白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

首相の演説で自民党議員が拍手

2016/09/27(火)<首相の演説で自民党議員が拍手>
【シブ5時】 http://www4.nhk.or.jp/shibu5/

 ニュース シブ5時 - NHK


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <首相の演説で自民党議員が拍手>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  昨日2016年9月26日
 『所信表明演説
  安倍晋三総理大臣が演説の途中で、自衛隊員らを称えた際に檀上で自ら拍手をし
  多くの自民党議員も立ち上がり拍手をしたことに、


  今日2016年9月27日
 『衆院議運委理事会』において

 【民進党】などが
  「異常事態だ」などと抗議。

 【自民党】は
  「適切では無かった」と述べた。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  所信表明演説で拍手
┣■【民進党】などが抗議


  昨日2016年9月26日
 『衆議院本会議』

  『所信表明演説
  ◇安倍晋三 首相
   我が国の領土、領海・領空は断固として、守り抜くッ!
   今この瞬間も【海上保安庁】【警察】【自衛隊】の諸君が任務に当たっています。
   その彼らに対し、今この場所から心から敬意を表わそうではありませんかぁ-

   「オォーッ!」 *スクゥ* *パチパチパチパチ*

www.youtube.com 

         ※壇上向って左の与党席側から立ち上がって拍手し始める。
          座って拍手をしていた者を合わせると過半数と言ってもいいけど。
          敬意を表わすこと自体は問題ないわけで・・・

  ・この行動に対し、大島議長は着席するよう注意を促した。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆議場にいた議員からは・・・


  今日2016年9月27日

 【民進党
  ◇山井和則 国対委員長
   安倍総理本人。そして安倍政権。そして【自民党】の奢りが表われたのが
   昨日の “やらせスタンディングオベーション” だと思います-


 【自民党
  ◇小泉進次郞 衆院議員
   あれは、あれはないよね!
   あれはね、私本当にね、ちょっとおかしいと思いますよ。
   よくアメリカとかの議会で見るのは分かるけど、・・・ なんとなくね、、
   自然じゃないですよね。*( ̄ー ̄)*

   僕もビックリしてつい立っちゃった。(苦笑) *記者(笑)*  ※立ったんかい !!
              (^_^)(^o^)


 ・一方で

  昨日2016年9月26日
 【自民党
  ◇二階俊博 幹事長
   思わず演説に手を叩いたり、声援のヤジが飛んだりということは
   与野党通じてよくあることです。

  (野党が)あの程度のことをおやり頂いても、
   我々は別に抗議、申し込みにいきませんよ。  ※傾げた姿勢で話す。ヤ○ザか?
                          77の爺なのに。元気良すぎる

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  今日2016年9月27日
 『衆議院議員運営委員会』

 【民進党】などが
  「異常事態」などと抗議し
  「事前に申し合わせ、組織的に行った行動ではないか」と指摘し、
   経緯を明らかにするように求めた。


  これに対して
 【自民党】は
  「自然発生的なもので事前に申し合わせはしていない」とする一方、
  「議事が一時的に止まるなど適切ではなかった」と述べた。

  その上で、

  ・安倍総理大臣にも「野党側から批判があったことを伝える」とともに、
  ・党内で「議場内での行動に注意を促す」考えを示し、理解を求めた。

 

www.youtube.com ※あら、今回の自民党より威勢が良いこと。(苦笑) でも独裁色はなかったからなぁ

www.youtube.com

ameblo.jp ※確かにくだらないことで立ち止まりすぎてるよね。本道に踏み込めない弱者の典型(笑)

www.j-cast.com

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・これを疑義的に報じたのはTVではこの【NHK】くらい、あとは
           都民の“ガス抜き”【東京MX】くらいでしたかね。

  ラジオでは各局で「気持ち悪い」的な感想を連発していたと記憶します。(苦笑)


┣・後日、総理自身が批判に対して自衛隊らを盾に憤慨した発言をしておりましたが
  問題は安易に同調する自民党員にあるわけで、これだけ逆に同調する輩ばかりでは
  いざ緊急時での対応で「自分とは異なる意見が出ない」だろうってことを気に掛け
  ないといけません。多様性の無さを明らかにしてしまいました。
           統一感があっていいだろう?  *そうかぁ?*

┗・そう言えば「パンツ大臣」と「男色議員」はその後ピタッと放送されなくなったね
  「脱税大臣」も相変わらずメディアに出さず、「白紙の領収書公認」までする始末。

  ◇二階俊博 幹事長殿 これがアナタの政治手腕ですか? *アホンダラ~*
                           女性議員は首切れないのか?