白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

今年ガッカリした人を調査した件/【岐阜】【埼玉】編。(笑)

2016/12/13(火)<今年ガッカリした人を調査した件/【岐阜】【埼玉】編。(笑)>
月曜から夜ふかし】 http://www.ntv.co.jp/yofukashi/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <今年ガッカリした人を調査した件/【岐阜】【埼玉】編。(笑)>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.ntv.co.jp

www.youtube.com ※後半部分の話です。しかし沢山【動画】がUPされていますね・・・ 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『テーマパーク』に客が来なくて
┣■ガッカリしている人


 【岐阜県恵那市】にある

 ・象のテーマパーク【恵那象園

  園内に入ると、まずは『木彫りの象』たちがお出迎え。

  そして展示館の中には『象のオブジェ』が所狭しと並べられている。

  その数「1,000体以上」。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.園長は元々象が好きだったんですか?

 A.
  ◇今井慶彦 園長
   ハイ。まあ象を集めて、自分で見て楽しむだけでは勿体ないっていうことで
   皆さんに見て頂くような「施設を作りたい」っていうのが前からの夢でござい
   ました-


 ・夢は叶ったものの、来場者が少ないのでガッカリしている-

  ※沿道にあるけど車の通りが少なさそうな場所。見ようによっては個人経営の
   サービスエリアにも思うけど、草は綺麗に刈られてはいるものの土の地面で
   「普通の民家」と大概に人は思って通り過ぎてしまうでしょうね・・・


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.肝心の象はどこにいるんですか?

 A.
  ◇今井慶彦 園長                当園メイン
   ハイ。あのぉ“一番の象”は、こちらです。→ 『恵那花子』だが

                         ピクリとも動かない。

                       ※巨大な立派なオブジェです。
   まあ“生きた象”はいなんですが(^o^)
                       ◇日テレ・スタッフ
   ハイ。*優しい笑顔*            生きた象はいないんですか !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.年間何人ぐらいいらっしゃるんですか・・・ ? *小声で*

 A.
  ◇今井慶彦 園長
   ・・・ エェ、あのぉ昨年2015年、一昨年2014年が大体35,6人ですね。
   ハイ、35,6人です。
                       ◇日テレ・スタッフ
   1年間。                 1年でですか ??
   1年間で35,6人です。         少ないですね。
   少ないです、ハイ。(^o^;)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.どんな感じのお客さんが多い?

 A.
  ◇今井慶彦 園長
   「親戚」とか「親類縁者」とか、そういう関係のが訪れますね。

  ・「親戚」も来場者にカウントしている-


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.どうして少ないんでしょう?

 A.
  ◇今井慶彦 園長
   ウーンっと、そこの分析がね(^o^;)出来ていないんですけど(苦笑)
   まあ「PR不足」かなんか「魅力不足」っていうか、かもしれないですね。

   ※こんなこと言わすなよ。面白ければ何でもおちょくるのか !? *不快感*

    HPはきっと親類縁者の方が作成・協力されたのでしょうね。微笑ましいです


  *パァウォン!*

 ・果たして正しい分析が出来る日は来るのだろうか?

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 『銘菓』が思い浮かばないと言われる
┣■ガッカリ県


 『銘菓』とは、【京都】の『生八ツ橋』や
        【広島】の『もみじ饅頭』
        【沖縄】の『ちんすこう』など、その土地を代表することもある
                       由緒ある特別な名を持つお菓子のこと

 

 

 

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <『銘菓』が思い浮かばない 都道府県ランキング> ※【Jタウンネット】提供

    第1位 【埼玉県】
    第2位 【茨城県
    第3位 【滋賀県

 

茨城県名産品 水戸銘菓 水戸の梅 12個入

茨城県名産品 水戸銘菓 水戸の梅 12個入

 

 ※【茨城県】は『納豆』と『魚類』がメッカですからね。。。

和菓子 大和乃国 やまとのくに 8個 箱入り 煎茶あん 饅頭

和菓子 大和乃国 やまとのくに 8個 箱入り 煎茶あん 饅頭

 

 ※【滋賀県】? 確かに出てこないですねぇ。。。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆この事実を【埼玉県民】に突き付けると-


  ◇20歳前後の双子の男性               片割れの方は
  「いや、ありますよ。」*ネッ?目線* → 「・・・ 。」 ※終始語らず(苦笑)

                   ◇日テレ・スタッフ
  「十万石まんじゅう!」       あります?


