白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

政界進出の狙いは?巨大宗教団体【幸福の科学】の実態

2016/08/03(水)<政界進出の狙いは?巨大宗教団体【幸福の科学】の実態>
【みんなのニュース】 http://www.fujitv.co.jp/minnanonews/index.html

www.fujitv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓シュザイブ  <政界進出の狙いは?巨大宗教団体【幸福の科学】の実態>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   昨日2016年8月2日
  『公職選挙法違反』の疑いで【警視庁】が家宅捜索が入った【幸福実現党】。

   これまで何人もの候補者を送り出したものの、当選者はいない。

   背後には巨大宗教団体【幸福の科学】があるが、その実態とは- 取材した。

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  あなたの知らない日本
┣■巨大宗教団体の“内部”を初取材!


 【幸福の科学
 “日本最大数の信者を誇る”と言われる、新興宗教団体。

happy-science.jp

  潤沢な資金を持つ教団の内部に初めてカメラが入った!

   「御生誕祭 祝賀奉納」
   「貧乏神追い出し祈願」(総本山・正心館)
   「社長出世祈願」   (東京正心館)

   他にも
   「勇気倍増祈願」「学力増進祈願」「千客万来祈願」「未来成功祈願」など
    棚に沢山の祈願書が掲げられていた・・・


 ・この巨大な宗教団体が今、政治の世界に進出しようとしている!

  ◇40代の女性
  「幸福実現党から立候補いたしまして、宮代町の議会議員をしております」


  そして今年2016年7月の『参院選』の応援演説を巡って「買収事件」が浮上。

  【教団】はなぜ政治を目指すのか ??

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  あなたの知らない日本
┣■巨大宗教団体の実態


 ◆政界進出の狙いは?

  2016年7月
 『参院選』『都知事選』と選挙が続いたが、


  【幸福実現党】のポスター

  「愛しているから黙ってられない。一緒に変えよう。政策はある。」


  Q.街でよく見掛けませんか?

  A.
   ◇40代の主婦
    写真付きでよく出てるのありますね。

   ◇60代の男性会社員
    多いですね・・・ その向こうにもありますよ、あの通りにも。
   【幸福実現党】ってーのは。


  『都知事選』の候補者達の中にも

  「あなたと一緒に、TOKYOパワー全開!」(30前後の女性候補者)

  ・街宣車上から演説したかと思えば、男女問わず有権者と路上でハグ!ハグ!ハグ!
   体当たりの選挙戦を展開していた。


  『参院選』にも出馬(40前後の男性候補者)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆今、様々な選挙に候補者を送り込んでいる

  「日本の誇りをとりもどす政治を。」「日本、危うし!だから幸福実現党


 Q.【幸福の科学】がどんな組織か、あなたは知っていますか ??

 A.
  【東京・新宿西口】
   ◇20代の女子学生
    アー、分かんないです。(苦笑)

  【東京・経堂駅前】
   ◇50代のIT関係・男性
    アー、聞いたことはあります。なんか宗教団体みたいな・・・

   ◇60代の自営業・男性
   「(当選)受かるはずないのに」って気するし・・・


 【幸福実現党
  東京都港区に本部を置く。2009年に立党。

  「日本の核装備」「消費税の中止、減税」「歴史認識の見直し」
  「マイナンバー制度の廃止」etc. 123の政策を掲げている。


  <【幸福実現党】の当選者>

    平成21年2009年 8月『衆院選』  当選者0
    平成22年2010年 7月『参院選』  当選者0
    平成24年2012年12月『衆院選』 当選者0
    平成25年2013年 7月『参院選』  当選者0
    平成26年2014年12月『衆院選』 当選者0
    平成28年2016年 7月『参院選』  当選者0

 ・2009年立党以来7年間、全ての衆参院選挙に出馬しているが1人の当選者もいない。

www.youtube.com

 

