白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

政治混乱のスペイン:ラホイ首相が続投へ

2016/10/31(月)<政治混乱のスペイン:ラホイ首相が続投へ>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <政治混乱のスペイン:ラホイ首相が続投へ>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  【スペイン】の議会下院は29日、マリアノ・ラホイ首相の続投を決めた。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp

 

  Patience pays off as Spain's premier wins long game


 ・政治の空白が続いてきた【スペイン】だが、記事は

  「ラホイ首相が取った“辛抱する”という戦略で政治のゲームで勝利した」と伝えた


 <【スペイン】政局>

 ・去年2015年12月に行われた『総選挙』の後も連立交渉が成立せず、
  事実上「政権不在」の状態が続いていた。

 ・こうした中、ラホイ首相の対抗馬は新政権の樹立を目指し奔走したものの、
                  結局、議会勢力をまとめきれず失速。

  一方、ラホイ首相は厳しい批判に対して“変な言い訳もせず”沈黙していた。
           結果的にこれが功を奏したものとみられる。


  「ただ少数与党に変わりはないので、政権運営は難航しそう」


  世界政治・経済を見る上で【スペイン】の政治は今後も大きな1つのリスクと言える

 

www.newsweekjapan.jp

www.sankei.com

www.asahi.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・いやそんなことよりも【スペイン】が世界を揺るがす事態と言えば、
  2026年に完成するという【サクラダファミリア】ガウディ・コードが完全お披露目
  されることですよね! ウ~ン、今後の人類の進むべき道が明らかとなるぅッ !?

toshidensetsu.blog.jp

tabippo.net

hoymin.com

ameblo.jp

matome.naver.jp

┗・あとは日本人街が結構ある国だってことですかね。昔は日本から逆に鉄砲を輸入して
  いたっていうお話ですし。*バァーン!*

  手間の掛かる製造を新興国に依頼するという形はここから生まれたのでした。(笑)

www.excite.co.jp

tabizine.jp

shibayan1954.blog101.fc2.com ※日本人の技術・モノマネ能力の高さはこの当時からも分かります(笑)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp ※人口の観点からすれば、明治維新での薩長のおのぼりさんぶりが分かる