白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ:トランプ氏勝利で “リスクオフ” は間違いか

2016/11/04(金)<アメリカ:トランプ氏勝利で “リスクオフ” は間違いか>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ:トランプ氏勝利で “リスクオフ” は間違いか>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  『アメリカ大統領選』両候補とも支持率が拮抗する中-

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】

www.usatoday.com

 

  WHY THE ELECTION STILL HAS INVESTORS ON EDGE


 ・もし「トランプ大統領の誕生」となれば、

  “株価は少なくとも20%は下がる”という見方を掲載。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  The True trump Bet: Get out of Treasurys

(本当の切り札は賭けました:財務省証券から出てください。)


 ◆トランプ氏が勝った際の賢明な選択は「国債の売り」

  “リスクオフ”による姿勢の投機に疑問を投げ掛けている。


 ・トランプ氏が提案する政策が実行されれば、

  「大幅な財政出動によって財政赤字が拡大、アメリカはインフレになる」と分析。


  「勇気のある投資家で、トランプ氏の政策を信じるならば
   大統領選後の一時的な株安があっても、それは投資のチャンスと捉えるだろう」

  との見解を示した。

 

jp.wsj.com

shikiho.jp

www.mag2.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・これも大した記事ではなかった。(断捨離しようぜ>俺。(^^ゞ)

┗・私は『為替』に注目しているのですが、100円を割り込んでからまた105円まで
  巻き返しちゃって「おいおい」と思っていたところ、メール問題でトランプ大統領?
  また102円まで「円高」が進行してますね。まあとちらになっても一度100円を
  大きく割り込むと踏んでいるのですが、そろそろ真面目に『外貨預金』をどこで開設
  するか検討しておかないと-。『FX』でもいいのですがネット銀行ってちょっとね
  実店舗がないので怪しすぎるんですよね。仮想通貨を真面目に考えなければいけない
  時代だとは理解しているのですけど・・・ 。サイトに入るのが面倒っちいしさ。(苦笑)