白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

バグダッドの病院火災・・・ 赤ちゃん12人死亡

2016/08/12(金)<バグダッドの病院火災・・・ 赤ちゃん12人死亡>
【モーニングcross】 http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓gettyimages <バグダッドの病院火災・・・ 赤ちゃん12人死亡>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  2016年8月10日
 【イラクバグダッド
  主要病院の産科病棟で火災が発生し、乳児12人が死亡。
 【保健省】は「電気系統の故障が出火原因」との見方を示している。


  ◇地元保健当局の幹部
  「乳児で助かったのは7人だけで全員が市内にある別の病棟に移送された」という。

www.afpbb.com


  ・当局者や病院職員は「消防機器が十分に備わっていなかった」と指摘している。

  ・また死亡した乳児は火災でで遺体が損傷し、身元の特定が困難。
   残された両親や親族の悲しみを一層深くしている。

  ・バグダッドの公立病院の多くは維持管理の状態が劣悪で、
   水準に満たない保健医療しか提供できていない。

   そのため市民らは民間病院や国外での治療を求めざるを得なくなっている。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆cross


  ◇堀潤 MC
   現地に入ってね、NGOなど日本からもいろいろ支援を続けている方などね
   今も続けてますよね。で、皆さん、いろんな情報に注目して頂けたらと思います。

www.ngo-jvc.net

 

   【gettyimages】のウェブサイト、是非アクセスしてみて下さい。

welcome-to-gettyimages.jp

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・【gettyimages】ウェブサイトにアクセスしてみましたが、写真ばかりで使いにくい
  本記事も結局見つけられなかったし・・・ 有料版でないと閲覧できないのでしょうか?

┣・電気系統の故障による出火、いわゆる漏電火災ってことになるのでしょうが、内戦が
  治まったとはいえテロ行為は止まず、内政はまだまだ不安定ですからね。せめて公共
  施設くらいはマメな定期点検を実施して欲しい。それでも日本でも見られるように、
  不正を働く輩っていますからね。結局は信頼できる人に頼る・確保するしか方法は
  ないのかもしれません。

www.capital-concent.jp

 

┗・少しでも不安を感じる施設には預けない。それはイラクでも日本でも同じことです。
 「安全神話」は押しつけられたものではなく、自身でもよく確かめる必要があります。