白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

外国人たちが提案する 「ニッポンのノビシロ」 便利なノビシロ10連発!

2016/06/18(土)<外国人たちが提案する「ニッポンのノビシロ」便利なノビシロ10連発!>
土曜プレミアム】 http://www.fujitv.co.jp/premium/

www.fujitv.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓外国人が提案!これで日本が良くなる !? 世界で成功した改善案 大連発SP
┃ <外国人たちが提案する「ニッポンのノビシロ」便利なノビシロ10連発!>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.fujitv.co.jp

         突然ですが皆さん、こちらの「ニッポンの問題」

            “改善策”が思い浮かびますか?


         外国人たちが提案する「ニッポンのノビシロ」を

      “日本人代表”の芸能人が厳しく判定していくバラエティー。

       スタジオに登場するのは日本をこよなく愛し、
                  日本の将来を心配している外国人30名。

       彼らは自国の状況と比べて日本をあらゆる角度からダメ出ししつつも

      「日本が伸びていける要素=ノビシロ」を真面目に考え・提案。

       そんな外国人の意見をジャッジするのは、“NOと言える日本人代表”

       MCに「坂上忍」&「東野幸治」。

       ゲストには「坂下千里子」「杉村太蔵」そして若者代表の「ぺえ」。

       司会進行は「山崎夕貴」(フジテレビアナウンサー)※私生活はズボラ


       果たして外国人達は、どのような「日本改造計画」を提案するのか !?


       番組の見所は、日本人が気づかない視点から率直な意見を話す外国人と
              坂上&東野コンビのマッチアップ。

              歯に衣着せぬトークが持ち味の坂上と、
              あらゆるジャンルに博識な東野が(?)
              日本人代表として外国人達に切り込んでいく。

       外国人が語る「ノビシロ」は、
              真剣なものから
              思わず笑ってしまうようなバカバカしいものまで
              幅広くお届けする。

       外国人から日本がどのように見られているのかが分かりかつ
            改善点も学べる、見応えたっぷりの特番

              『ニッポンのノビシロ』!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <トークテーマ>

  ・ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
  ・日本人の結婚率が低下してヤバイ問題
  ・ニッポンも今すぐやって!日本食のちょい足しノビシロ決定戦
  ・日本人の不倫が止まらない問題

www.youtube.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
┣<1> シンガポール発!通勤ラッシュ地獄
            「????」して混雑緩和


 ◆毎朝“憂鬱”になる「通勤ラッシュ」


  <【日本】の通勤ラッシュ>

   1960年代から続いており、半世紀以上経った今も全く“改善の兆し”が見えない
   大問題 !!

labaq.com

oshiete.goo.ne.jp

www.innovations-i.com

magazine.ietty.me


 ・しかし!

  世界では既にとっても良い「改善策」が実施されているという。


 【シンガポール
  朝の電車賃を“タダ”にしてみたら? 簡単に解決するのになんでやらないの ??

 ・実は【シンガポール】でも朝の電車は“通勤ラッシュ地獄”。
  長年“大問題”になっていた。

  そんな中、ついに【国】が動いた !!


  2013年
 【国営地下鉄MRT】において、
  通勤ラッシュを緩和させる画期的な改善策を実行!

singapore.navi.com

  Free train rides to city before 7.45am
 ◆朝7時45分までの電車賃を“完全無料化”


  <【シンガポール】の通勤ラッシュ>

   ピークの時間帯:AM8:00 ~ AM9:00


 ・そこで【国営地下鉄MRT】は        ラッシュを迎える前限定で
      始発~AM7:45までの時間限定で「電車賃を完全無料化」にした。

      RIDE THE
      MRT FOR FREE
      FROM 24 JUNE 2013 TO 23 JUNE 2014


 ・乗客をばらけさせ、通勤時間をずらして、混雑を緩和させた。

  その結果、

  ◇地元住民 50代半ばの男性
   隣の人との間に隙間が出来たよ。(笑)

  ◇地元住民 50代前半の男性
   電車賃を浮かせたくて早起きしたよ。(笑)

  ◇地元住民 40代前半の女性
   早く出社すると新聞が読めるし最高!