  ◇10代後半の男性2人組
   十万石まんじゅう

  ◇10代後半の女性2人組
   十万石まんじゅう。(^o^;)

 

 ・全国の皆さんはピンと来ないかもしれないが
  【埼玉県民】が口を揃えて言うのが『十万石まんじゅう』。

 

www.youtube.comwww.jumangoku.co.jp

  昭和27年【行田市】で創業。現在【埼玉県内】に約40店舗を展開している。


  ◇20代半ばの女性2人組
  「旨い、旨すぎる」と言ったら             ※声も揃ってた。(笑)
  「埼玉銘菓、十万石まんじゅう」だもんね。ウフフフフフ。

                    ◇日テレ・スタッフ
   そう、もうすぐ          「旨い、旨すぎる」って言ったらもうすぐ?
  「十万石だよねぇ」みたいな。(^o^)   ウッフフフフフ。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <実験:「コール&レスポンス」>

   街角(都内?)で【埼玉県民】に唐突に質問!

  Q.
   ◇日テレ・スタッフ
   「旨い、旨すぎる」?

  A.
   ◇20歳前後の女性2人組       ※ともに可愛い。先程とは雲泥の差(爆)
    ・・・ 十万石まんじゅう。(^_^;)(照笑)

   ◇20代半ばの女性2人組
     !? 十万石まんじゅう。 ※お互いに顔を見て確認し合う

   ◇40代前半の男性
    十万石まんじゅう。   ※当然といった態度で。


   ◇厚化粧の20代前半の女性2人組
   『十万石まんじゅう』。
                     ◇日テレ・スタッフ
    絶ッ対に分かります!(^o^)      オォォ、やっぱりコレ分かるんですか?

    ※片割れの女性:肌黒         !? 分かります?
    初めて聞きました。         一見「留学生」かと思いきや・・・

   【栃木県】です。  ハイ。      アッ【栃木】【栃木県民】なんですか?
    純粋な栃木県民。(^o^;)
                     ◇日テレ・スタッフ
                     【栃木】の「旨い、旨すぎる」は?
   『かんぴょう』!    *一同爆笑*

 

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ガッカリしている
┣■岐阜県


 ◆「年の瀬」も近づき、そろそろ『年賀状』を出す時期


  <「漢字で書けるかどうか自信がない」 都道府県ランキング>

    第1位 【岐阜県


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・試しに【東京・渋谷】でやってみると・・・


  ◇20代前半の女性               環境依存のため表示できず
   ・・・ ジャ~ン!「 岐 追           部首「しんにょう」はないです
              木  \(・ω・)/ 」  ※絵文字で誤魔化そうとしていた

  ◇女子大生
   「 技 自
       十 」    ※創作漢字ばかりですね・・・


  ・【渋谷】の若者で試したところ「10人中9人」が不正解だった。

   ※他に3名のフリップボードが紹介されましたが、あまりにも低レベルなので
    割愛させて頂きました。<(_ _)> 酷すぎたなぁ、コレは・・・

 

  ◇20歳前後の女性2人組
  「馴染みないですよねぇ」 「未だにどの辺かも、あんま分からない」*腕組み*


  ◇20歳前後の女性グループ
  「そもそもどこにあるんですか? 関東? 「関東?違う、違う」*腕組み*
   ポカーン(°0°)面        」 「結構、遠いよ。四国とかじゃない?」


 Q.習わなかった?

