白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

フィリピン:大統領の発言 クリントン氏とも“決別”か

2016/10/24(月)<フィリピン:大統領の発言 クリントン氏とも“決別”か>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <フィリピン:大統領の発言 クリントン氏とも“決別”か>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  2016年10月22日
 【フィリピン】
 ◇ドゥテルテ大統領
 【中国】を訪問中に「アメリカと決別する」と発言したことについて-

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp


  Philippines ‘Separation’From U.S. jilts Clinton, Too

 【民主党】のクリントン候補が大統領がになっても悩みのタネになりそうだ。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇ドゥテルテ大統領の発言は
  オバマ大統領だけでなく、
  国務長官時代に「アジアとの連携強化」を目指したクリントン氏に対する決別でも
  あると指摘。

  とりわけ2011年に
 ◇ヒラリー・クリントン 元米国務長官
  南シナ海で【中国】を牽制すべく、
  マニラ沖でアメリカ海軍の軍艦に乗って支援を打ち出すなど力を入れてきた。

 

海洋安全保障情報月報 2011年6月号 - 笹川平和財団

海洋安全保障情報月報 2011年8月号 - 笹川平和財団

kajipon.sakura.ne.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 <米国との分断の背景>

  【中国】
   【フィリピン】に対して経済支援をちらつかせることで
   【米国】との分断を画策しており、

   他の【東南アジア諸国】にも同じ動きが広がるのでは?という懸念の声が出ている

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・別途【フィリピン】◇ドゥテルテ大統領についてはメモ取りするつもりでおりますが
  エリート家系の本性隠し、うつけ者・織田信長的な世評がようやくされ始めました。

 【ロシア】プーチン大統領にしても、このドゥテルテ比大統領にしても「反米姿勢」で
  あれほどの熱狂的な支持を得られているのは、ひとえに【アメリカ】の先導者が愚か
  マヌケに見えるからです。【日本】でも言えることですけどね。(苦)

www.youtube.com

フィリピン米国離れ中国接近の真相 ドゥテルテ大統領のしたたかさ その1 | NEXT MEDIA "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス]

フィリピン米国離れ中国接近の真相 ドゥテルテ大統領のしたたかさ その2 | NEXT MEDIA "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス]

 

┣・【民進党】の蓮舫代表には“強いリーダー”を期待しているわけですが、現状は厳しく
  先日の選挙ではまるで歯が立たず&野党の足並みは整わず、見てくれファッションに
  すがるしかねぇみたいな状況です。これまで引っ張っていた野郎共も情けないの一言
  ホント早く党が解散してくれないかなーと私個人的には願ってやみません。もうダメ

news.tv-asahi.co.jp


┗・【アメリカ】の追随・マネをしていたら、信念の弱い政治家ばかりになっちゃった!
  より弱い一般市民は簡単に己の先行きに絶望感を抱いて“自爆テロ”しちゃうしさぁ
  もうなんなのよ、この【日本】って国は。(怒)

           「美しい国、ニッポン!」 \(^o^)/ ← 何処見てんだバーカ