  効果テキメン! 導入5日間でピーク時の混雑が通常より「7%」
                        乗客が「約1万人」も減少した。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆世界中を見渡すと、こんな簡単に「日本の問題」を解決

  ・・・ しちゃうかもしれない「改善策」


 ・つまり、今の日本を全部伸しちゃう
     「ニッポンのノビシロ」が至る所に転がっている !!

     “結婚しない問題”、“不倫多すぎ問題”、“少子化問題”、
     “ダイエット続かない問題”、“歩きスマホ危険問題”、
     “ゴミのポイ捨て問題” etc.


 ・そこで今夜は500人以上の外国人を徹底取材の上、
  ニッポンの様々な問題を解消する「珠玉のノビシロ」を持つ外国人30人が大集合!

  彼らの共通点は全員“日本在住”そして“ニッポン大好き”!

  だからこそ“本気の意見”が続出 !!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 <オープニングトーク>


  ◇東野幸治 MC
   さあ始まりました!            ◇外国人30人
  「ニッポンのノビシロ」でございますけれども  手でハートの形:ラブラブポーズ
                         *拍手*
   ありがとうございますぅ・・・
                        ◇坂上忍 MC
   あのぉ、そういう顔をしないって。      (苦笑)。
   ヨシなさいって。 前向きにやりましょう!  もうさあ、、だからアレでしょ?
                         外人さんの余計なお世話を
   *嫌々嫌々* (苦笑)。            聞かなきゃいけないんでしょ?

         ◇外国人30人
          (苦大笑)。 違う、違う!
          ラブ、ラブ。愛だよ、愛 !!
          愛、愛、愛アル !!

  ◇東野幸治 MC               ◇外国人30人
   デカいベルを持ち出し、*チリンチリン*
   あのぉ黙って欲しい時、これやりますから。  (苦大笑)。(^o^)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ※これは素晴しい。日本の場合、既に『回数券』による「時差」「土日祝」は
   ありますけどね。回数券などというケチな括りに囚われず即採用すればいい。
   2階建て新車両などワザワザ建造するよりも、経費削減にも繋がるしね。

   古びた車両の引き受け手(地方・外国)のことも考えないといけません。ハイ。

   シンガポールの地下鉄か。懐かしいなぁ。【明電舎】。(笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
┣<2> ベルギー発!飲酒運転の防止法
          「????」が常設の駐車場

 【ドイツ】
  ◇サンドラさん 女性 日本在住20年
  ・『自動車事故』に関するノビシロ


  <「車社会ニッポン」の大問題>

   無くならない「飲酒運転」。


  ◇サンドラさん 女性 日本在住20年
   たまに「飲酒検問」やってるけど、そんな“ぬるいやり方”じゃ
   飲酒運転をするおバカさんは減りませ~ん!

   毎日飲んだくれのサカガミ。
   駐車場に『アルコール検知器』を付けるのはどうでしょう?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ドイツのお隣
 【ベルギー】
  飲酒運転事故による悲惨な事故が後を絶たず、
  中でも週末の死亡事故の内、約3割が25歳以下の若者の飲酒運転が原因だった。

  2013年
 【ベルギー:交通事故防止団体】
  若者の飲酒運転を未然に防ぐ、“エクセレント”なシステムを導入した。

 ・ナイトクラブの駐車場では
  出口ゲートのバーとアルコール検知器が連動して、I'm not open to drunk driving
  アルコールを検知するとバーが赤く光りロックされ、
  駐車場から出られないようになっている。素直に駐車場に戻るしか道はない。

  そもそも「飲酒運転の車を道路に出さない」ようにしてしまえ!という発想の大転換


  この「検知器付きバー」。
  お酒を提供している【ベルギー】の有名店舗に設置したところ、効果はテキメン!

 → 運転手の「9割」は店でお酒を飲まなくなった。

   ちなみにやっぱり飲んでしまった人は、駐車場で寝泊まりすることになる。

adgang.jp


  ◇サンドラさん 女性 日本在住20年
   お酒が大好きな日本人にピッタリなこのノビシロ。皆さん如何 !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <判定> 5人全員一致で「認定」される


      ノビシロ? / ノビシロじゃない?

