白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ:【エアビーアンドビー】 NY州の規制に批判続出

2016/10/24(月)<アメリカ:【エアビーアンドビー】 NY州の規制に批判続出>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ:【エアビーアンドビー】 NY州の規制に批判続出>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  アメリカの一般民家への宿泊仲介大手【エアビーアンドビー】に対して

  【ニューヨーク州】が「規制に乗り出した」ことについて批判の声が出ている-

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


 ◆社説

  New York tries to kill Airbnb

 【ニューヨーク州】が【エアビーアンドビー】を潰そうとしている

  と懸念している。


 <【ニューヨーク州】による規制>

   居住者が不在のまま「空き部屋」を短期貸し出し目的で(短期滞在として)
  【エアビーアンドビー】に広告を掲載した場合、

  → 最大「約78万円」の罰金を科す法案を可決した。

 

 【エアビーアンドビー】Airbnb
  法廷闘争に持ち込む方針を示している。

 

jp.techcrunch.com ※6月からやってたんだ。ちょうど書き込みサボってて知らなかったなぁ。(^^ゞ


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・【ニューヨーク】に住む若者などは
  「旅行中に空いた部屋を貸し出す」ことで「生活費を稼ぐ」一方、

           旅行者にとっても「宿泊代が安く済んでいた」と指摘。

blogos.com


 ・「政治家は【ホテル業界】などの圧力に屈して市民を犠牲にしている」
  と批判している。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◆『民泊』への「規制」

 ・「市場拡大」目指すべき


  ◇佐々木明子 MC
  【エアビーアンドビー】Airbnbの話ありましたぁ。でもね、実感しますよねぇ。
   ニューヨークは確かにね(苦笑)


  ◇白井さゆり 教授 慶應義塾大学 ※前日銀審議委員
   *コクリ* 高いので・ホテルも取りにくいので分からないでもないんですけど、

   ただやっぱり「規制」っていうのは、やはりその「市場が拡大していく」ような
   「新しい需要を掘り起こす」ようなものであるべきであって、まっ取ってしまう
   形であるとね、成長にプラスになるわけではないので、
   そういう発揮できるような「規制」がいいですよ。


                  ◇佐々木明子 MC
   そうそう。           でもそうですよね。市場を守るんじゃなくて
   ハイ。             拡大させれば、お互いに言い訳ですからね。

   そうですね。ハイ。       でも「規制」って難しいですね。


  ◇白井さゆり 教授 慶應義塾大学 ※前日銀審議委員
   ですから単に「勝者」と「敗者」が出るだけでは上手くいかないと思いますよ。

                  ◇佐々木明子 MC
   ハイ。*コクリ*         「WinWin」であるべきってことですね。(^_^)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・この『民泊問題』は経済面ではこのような議論に進んでしまいがちだけれども、実際
  「お金」以外なところで大きな問題に発展しかねない事態が起っているわけです。

blogos.com

┣・マンションの管理組合の総会に出席したことがある方ならばご存知でしょうが(少数)
  賃貸に出されているオーナーが、退室された際に安易にこの民泊事業に手を出された
  場合、頻繁に入れ替わる利用者に対して誰が監督するのかといった点が挙げられます

  居住者でなく、旅行者の顔を管理人・管理会社がいちいち覚えろっていうのですか?
  民泊を依頼した業者がやることなど、次の利用者へ引き渡すための清掃業務程度です

  もしどうしても民泊をやりたいというのであれば、別途その建物を管理している組合
  管理会社とも正式に契約を結ぶのが筋です。厳しい条件と高額なことが予想されます


┣・「黙ってやればいいや」と考える方は甘いです。もし民事訴訟、裁判沙汰となったら
  まず負けるでしょうし、裁判費用や精神的云々言われて相当な出費を被るはずです。

  これは無断で犬猫を飼育している『ペット問題』でも言えることなのですが、案外と
  動物に関しては皆許容してしまう部分があり、また裁判費用も高額なので躊躇しがち

  でも同じ人であれば「我慢する」といった行為は、もろ「自分が損している(怒)」と
  即行動に移すのが早まることが十分予測できます。人間って手前勝手だよね。(苦笑)

集合住宅でのペットの飼育 判例集|ペットと一緒にマンションで暮らす|東商ハウス株式会社|大阪市 豊中市 吹田市 箕面市 池田市 川西市 宝塚市の売買・賃貸不動産会社

www.mynewsjapan.com

c-1012.bengo4.com ※「命」を盾に一代限りの許可というのが大方のようですが、ズルいよね。人としてクズです。


┣・この『民泊問題』に関しては「人種差別」(利用者のえり好み)「盗難」「殺人?」
  なども起っているようですし(【日本】は「お金」の話ばっかり報道します)まあ
  割に合わない代物だと思いますけどね。

matologs.com

nikkan-spa.jp ※どんだけ白人が好きなのか。内面、腹黒な輩が多いっていうのに。*ジャスティス!*

pointinfomation.com

┗・どうしてもやりたいのであればビルごと買い取るとか。>【宿泊業】舐めんなよ !!

  最近のイノベーションってこの手の「貸し借り」ばかりでしょーもねぇよなぁ。(笑)
                   仲介業

                  モノを持たない
                まっ「金貸し」が一番儲かるんだけどさ。(大笑)

 

dev1.blog.btrax.com