 ・しかし一方で【幸福実現党】の地方議員は既に7人存在する。

   北海道幕別町 :小島智恵  議員
   埼玉県三芳町 :細田三恵  議員
   埼玉県宮代町 :野原洋子  議員
   長野県駒ヶ根市:塩澤康一  議員
   富山県小矢部市:中野留美子 議員
   石川県津幡市 :井上新太郎 議員
   愛知県東浦町 :原田悦子  議員

the-liberty.com


  ◇野原洋子 宮代町議(49)
   今年2016年2月に当選。
   人口約3万3000人の小さな町で
         681票ながら14議席中12番目で当選を果たした。

   「幸福実現党の持っている精神とか、そういうものを
    皆さんにお伝えできたらなと-。ハイ。」


  ◇宮代町住民 50代後半の女性
   宮代町だと人口が少ないから、組織票がある程度固まれば受かるから・・・

  ◇宮代町住民 50代後半の男性
   まあちょっと複雑なところはありますよね・・・


  「挑戦しよう、日本。消費減税!教育改革!国防強化!」

   既に政治の世界に進出し始めている【幸福実現党

   その背景にはある巨大な新興宗教団体があったッ!

   それが-


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【幸福の科学
 ・1986年に教祖・大川隆法氏が立ち上げた新興宗教団体。

happy-science.jp

   1991年
  【東京ドーム】
   ◇大川隆法 教祖
    あなた方の前にぃ~立ちたるはッ !!
    大川隆法~であって・大川隆法~ではないッ!

    我は!、この、地球の・・・ 最高の・・・ 権限を握りたるものであ~る。


   ・教団発足から5年後1991年には【東京ドーム】に信者5万人を集め、
    盛大な『生誕祭』を行うまでになっていた。


   ◇大川隆法 教祖
    徳島県出身。今年2016年で60歳。
    東京大学法学部を卒業後、大手商社に勤務していた際に
    “宗教的な覚醒をした”という。


          すべての神々の主
          エル・カンターレ
            El Cantare

            ブッダ
         孔子     イエス・キリスト
         ムハンマド  ソクラテス


   ・教団によると信者は“全ての神々の主”『エル・カンターレ』を信奉し
   『エル・カンターレ』が乗り移った存在が総裁・大川隆法氏だとしている。

    2011年アフリカ
   【ウガンダ支部】設立される

   「HAPPY SCIENCE UGANDA                  ※送迎バス
     - MASTER RYUHO OKAWA - PLOT 877,RUBAGA ROAD KAMPALA

happy-science.jp


   ・教団によれば海外信者数は「100万人」
          国内信者数「1100万人」。 ※日本人の約10分の1が信者?


 ・しかし、かつての【幸福の科学】と言えば-

    1991年
   【講談社前】
    ◇幸福の科学 男性信者
     フライデーッ !! 廃刊ッ!(怒)      ※拡声器を使って猛抗議。

    「廃刊 !! 」「廃刊!」「廃刊~!」

     フライデー被害者の会・会長 作家・景山民夫
               副会長 女優・小川知子ら沢山の信者らが

    「フライデーFRIDAY追放」の大段幕を掲げて抗議活動。

www.youtube.com

www.youtube.com

spiruna.blog89.fc2.com

spiruna.blog89.fc2.com

【大川隆法】幸福の科学に走った直木賞作家・景山民夫の“人間研究”【カルト】 提供人D


    1991年8月23・30日合併号
    週刊誌【FRIDAY】に於いて

    「神」を名のり「ユートピア」ぶち上げて
     3千億円献金めざす新興集団の「裏側」

     バブル教団「幸福の科学大川隆法の野望

truthof1991.jugem.jp


   ・教団について批判な記事を掲載したことに対して「市民の敵」などといった
    抗議活動を行っていた。

     幸福の科学の信者、フライデー被害者の会・副会長
    ◇小川知子 女優(当時41歳)
     断固!私達は!悪を存続させるような雑誌を、
     続けさせるわけにはいかないのですッ !!