        5       0


   ◇東野幸治 MC
    これはイイ! ドンドンやった方がいいよ!  *全員賛同*
    多少お金は掛かるけれども、こういう風にして-

   ◇坂上忍 MC
    だから(駐車場が)有料の所は皆コレやっちゃえばいいんだよね!
    ウン。

bihauku-4.xsrv.jp

酔いのメカニズム - 飲酒マメ知識 | アルコールチェッカー・アルコール検知器のソシアック

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ※これも素晴しいアイデア。速攻で採用すべきですね!
  「性悪説」に基づいたチェックを行う。交通事故を未然に防ぐためにも大事です。

   わざわざ車両にアルコール検知器を設置するなんて案もありましたけれども
   設置費用・割高感から消費者に受け入れられていないようですしね。ちょっと
   考えればすぐに分かりそうなものだけれども。だから【自動車業界】の人間は
   愚かで・交通事故死を真剣に無くそうとしない極悪人だと私は言っています。(怒)

   車の組み立て業者も一緒だよ。あなた、殺人マシンを造っているのと同じだもの。
   「銃規制」ならぬ「車規制」も、もっと真剣も考えてもらいたいものです。*ケッ*

this.kiji.is

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
┣<3> インド発!選挙の投票率を上げる方法
          選挙に行けば「???」で割引!

 【インド】
  ◇ラヴィさん 男性 日本在住7年
  ・『選挙』に関するノビシロ


  <日本では来月2016年月7月『参院選』が行われるが・・・ >

   日本人の国民の投票率は年々下がり続ける一方・・・


  ◇ラヴィさん 男性 日本在住7年
   日本人は選挙にも行かないのに、政治家に文句言ってバッカ!
   これじゃダメだよ。(苦)

  「政治家になったら【料亭】に言ってみたーい!」と言って
   カンカンに怒られたタイゾウ!

   選挙に行くと『割引サービスを受けられる』というのはどうでしょう?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【インド】でも
  近年、投票率の低下が問題視されており、

 「どうすれば選挙を活性化できるのか?」が課題となっていた。

  そんな状況に危機感を抱いたインドの若者達は“ある組織”を結成。

 『ヤングインディアン』Yi
  彼ら彼女ら若者達がインド中を巻き込んで行った運動・ノビシロ


 【インド】では
 ・同じ人間が何度も投票できないよう
  投票を終えると指先に“紫色のマーク”が塗られる。

 ・『ヤングインディアン』Yiは、この“紫色のマーク”に目を付けた。

  企業に協力を要請し、

  この指先の“紫色のマーク”を提示すれば
       “様々なお店で割引サービスを受けられる”ようにした!

  例.
   ・あるショッピングモールでは「お買い物代金15%OFF」

   ・あるレストランでは    「お食事代30%OFF」

   ・ある病院では       「診察料10%OFF」 ※2014年度

   【ヴァージンアトランティック航空】(インド-イギリス間)では、

                 「座席のアップグレードが無料」

   ・他にもガソリンスタンド、映画館、美容院などで
    約2週間に亘ってサービスを受けることができる。※期間は店によって
                            異なる。


 → その結果、

   <2014年度の【インド】の投票率

    首都デリーでは、投票率58%だったのが「67.14%」まで上昇。


  ◇ラヴィさん 男性 日本在住7年
   日本の皆さん、選挙に行きたくなるこのノビシロ如何 !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <判定> 5人全員一致で「認定」される


      ノビシロ? / ノビシロじゃない?

        4       1


   ◇東野幸治 MC
    いやいや、メチャメチャいい制度ねぇ・・・

   ◇坂上忍 MC
    だって「物で釣る」なんてダメじゃん!(苦)

   ◇ラヴィさん 男性 日本在住7年
    あの今まで投票が出来なかった人達は「アッ15%オフになるんだね」という
    考えを持って、で、初めて選挙に行くんですね。

    で、選挙に行く時に何をするかというと「誰を選ぶか」っていうのを
    いろいろ考えたりするキッカケになるんですね。
                        ◇東野幸治 MC
    ハイ!                  キッカケ作りとしては良いという


   ◇坂上忍 MC
    その「物で釣られた」10何%という人達が、ちゃんとその立候補した人達の
    人格であったり・政策っていうのを“ちゃんと判断”した上で行くのか?って
    いうところに問題がある。


   ◇杉村太蔵 元政治家・タレント
    いやぁ全くの「正論」ですよねぇ。 *スタジオ内爆笑!*
    ぐうの音も出ない正論です!

