白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【新潟】2人死亡事故 【警察】が発表誤り“実際は乗用車が逆走”

2016/10/11(火)<【新潟】2人死亡事故 【警察】が発表誤り“実際は乗用車が逆走”>
【NHKニュースウオッチ9】 http://www9.nhk.or.jp/nw9/

www9.nhk.or.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <【新潟】2人死亡事故 【警察】が発表誤り“実際は乗用車が逆走”>
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  昨夜2016年10月10日
 【新潟県柏崎市】21時前
  国道116号線で
  軽ワゴン車と乗用車が正面衝突し、双方に乗っていた2人が死亡した事故。
  男性(62)  男性(41)

niigatakensw.blog.jp


  【警察】
   当初は「軽ワゴン車が国道を逆走した」と発表していたが、

   事故の目撃者の話など、その後の捜査で
   実際は「逆走していたのは乗用車」の方で“誤り”だったと発表した。


  ◇軽ワゴン運転男性の長男
   よく調べて発表すれば、こういう間違いが起きなかったんじゃないかなとは
   思います! やっぱ悔しいです。*唇噛みしめ・真っ赤な目*


 【新潟県警察本部 交通指導課】

  “ご遺族の方々に多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳ない”

  “捜査の中で確認不足があり、担当者に聴き取りを行うなど真相究明に努めたい”

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・本件に関して私が思ったのが『車載カメラ』ってもう必需品にすべきってこと。
  「免許更新」の際に「車載カメラの証明」(写真で)も義務付けるべきじゃない?

matome.naver.jp

┣・もう“訴訟”合戦が当たり前の時代ですので、飛行機並みのブラックボックスでも
  ありかもしれません。だって事故ると“正直に言わない”輩って多いんだもの(苦)

  (本件では双方お亡くなりになってますけど)

┣・私も「自転車×バイク事故」でぶつけられたクチですが、あの時のバイク野郎の
  すっトボケっぷりは未だに覚えています。『示談』だと「ごね得」なんですよね。

  その後、延々と呪っているので、あのバイク野郎はろくな人生を送れていないと
  想われます。結構不幸になっているんだよね、私がコンチクショーと念じた輩達(爆)


┗・息子さん、涙こらえてたなぁ。事故当初に酷いこと言われていたのかもしれないね。
  【警察】が大変多忙な業務であることは理解できるので、機具の補助はしてあげたい
  そんな心境になりました。ハイ。