     「そうだぁ!」「そうだぁ!」「そうだー!」


   ・また【講談社】に対して大量のFAXを送りつけた

    「悪徳写真誌フライデーを発行する野マ社長は即刻退陣せよ。」

    「子供たちのためにもフライデーはもう出さないでほしい」

    「日刊ゲンダイもう許さんぞ!ウソばかりかいて
     覚悟しろ! 許さんぞ *大文字で*      」


   【裁判所】
    一部信者の行為(大量のFAX送信)が業務妨害に当たると判断。
    また一方で記事の一部違法性も認定された。


  ・また元信者らが『永代供養料』などの返還を訴え、
   約2300万円を返金したこともある-

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  あなたの知らない日本
┣【幸福の科学】の実態


 ◆巨大宗教団体の“内部”を初取材!


  幸福の科学
 【東京正心館】

shoja.jp


  ◇椿原慶子 キャスター
   見えてきました。かなり大きな建物ですね。
   西洋風の建物で、かなり豪華な印象です。

 ・高級住宅街【東京都港区高輪】にある。

  「精神修行」をする施設として、2001年に建設された。

  教団の内部に今回初めてテレビカメラが入る!


  ◇椿原慶子 キャスター
   フジテレビの椿原と申します。<(_ _)>

  ◇里村英一 専務理事(55) 幸福の科学グループ
   今日は暑い中、ようこそおいで下さいました。<(_ _)> ※45度会釈

                  ◇椿原慶子 キャスター
   今日はですね、         さっそくですけども、中、結構人がいますね。
   7月7日というのは
  【幸福の科学大川隆法総裁のご生誕日でございまして、


  ・受付では『御生誕祭 祝賀奉納』という封筒が用意されており、

   「7月7日 10:30より、4階特別礼拝堂にて特別祈願式を開催!」というビラも。


  ◇里村英一 専務理事(55) 幸福の科学グループ
   お布施ということでございます。     ◇椿原慶子 キャスター
   お祝いのお布施。             フ~ン、、皆さん大体どれくらい?

   どれくらいという決まりはございません。  ハイ。
   色々とですね、懐具合に応じて
   またこう変わって参りますので-


  ・施設の奥へと向った-

   すると通路の壁際にまた『お布施の封筒』が多数用意されていた。

   ◇椿原慶子 キャスター
    ここにも色んな種類の封筒がありますね。 ※1棚でざっと14~15種類ほど


    『天才児養成祈願』
                     祈願対象者(子) -

     主エル・カンターレの御光のもと
     「天才児養成祈願」が成就し
     さらなるユートピア建設に貢献できますように。

     <親としての菩薩行> 主への感謝と精進の誓い

      -

     本日より、主の理想実現に向けて
     精進することをお誓いいたします。

              年 月 日  祈願者指名(親) -

 


   「学力増進」「悪霊封印」「航空安全」「地球平和のため」
   「英会話ペラペラ」「花粉症好転」「愛念供養」「病気根絶」
   「仏に愛されるための祈り」etc. 実に様々なものがあった。


    祈願内容と共にお金を入れるのだという。


   ◇椿原慶子 キャスター
    後はこれ『花粉症好転祈願』。花粉症が治るというものですかねぇ?

    これ実際に祈願をして
   「花粉症が治りました」って信者の方もいらっしゃるんですか?
                               ※怖いもの知らず?