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ※これは確かに賛否両論、分かれますね。

   選挙に興味を持つキッカケに十分なり得ると思うし、
   またいい加減に立候補者を選ぶ・単なる人気投票を促進させる危険性も孕んでる。

   ウーン、坂上忍の意見は説得力がありました。ハイ。

   自分が投票した者が悪さをしたら「きちんと始末する」という責務付きはどう?
   舛添要一 前都知事など、一斉に取り囲んで弾劾・百条委員会を都民の手で行う。
   なんてことが出来たらば、立候補者が激減しそうですね。(^^ゞ

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
┣<4> アメリカ発!ど~でもいい贈り物対処法
          「??」付きプレゼントで返品・換金可能に

 【アメリカ】
  ◇ネルソンさん 男性 日本在住9年
  ・『気を遣い過ぎ日本人』に関するノビシロ


  <“記念”に送られる「プレゼント」の大問題>

   “結婚祝い”や“誕生日”などに送られるプレゼント。


  ◇ネルソンさん 男性 日本在住9年
  ・坂上忍著『偽悪のすすめ』がプレゼントとして送られてきたと仮定。

   何なんだよ、このプレゼント!(怒) ちっとも嬉しくねぇよぉ。(苦)
   センスね~な~。


 ・貰ったはいいけど正直“微妙”ってことはある。

  そんな「プレゼントあるある問題」を【アメリカ】のアレが解消する!

  ◇ネルソンさん 男性 日本在住9年
   自己満足なしょーもないプレゼントを贈ってそうなサカガミぃ!
   プレゼントに「レシート」を入れるのはどうでしょう?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【アメリカ】では常識!
  プレゼントを贈る側が「レシート」を入れるマナーが存在する。

www.huffingtonpost.jp


 『ギフトレシート』GIFT RECEIPT
  店名、住所、商品名のみで、商品の値段は記載されていないレシート。

 ・「商品のバーコード」が印刷されており、正直「微妙だな」と思ったら
  お店にレシートを渡せば、自由に「現金への換金・同格の商品に交換」が出来る。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆なんとも“アメリカン”で“合理的すぎるマナー”

 Q.本当にアメリカ人達は『ギフトレシート』サービスを使っているのか ??

 A.
  ◇訪日アメリカ人 30代前半のカップル
   エェ、使っているわ。『ギフトレシート』で別の商品と自由に交換が出来るのよ。

  ◇訪日アメリカ人 20代後半の男性
   アメリカじゃクリスマスの翌日は、プレゼントを返品する人でお店が大行列さ。

  ◇訪日アメリカ人 40代後半の女性2人組
   旦那に貰った服を自分のお気に入りの物と交換したわ。
   でも旦那も「ソッチの方が似合っているよ」と言って幸せそうだったわよ。(笑)

  『ギフトレシート』はあくまで“受け手を喜ばせる”ためのものなのよ。


  ・確かにアメリカ人の皆さんは“当たり前のように使っている習慣”だった!


  ◇ネルソンさん 男性 日本在住9年
   最高のプレゼントは、相手が喜んでくれてこそだよ!
   だからニッポンの皆さん、このノビシロ取り入れてみたらぁ !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <判定> 5人全員一致で「認定」される


      ノビシロ? / ノビシロじゃない?

        3       2

   ◇東野幸治 MC           ◇坂下千里子 タレント
    これ千里ちゃん、何かいいよね?   イイ、うん。本当に凄くイイ。

    いや、物貰ってメッチャ欲しくって「あぁ、良かった」というのと
   「コレ、要らんわ」っていう、だから段階はあるけど何か全員がハッピーになれる
    感じもするし。ぺえは? 札上げてませんけど。 ※あと坂上忍も上げず。


   ◇ぺえ 原宿のカリスマ店員
    プレゼントを損得で考えるような人間は私は嫌いです!(苦々) ※スゴイ顔(笑)

   ◇ナタリア 女性 日本在住2年 アメリカ人
    ウチのお婆ちゃんがいつもプレゼントくれる時に、
    お婆ちゃんが今の流行りとか分からなくて、もういつも
   「大丈夫だよ、交換しても。ちゃんとギフトレシート入れたから」って言って-

