野古】は沖縄の中でも最も美しいのに基地がある。


  【日本】はとてもいい役割を果たせるのに、安倍首相は真逆の方向に進んでいます。

  『憲法9条』を失くそうとしていたり・『共謀罪』を通そうとしたりしています。

   僕からすると“完全に間違った方向”に安倍首相は導こうとしている-

  【米国】が強力で難しいかもしれないが、
  【日本】は【東南アジア】の最大の貿易国になるべきです。※【ドイツ】同規模。
                              【中国】が突出してる

  【中国・台湾・インドネシアベトナム】など、これは大きな平和的な役割です。

  【日本】は自分の運命を変えるべきです。
  【米国】の同盟国として「核の傘の下」で
  【米国】が【中国】に攻撃的になるよう煽るようなものです。それは危険なことです


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆冒頭で監督が語った「日本の問題」


  ◇雨宮塔子 キャスター
   あの最後の、日本の。「日本にあるひとつの問題」の。(^o^;) *オッホホホホホホホ*


               ◇オリバー・ストーン 監督
                What !? ・・・ もう忘れたと思っていたよ。(苦笑)

   覚えてまーす!(^o^)/ 「忘れてたでしょ?」と言おうと思っていたよ。(^o^)


  ◇オリバー・ストーン 監督
   Bravo! You are verygood!

   Japan【日本】は素晴らしい国だ。「文化」だって-
   ただ、ひとつだけ問題がある!

  【日本】は昔持っていた『主権』がない。【米国】の衛星国であり・人質なのです。

   これを言いたかった。(^o^)


   最初に言わなかったのは、分かってもらえるとは思わなかったからで、
   今までの話を聞いた上でなら理解してもらえると思いました。


                      ◇雨宮塔子 キャスター
   ・・・ Thank you!             Thank you verymuch.
   Don't to you。(^_^)           ありがとうございました。<(_ _)>

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ※録画分を消失したため、【TVでた蔵】より引用させて頂きました。<(_ _)>

 ◆オリバー・ストーン監督が語ったこと


 ・トランプ次期大統領の【米国】は・・・


 ◇雨宮塔子 キャスター
 ・インタビューでの時間の多くは「社会情勢」の話を熱く語っていた。

 ・またトランプ氏については「アメリカファーストは正しい」と語っていたと伝えた。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・眼精疲労でうっかりメモるのを忘れていた次第。(苦) 【YouTube】にインタビュー
  部分がUPされていましたので文字起こしをしてみました。まあそれほど大したこと
  なかったですけどね。(^^ゞ

┣・『スパイプログラム』を【ダム・駅・発電所・銀行】などに組み込んでいたと語って
  おりますが、【水力発電所】の制御システムの改定を担当したことがある私の目では
  乗っ取れても「上っ面」だけ。しかも「繋がっていることが条件」といった感じかな
  ゆえに「モノと繋がる」ことをやたらと推奨する今の『IoT』って好きじゃありま
  せん。実際、鉄道網なども乗り換え無しで経由できてしまったがために1ヵ所「×」
  になると遠く離れた場所であっても停止せざるを得ないわけでしょ? 電力網なども
  昨年の地下ケーブル発火事故でその脆さを露呈してるけど。恐らくはスノーデン氏の
  仕込んだプログラムというのはその「繋がる部分」のことを指すと思われます。

www.youtube.com ※これらは物理的だけれど、制御系でSTOP掛けても同じ。余計マズイ。(苦笑)

www.sankei.com

jnsk-tv.hatenablog.com ※これは余りにもお粗末過ぎますけどね。マンパワー・愚か者エラー。(笑)

┣・あと実際に考えられるものとしては『スマートメーター』による「供給停止」ですか
  測定のみなのか・それともガスのように安全面を考慮して停止機能等を加えていると
  乗っ取られてしまっても不思議はありません。いや、このスマートメーターに関して
  「正しく測定値が取り込めない」など“きな臭い話”が実際出ているようですのでね

  記事ではハードエラーっぽい話なんだけど、ソフト・プログラミング設計ミスっぽい
  感じもしますし。「経費削減」で“叩いて”下請けに出していると孫請け・曾孫請け
  して器具の配線のように“こんがらがって”収拾付かなくなりますからね。時間的な
  余裕を与え、1社・数名のSEに一任させた方が一番安全に効率が良かったりします
  だって作成者の能力に雲泥の差が現れやすいのがソフトウェアエンジニアだもの(笑)

www.itmedia.co.jp

diamond.jp ※経験値がなさ過ぎたのと、あとはコスト削減が厳命されていたと推測します。。。

┣・監督の「安倍晋三・現政権への警鐘」は【日本】に『主権』を取り戻すべく、
  岸・安倍家“悲願”の『憲法改正』にこだわっている!とも言えなくもないけれど、
  実は岸信介の「釈放&政治力フォロー」を条件に長年引き継がれている“ケツ舐め”
  下僕政策とも取れますし、まあこのように国民の半数近くは「何やってんだかなー」
  と間違いなく思っていると思われます。半数以上が「熱烈支持層と現状維持派」だと
  いうことも事実ですけどね。簡単に言えば“養蜂”したいわけですよ、日本国民を。

blog.goo.ne.jp

matome.naver.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

gendai.ismedia.jp

lite-ra.com  ※このサイトの数(驚)。この分なら国民の半数近くは同胞・アンチ安倍がいそうです。(笑)

満州裏史 甘粕正彦と岸信介が背負ったもの (講談社文庫)

満州裏史 甘粕正彦と岸信介が背負ったもの (講談社文庫)

 

 

┗・「マス監視」全ての国民が対象というのは官僚・行政目線からすれば達成したくなる
  気持ちも分からなくない。「虚偽・不正」:脱税、不正受給、公的保険未払いなど
  社会のルールを守らない輩に付き合わされていると大抵“アタマに来る”じゃない?
 『保護ナメんな!ジャンパー』にしろ「弱者」と「嘘つき」をごっちゃ混ぜにした点は
  否めないと私は思います。当時の責任者に賠償請求したいくらいですよ、本当(苦笑)

  そういう意味での『マイナンバー』導入には賛成であり、一番許しがたい未納の撲滅
  キャンペーンをもっと訴えかけるべきです。

  給与・払い戻しに関するマイナンバー記載が義務づけられた中、未納をし続けてきた
  者の洗い出しは確実に始まっています。『国民皆保険』の徹底ぶりは早かったけれど
  『国民年金』の方も「捕捉」がホントぬかりなくなってますからね。口座差し押さえ
  するために【検察】並みの「勤め先詣で」が起こるのは間違いないでしょうね。本当
  シッカリし始めましたよ。そろそろ年収200万円台の捕捉が始まるんじゃない ??
                                      (笑)

 

www.xn--ruqtmx2od0iimr93dhn5azp0c.com

camatome.com

www.bengo4.com