   ◇里村英一 専務理事(55) 幸福の科学グループ
    ハイ! ですからあのぉ、そういう方はやっぱりリピーターになって、
    やっぱりそのぉ毎年花粉症の時期がございますんで、受けられます、それは。

    祈願というものは「数千円から数万円」の範囲内で、ご奉納がございまして、
    奉納額の基準が変わったりですね、そういう形で個別に対応させて頂くように
    なってます。


   ◇椿原慶子 キャスター
    宗教ってこういう“自分の欲のために”お祈りしちゃいけないのかなって
    雰囲気があったんですけど-


   ◇里村英一 専務理事(55) 幸福の科学グループ
    ハイ。【幸福の科学】では「豊かさを否定せずに肯定しよう」と-


  2016年7月7日
 『生誕祭』
 ・この日信者達は行列をなし、次々とお布施をしていた。

  ※礼拝堂前方に横一文字の投函口の立派な木箱がズラリと設けられていた。
   お布施を投函し、合掌しながら一礼する女性信者の姿。


 ・さらに、
 【受付】
  信者の女性が2人担当していた。 ※椿原は「綺麗な女性」と言ったけど「並」です

  いつからと訊かれて「両親が信者でしたので、ハイ」と答える。

  また受付の横には信者が付けている『ペンダント』も販売。
  小さい物は1万円、大きい物3万円ぐらい。
                       ◇椿原慶子 キャスター
                        結構お値段するんですね。※勇者?

 ・そして教団のもう一つの収入源が
 『書籍』の売り上げ

  「霊言」の本だけで大きな棚にビッシリと入れられていた。

   今、話題のドナルド・トランプの「霊言」の本などもあった。

        金正恩田中角栄なども。

                 ・・
   書籍をよく見ると「田中角栄の霊言」と書かれてあり、
           「田中角栄なら、いまの日本をどう改造するのか?」
           「ついに本人登場!日本に再び活力を。政治にスケール感を。」
           「本物の霊言-あの世からのメッセージ HS政経塾」

           ドナルド・トランプの本も
           「守護霊インタビュー」著者は大川隆法氏となっている-


  「霊言」とは
   大川隆法氏が“死者の霊”や生きている“守護霊”を自分に乗り移らせ語った言葉

          劉邦項羽織田信長なども。

special.irhpress.co.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆テレビ初公開!
  大川隆法氏が「霊言」を呼んでいる映像  ※提供【幸福の科学


   今年2016年5月 プーチン露大統領の「霊言」
  ◇大川隆法 総裁 幸福の科学

www.youtube.com


   プーチン氏の守護霊、流れ入る、流れ入る・・・  ※目を瞑り合掌しながら小声で
   プーチン氏の守護霊、流れ入る、流れ入る・・・  

  ・手を合わせ、プーチン大統領の守護霊を呼ぶ大川隆法氏。
   すると、頭を横に小振いさせると「しょっしゃ!」*目を瞑りながらガッツポーズ*


  ◇質問者
   プーチン大統領の守護霊さまでいらっしゃいますでしょうか?

  ◇大川隆法 総裁 幸福の科学
   *うっすら目を開けながら* ウン。・・・ ん?

                   ◇質問者
                    守護霊さまでいらっしゃいますでしょうか?
   姿三四郎・・・ *小声で*       プーチン大統領の守護霊さまで-

                    いや(笑)、いつもありがとうございます。
   アアァ・・・             エー、もう本当にですねぇ、
   よしっ!             気合いの入った、いつも登場のされ方を-
   安倍総理なんかね、        ハイ、力みなぎっていらっしゃる。
   何しに来たんだ。アァー!     はぁ。 エェ・・・

   大川隆法をよこせよな!
   いやいやいや、来ていただきたい! エェ、
   *手を大きく振りながら*

   来ていただきたいなぁ、
   安倍総理じゃ話にならねぇよ、あんなの    ※質問者は男2女1。背広姿。
                          終えると深々と一礼していた。

 

  ・外国人の守護霊でも大川隆法氏の言語中枢を通し「日本語で話せる」という。

   他にも
   今年2016年6月 西郷隆盛の「霊言」
  ◇大川隆法 総裁 幸福の科学
   やっぱり日本刀を失ったっちゅうのは大きいことだわなー。※薄目を開けながら