                        ◇東野幸治 MC
    そう。私に好きな服、買って欲しいから。  気ぃ遣ってくれんのや。
                         分かる・分かる*2(笑)なるほど*2

   ◇坂上忍 MC
    *ムスぅ*
    分からないって言ってたじゃん、さっきぃ! 最初は分かんかったけど、
                         話を聞いたらエエやん!と。

    いや、そこまで合理主義になるんだったら  商品と現金の間の
    商品券か現金でいいと思うよ。       “皆がハッピーになる”・・・


   ◇外国人30名              ◇東野幸治 MC
    「いやいや-」 *大騒ぎ*         間!“間のファンタジー”が
                         なぜ君は分からない !?
   ◇坂上忍 MC
    あぁん? ファンタジーだッ !? (怒)    ファンタジー。(苦笑)
                   (苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ※日本の場合は既に【質屋】に持ち込まれているので、形式上の問題だけかと(^^ゞ
   逆にですね、『ギフトレシート』を日本でも採用して、換金・変換された場合には
   贈呈者も分かるように公開すれば、ブランド品をやたらと強請る不届き者などが
   大幅に退治できると思うんだけど。コレいいんじゃない !? (笑)

sekine-shichiya.com

uridoki.net

youpouch.com

  ※金券そのものは『ふるさと商品券』(千葉県勝浦市など)問題にもあるように
   マナーというか、味気ない・器の狭さを感じさせるものですよね。

   他人から思わぬ物を与えられる・気付かされる点も喜ぶようになれる広い器を
   人間として培いたいものです。(^^ゞ

jnsk-tv.hatenablog.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
┣<5> ドイツ発!信号待ちのイライラ解消法
          信号機に「???」を付ける

 【ドイツ】
  ◇サンドラさん 女性 日本在住20年
  ・『横断歩道』に関するノビシロ


  <「交通ルール」の厳しいニッポン>

   『歩行者信号』の整備も、世界で指折りだが-


  ◇サンドラさん 女性 日本在住20年
   こんなに信号が多いと“待っている時間”が長くて*2、イライラしちゃうよぉ!

   イライラし過ぎてチリチリ頭になったヒガシノさん!(笑)
   信号機に『ゲーム』を取り付けるのはどうでしょう !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【ドイツ】
  日本同様に自動車王国。信号機が一杯。歩行者達は「信号待ち」でいつもイライラ。


 ・そこで
 【ドイツ・ヒルデスハイム市】
  信号待ちをイライラせずに楽しめる“ノビシロ”を実施・設置した。

  2014年
 ・歩行者用信号機に、対戦型ゲーム『ストリートポン』を設置した。

  向かい側で同じく信号待ちをしている見知らぬ人と、イライラを解消するために
  ピンポンゲーム(ボールを弾き合って得点を競う)で対決できる!

  信号待ちの間、道路の反対側の相手と対戦ができる。

  画面の“赤い表示”は赤信号の待ち時間となっており、
     上に表示される数字が向こうの点数
     下に表示される数字は、自分の点数。
     ボールを打ち返せなければ相手に得点されるシンプルなゲーム。

  そしてあっという間に信号は「青」に。

  ゲームが終わったら信号横断時にハイタッチするなど、素敵な交流が生まれるかも?


  対戦ゲーム機
 『ストリートポン』
  大好評で隣町の【オーバーハウゼン市】にも設置。
  利用者からは今後さらに増設が期待されているという。

curazy.com


  ◇サンドラさん 女性 日本在住20年
   信号待ちライフを楽しい時間に変えてくれるハッピーなノビシロ。
   ニッポンの皆さん、如何ぁ~ !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <判定> 5人全員一致で「認定」される


      ノビシロ? / ノビシロじゃない?

        0       5


   ◇山崎夕貴 アナウンサー
     !? 誰も認定しません!(驚)


   ◇東野幸治 MC
    アッハハハハハハハ。(^o^)
    俺はね「それぐらいはジッとしとけ!」と。
       「何をゲームしとんねん!」と思うんやけど、大蔵さんは?

   ◇杉村太蔵 元政治家・タレント
    僕ね、あの1人ずつでしょ?(苦)
    アレで渋滞しちゃうよね !?