 A.
  ◇女子大生
   「 技 自
       十 」 と回答した先程の女性

   習ってないですね。*怒り口調*

  「岐阜」は習わない。 (苦笑)

   “影が薄い”から。           ※近年稀にみる見事なディスり方でした

   “何もない”から。 (^o^;)

   “行くことない”から。*コクリ*(^o^)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・この事実を【岐阜県民】に突き付けてみると-


  ◇20歳前後の男女3人組  ※大学生ですね

  「信じられないです」(^_^;)  「・・・ バカなんじゃねぇの?(^_^;)

   フッハハハハハハハ!*女性陣*  ・・・ 書けよッ!*少し怒り気味のイケメン*」


  ◇20代前半の男性
   よう生きて来れたなぁ、今まで。*腕組み* エッヘヘ!
   いやもう二度と“書けぬなら来んな”って話ですよね。

    ナレーション
  ・「お言葉ですが、我々はそんなに岐阜には行かない」


 Q.
  ◇日テレ・スタッフ
   そもそも【岐阜】がどこにあるか分からないっていう人も・・・

 A.
  ◇10代後半の女性6人グループ   ※皆結構可愛いです

                   ◇大きなマスクをした女性
  「エッ !? ウソォ-」「真ん中ッ」  「日本の中心ナメとんな」

                   【東京】そんなこと言ったら
    「わからん*2」         何区がなんぼあるか知らんで-
                    何の話って感じやね。

     ウフフフフフフフフ。     小っさいしね、1個1個が。
                    だって「1駅歩ける」とかの
    「確かに」(苦笑)        意味が分からんもん!(苦笑)

                    ウチら1個乗らんとやってけんよ
                    みたいな。*コクリ*2*

  ◇大きなマスクをした女性
   逆に小学校の時ぃ、あの47都道府県、        ◇日テレ・スタッフ
   なんでどうやって覚えたんやろ?みたいな感じやもん。  アアァ・・・
  「よくテスト受かったな」みたいな感じだもん-


  ・そこまで言うなら・・・

 Q.
  ◇日テレ・スタッフ
  【新潟】っていう字を書いてもらっていいですか?

 A.                     ※残りの女性5人(苦笑)
  ◇大きなマスクをした女性
   ・・・

  ・“岐阜を書けない人間”を散々ディスったこのお姉さん

   果たして ??
              環境依存のため表示できず。
   「新  臼      部首「さんずい」はきちんと書かれております。
       勿 」   ※惜しい!「点々4つ」の方でした。【新潟】


  ◇日テレ・スタッフ
   どんなテンションでさっき文句を言ったのか・・・   ※残りの女性5人(^o^)
                            アッハハハハハハ !!

  ◇大きなマスクをした女性
   いや、でもぉ! ・・・


   ナレーション
  ・以上です、裁判長。


   とりあえず「今年ガッカリした人たち」でした。

 

漢字読み書き完全マスター 改訂版

漢字読み書き完全マスター 改訂版

 

  

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・【渋谷】の女子大生のディスり方が抜群でしたねぇ。久しぶりに爆笑したもので
  一応メモに残してみました。(笑) こういうくだらない編集は今の【日テレ】制作部
  の十八番ですかね。昔はドキュメンタリー作品で名を馳せた局ですけれども・・・

┣・最初の私営展示館は【岐阜県】繋がりでメモした程度のことなのですが、あーいう
  取り上げ方は良くないですね。とても人柄の良い園長さんでしたので、逆にスタッフ
  に対して憎悪が湧いたもの。そうした積み重ねが局の“エース看板叩き”へと繋がり
  兼ねないことをもっと意識すべきだと私は思います。

┣・『銘菓』ネタに関しては“擦り込み”の影響力の大きさを痛感させられますね。
  “リズム感”よく放映し続けていれば誰しも覚えてしまうという実例だと言えます。
  「糖度」の高さがどうこういうよりも、「旨すぎる」と認識させればそれでヨシ!
  そんな程度のものなのですよ、【埼玉県民】いや人間なんてものは。(苦笑)

┗・『漢字』に関しては酷すぎましたね。「9割不正解」というのは女性蔑視に繋がって
  しまう危険性もあろうかと危惧する次第。企業側が採用試験で学力テストを行ってる
  という話も理解できますわ。「大学なんで信用できない」と大手企業が声高に言えば
  無理して大学へ入学・奨学金などの借金を背負わなくても済むのにね。採用試験こそ
  “飛び級”制度を採用すべきなんですよ。まあこれが過ぎると余剰な輩を処分したく
  なってしまうのですが・・・ ちょうど年末ですしね。(苦笑)

oshiete.goo.ne.jp