   2010年     坂本龍馬の「霊言」
  ◇大川隆法 総裁 幸福の科学
   で、何が聞きたいわけ?    ※目を閉じながら。各人、微妙に異なっている

   2010年     吉田松陰の「霊言」
  ◇大川隆法 総裁 幸福の科学
   松蔭である。 *目を瞑りながら*


  ・これらはあくまでも大川隆法氏が“霊の言葉を語っている”行為だと教団はいう。

   1冊1500円~2000円程度の有名人の「霊言」など
                   田原総一朗筑紫哲也膳場貴子中曽根康弘
                   トルーマン、F・ルーズベルト大平正芳
                   菅義偉海江田万里、篠原一、ビートたけし
                   堺屋太一竹下登橋本龍太郎小渕恵三
                   プーチン舛添要一 etc.

   1100万人の信者が購入すると言い、2千書を超える大川隆法氏の書籍の収益も
  【幸福の科学】に入る。  ※宗教団体は「無税」ですね・・・

  宗教団体は無税ではありません

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp ※「お布施」として扱われる

             団体の経費で生活費を賄っている(小渕優子一族がコレだった)

            こういう誤魔化しを行えば「即実刑」にすればいいんだよ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q.なぜ信者は教団【幸福の科学】へ入信したのか?

 A.
  ◇40代主婦
  『太陽の法』という1冊の本に出合った時に、
   自分が疑問に思っていたことが全て書いてあったんです。

   エー、私にとったら本当に(大川総裁は)“全ての全て”*笑顔*


  ◇40代歯科医師・男性
   ものすごい心の教えに感動しまして、それであの入会しました。*頷く* ハイ。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【幸福の科学】を象徴する施設

  栃木県那須町
 【総本山 那須精舎】
  約30万坪。東京ドーム20個分に当たる。
  広大な施設・庭園に一際目立つ金色の建物。

shoja.jp

  ◇里村英一 専務理事(55) 幸福の科学グループ
   大ストゥーパ(仏塔)でございまして、こちらの奥の院の礼拝堂でございます。


  ・東南アジアの仏教寺院のようにも見えるが、
   金ピカの扉を開けて中に入ってみると、
   白い壁・柱に金箔で埋められた黄金に輝く物で溢れていた-

   外観とは一変して、西洋風の内部。柱から天井まで金色尽し。※白:金=5:5?


  ◇里村英一 専務理事(55) 幸福の科学グループ
   右側が西洋の天使、そしてこちら(東側)が東洋を表す如来
  (前方上空に)神々の主であるエル・カンターレという存在を ※ボカシが入れてた
   信仰の対象として、私達は信仰させて頂いております。ハイ。


  ・ご本尊のため主であるエル・カンターレは見せられないという。

   ここはエル・カンターレを祭った礼拝堂だという。


  広大な敷地内には
 【幸福の科学学園
  全寮制の中高一貫校。私立。

happy-science.ac.jp

 

  「過去~現在~未来の~時間なり。」   ※仏教の経典みたいな小冊子を見ながら

  毎朝
  08:00
 「祈りの時間」

  その後の授業でも
  10:15
 「宗教の授業」
  大川隆法総裁が書いた本を引用しながら授業が行われていた。


   信仰とは何か?

    目に見えないモノ(尊い存在)を信じる
                   知る力
                   感じ取る力

   信仰とは何か?

      ↓

   一種の(  )であり、               ※(尊敬)
   仏神を(  )になること。              (好き)


 ・「道徳の授業」の代わりに「宗教の授業」があるという。
              ※高校生は学習指導要領に則る。


 Q.ご両親は【幸福の科学】の信者?

 A.
  ◇生徒会長 高校2年の男子生徒
   ハイ。信者です。ハイ。


 Q.入学して良かったところは?