   ◇サンドラさん 女性 日本在住20年
    そう。確かに1人しか出来ないんですけど、
    一緒に待っている人がそれを応援したりとか-。(笑)

   ◇坂上忍 MC
    ・・・ 。

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ※まず『ピンポン』ゲームが懐かしかったです。初期TVゲーム時代にはアレで
  『テニス』と称されていたはず。はじき返すだけで単純ですが、面白いですよね。

   確かにわざわざ『ストリートポン』やりたさに行列が出来ちゃいそうです。
   渋谷スクランブル交差点ならば、いつになったら順番が回ってくるのやら?(笑)

   待ち時間解消という意味では、【病院】【美容院】などの待合所とかに設置する
   というのもいいかもしれません。ごく短時間、3分程度のゲームとして。

 

www.cnn.co.jp ※信号機自体を足元に埋め込み、見させるなんて・・・ *愚かだ*

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
┣<6> イギリス発!街のポイ捨て問題解消法 思わず捨てたくなる「???」ゴミ箱

 【イギリス】
  ◇イアンさん 男性 日本在住38年
  ・『ゴミ問題』に関するノビシロ


  <世界に誇る「大都市」【東京】>

   未だ後を絶たない「タバコのポイ捨て」


  ◇イアンさん 男性 日本在住38年
   ナンデ日本人は、世界一便利で・美しい自分の街を
   タバコの吸い殻で汚くしちゃうノ~ ??

   タバコは関係ないけどチリチリ頭のヒガシノ!
   タバコの灰皿を『アンケートBOX』にするのはどうでしょう !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【イギリス・ロンドン】
  世界的観光地であるロンドンの路上でも「タバコのポイ捨て問題」は深刻。

  これは「衛生」にも「景観」にも宜しくないとの声が挙がっていた。

    ※路上での「タバコのポイ捨て跡」をチョークで丸で囲んでいた。
     レンガ張りの道路と遜色ないくらい、疎らに捨てられている。(苦)


 ・そこでイギリスのNPO団体【Hubbub】が
  2015年
  タバコを楽しんで捨てられる灰皿を開発
 『アンケート型の灰皿』を設置。
  薄っぺらな縦型。中央部分が仕切られており、中は丸見え。

news.livedoor.com



     WHO IS THE BEST PALYER IN THE WORLD?
    ◆世界一のサッカー選手は?

     RONALDO ┃  MESSI
        ↓    ┃    ↓        STUB IT OUT
        ○         ○   ← 吸い殻を捨てる小さい穴


     should the uk stay in europe
    ◆イギリスは【EU】に残るべき?

         stay   ┃   go
           ↓        ┃    ↓             STUB IT OUT
          ○              ○        ← 吸い殻を捨てる小さい穴


  路上の灰皿を『アンケートBOX化』して、楽しみながら吸い殻を捨てられる!

  ※他にも「どっちを観る?:イタリアGP/テニス全米オープン
      「最も偉大な科学者は?:アインシュタインダーウィン」etc.

  このアンケート型の灰皿は「140ヵ所以上」に設置・展開されており、

 → その結果、「タバコのポイ捨て」が激減! かなりの効果を上げているという。


 ・「ポイ捨て」も減り、低コストで「マーケティング」も出来る

  まさに良いことずくめのノビシロ !!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆これは絶対【日本】でも効果があるはず !?


  ◇イアンさん 男性 日本在住38年
   俺は日本人も東京の街も大好き!
   ただ平気な顔で「ゴミポイ」をするのは絶対許せないッ!(怒)

  
 【東京・新橋】“サラリーマンの街”
  このノビシロを検証!
 「灰皿」ではなく「飲み物用のゴミ箱」で、このシステムを調査した。


    ◆絶対に生まれ変わりたくないのは

     坂上忍  ┃ 東野幸治
         ↓       ┃    ↓
         ○           ○   ← 空き缶を捨てる穴


  ◇イアンさん 男性 日本在住38年
   このゴミ箱調査で、世間の声が明らかになりますよ!


 → 10時間後、ペットボトルや缶で一杯になっていた。

   その結果「絶対に生まれ変わりたくない」のは、


     坂上忍  ┃ 東野幸治
      43     56

   人望がなさそう   煩い!(坂上忍は同じ煩いでもこだわりがある)
   毎日飲みたくない  


  ◇イアンさん 男性 日本在住38年
   コウジ、お前だよ!
   このノビシロ、いいだろ?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <判定> 5人全員一致で「認定」される


      ノビシロ? / ノビシロじゃない?