 A.
  ◇生徒会長 高校2年の男子生徒
   すごく中1の頃に本当に「内気な性格」っていうか
   すごいネガティブだったんですけど、人前に立てるくらいまで
   すごい自分が自己変革できて-


  ◇高校1年の女子生徒 ※高校から入学
   私達の代がその【幸福の科学】の教団を大きくして-

 

  ◇喜島克明 校長 幸福の科学学園
   授業料として年間60万円。
   で、寮費として食事も宿泊も全部込みで、エー60万円ですね。
   合計「年間120万円」。


  ・中高合わせて在校生は480人。
   昨年度2015年は【東京大学】に5人が合格したという。  ※金ピカの銅像を洗う
                               男子生徒3人。

   ※全員がって訳じゃないけれど、割と美男美女が目立ちますね。富裕層多いから。
    そんな家庭環境でも「悩みが多い」ってことがよく分かるかと思います。(苦笑)

 

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  先月2016年7月6日
 【さいたまスーパーアリーナ

 ・大川隆法総裁の『生誕祭』    ※最新映像が教団より提供された


  ◇大川隆法 総裁 幸福の科学
   真なる!宗教立国を!行うまでッ!
   私達の戦いは、終わりませんッ !!


  ・60歳の生誕祭は全1万8000席が満員だったという。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  宗教活動を積極的に進める
┣【幸福の科学】の真の目的は !?


 ◆なぜ政界進出を狙う?


 ・先日2016年7月『都知事選』
  女性候補者を立てるも獲得したのは「2万8809票」とあえなく落選した。


  ◇椿原慶子 キャスター
   1100万人信者の方がいらっしゃるということですけれども、
   それだけの方がいらっしゃってもやはり(当選できない?)


  ◇里村英一 専務理事(55) 幸福の科学グループ
   残念ながらですね、信者さん皆様のご信任をまだ頂くには至ってないと-


  ◇椿原慶子 キャスター
   ウーン、【幸福の科学】の信者の方が
     必ず【幸福実現党】に票を入れないといけないということはないんですか?


  ◇里村英一 専務理事(55) 幸福の科学グループ
   あのぉ望みとしては是非ですね(票を)入れて頂きたいです!
   ただあのぉ「入れたくないものを入れろ」と、こういうことはですね
   実は私どもはやっておりませんです。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【日本国憲法
  第20条『信教の自由』
 ・いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

  第20条 信教の自由、国の宗教活動の禁止 | 日本国憲法を対話で学ぼう

  「政教分離」の原則を謳っているが-


  ◇椿原慶子 キャスター
  【幸福の科学】としては「政教分離」についてはどういう風に考えておられますか?


  ◇里村英一 専務理事(55) 幸福の科学グループ
  【幸福実現党】が「政教分離違反である」と、そういうこう、そんなことを言われる
   筋合いはないと。 ※他の質問と比べて語気がなせか強まっていた。

  (憲法20条は)政治の側が宗教に介入することを禁じたものであって、
          宗教の側が政治に出て行くのを止めたものではないと-


  ◇椿原慶子 キャスター
  【幸福の科学】を優遇するような政策、そちらに偏ってしまうのではないかという
   懸念もあると思うんですが?


  ◇里村英一 専務理事(55) 幸福の科学グループ
   公約の中に「一宗教の利益のため」とか、そんなものは一つもございませんし
   あるいは「特定の宗教団体」あるいは「特定の組織」をその弾圧するとかですね
   そういうものは一行もありません!


  ・【幸福の科学】は今後も政治活動へ力を入れていくという。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆その一方で

  今年2016年7月
 『参院選
 ・候補者の応援演説をし、報酬を得たとして
   タレントの
  ◇テレンス・リー(51) 容疑者ら3人が

  買収などの『公職選挙法違反』の容疑で逮捕された事件で

www.asahi.com

geinou-news.jp ※売れないフリーライターが、か・・・ 。今後のために教訓にしとこっと。(^^ゞ

 

  総務省|現行の選挙運動の規制

  昨日2016年8月2日
 【警視庁】
 【幸福実現党本部】を家宅捜索した。


 Q.党本部が「買収」を指示したのか?そうではないのか?

 A.
  【幸福実現党
   党本部にまで家宅捜索が及んだことに対して、強い政治的意図を感じる。
   捜査当局に対して強く抗議していく。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・最近は深夜放送枠でもスッカリ問題提起する番組が減り、こうした諸問題すら聴けず
  とても貴重な取材なのですが、相変わらずノーコメントの“投げやり”で終了しました。

  この【新興宗教団体】本部潜入取材はシリーズ化したようで、前回は【創価学会
  でしたね。そちらはそれほど新鮮味がなかったのでメモを取らなかった次第ですが
  今回の【幸福の科学】は私も前々から目に付いていたので貴重な話となりました。

  どこの支部でも立派な・似たような建物であることが今回よく分かりました。(笑)
  書籍は支部前に無人野菜販売のように机上に置かれ、タダで配布してましたね。
  1冊くらい持ち帰ろうかと思いましたが「霊言」を拝聴して持ち帰らず良かったです

  2000冊も書けば1冊くらい各人に当てはまる好きな言葉も出てくるでしょう・・・


┣・【団体】群れに頼るって=「悩みを抱えている・答えが見つからなくて困っている」
  って状況なんですよね。高級住宅街に多くあるのはそうした階層(富裕層)の仕事や
  家庭の悩みを救うような「言葉」を発信していたということ。そして学園経営などは
  より具体的な対策(養育への悩み。お布施を考えればサービス的な意味合いで安い)
  を打って信者の心を繋ぎ止めているだけなんですよね。しっかし1100万人信者と
  いうのは無理があるだろうに・・・ けれども真面目に「霊言」されていた感じがするし
  性根からそう信じ込んでいるだけに、周りがこれ以上とやかくいう話でもないと。


┣・ハッキリ言って【オウム真理教】の政界進出と同様なものなのか?と懸念された方は
  私のように多いと思う。けれど雰囲気を見た・知った限りでは打つ手は案外まともで
  あの時のような異常性は感じられず、とりあえずはひと安心でしょうか。

www.youtube.com ※雰囲気的には【幸福実現党】より全然盛り上がらず。はしゃぎ過ぎてたよね。

matome.naver.jp ※日本人にはこうした内包面がある人間もいることを素直に認めるべきだと思う。


┗・「政教分離」の精神は理想なのですが「票集め」とは有権者の権益を守る・得ること
  ですから、細かく見れば認定されていない宗教みたいなもんなんですよね>【組合】

  「特定の団体を優遇するような政策」=「独占禁止法」みたいな括りで罰則を設けて
  その団体組織名を公に晒すことが不正防止に繋がるような気がして私はなりません。

  『山の日』の祝日の制定や、公務員の給与増額なども【公僕】優遇政策だものね。

  それを煩く言われると困るので低所得者2千万人?に1万5千円現金支給なんてね。

  前回の6千円に続き、無職続きの私は1万5千円が配給されるはずですが、手続きに
  書面や振り込みなどの経費が追加されているんですよね。これは無駄遣いじゃない?

  ホントに頭にくる話ばかりです。皆くたばっちまえ! *アーメン* (怒)

nitijyo-no-onayami.com

 ※1日の労働時間を減らすよりも「年間獲得休日を義務付ければいい」だけの話かと。
  週1休に戻っても1ヵ月丸ごと休みたい者もいるはずで、学生らが夏休みや春休みを
  喜ぶようにバラけた祝日よりも長期休暇の方が社会人にも望まれるはず。それが行わ
  れないのは「雇用が奪われる」ことを異常に恐れる労働者側にも問題があるよね。

  “クリソツ”団地が敬遠されたように横一列の社会がもはや好まれなくなった現状を
  国や企業はもっと取り入れるべきだと思います。日本人は大人しいから労働者側から
  言わないからね。俺は言ってたけど。(^^ゞ 産休の女性教員くらいだね、適用されて
  いるのは。(苦笑) 教職員など季節雇用(春夏は都会で、秋冬は地方で:スキー)等
  ガシガシ特徴付けるべきだと思うけどなぁ。