        5       0


   ◇東野幸治 MC
    これは是非やって欲しいですね。面白いし。

   ◇坂上忍 MC
    ゴミ無くなるよ、コレは!


   ◇イアンさん 男性 日本在住38年
    近辺にゴミ箱は一杯あるんですよ、コレが。
    でもわざわざアンケート付きのゴミ箱に捨てに来るんですよね。

   ◇坂上忍 MC
    コレね、下手なアンケートよりよっぽど信憑性があるよ!
    ただね、僕ら “口悪い” けどね、結構 “傷つきやすい” から・・・

   ◇東野幸治 MC
    アッハハハハハハハ。(^o^)


   ◇杉村太蔵 元政治家・タレント
    僕ね、あの1人ずつでしょ?(苦)
    アレで渋滞しちゃうよね !?

   ◇サンドラさん 女性 日本在住20年
    そう。確かに1人しか出来ないんですけど、
    一緒に待っている人がそれを応援したりとか-。(笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ※これも素晴しい。即採用すべき案件ですね!

   企業など自社内のアンケートでも使えそうです。学校でもいいですよね。
   タバコの吸い殻のみならず、空き缶、紙くず、ガムなども出来たら欲しいなぁ。
   ガムは踏みつけると本当に悔しいから。(怒) ガムならばダーツですかね?(苦笑)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
┣<7> メキシコ発国民が絶賛したダイエット法
                 駅で「???」すれば「??」無料

 【アメリカ】
   ◇ナタリア 女性 日本在住2年
  ・『女性の悩み』に関するノビシロ


  <「ダイエット」続かない問題>

   ある調査によれば、

   ダイエット経験者の約60%の人は途中で止めて「リバウンド」している。


   ◇ナタリア 女性 日本在住2年
    日本の女の子はテレビや雑誌とか「ダイエット特集」だとすぐに飛びつくけど
    全然長続きしないじゃない!

    本当は隠れて超ダイエットしてそうなチリコ!
    電車に乗る前に『スクワット』するのはどうでしょう !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  アメリカのお隣
 【メキシコ】
  実は「肥満率が一番高い国」。


  <肥満率の高い国> 出典:【FAO】国際食糧農業機関

   2013年度【WHO】調査
                  国民全体に対し
   1位 【メキシコ】       32.8%
   2位 【アメリカ】       31.8%
   3位 【シリア】        31.6%
   4位 【ベネズエラ】      30,8%
      【リビア】             
   5位 【トリニダード・トバコ】 30.0%


  2015年
 ・肥満者を減らすための“斬新”な方法として
 『電車に乗る前にスクワット』が行われている。

  メキシコの地下鉄の改札口の前では、太っている人を見かけると係員が呼び掛けて
  電光掲示板(回数をカウントする)が設置された場所で『スクワット』を行わせる。

 「スクワットを10回」行うと、電車(地下鉄)の『無料乗車券』が貰える。

www.afpbb.com


  メキシコシティの地下鉄9路線内を「距離を問わず乗ることができる」。

  まだ実験段階だが「太っていない人の挑戦も可能」ということで
  利用者からは大好評!

www.youtube.com


   ◇ナタリア 女性 日本在住2年
    メキシコ人も頑張っているんだから、日本人も頑張って!
    日本の皆さん、このノビシロ如何ぁ !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <判定> 5人全員一致で「認定」される


      ノビシロ? / ノビシロじゃない?

        1       4


   ◇坂上忍 MC
    駅員さんに「あなたちょっと太ってるわね」と言われて連れて行かれるのは・・・

   ◇ナタリア 女性 日本在住2年
    なんか「健康的にすれば・なりましょう?」と言えばいいんじゃないですかね?
    電車を待っている間、ずっとスマホ見るじゃないですか?
    その代わりにちょっと運動すればいいんじゃない ??

   ◇東野幸治 MC
    だって別に断ることもできるし、友達としていることもできるから
    まあそんなに・・・

   ◇ぺえ 原宿のカリスマ店員
    じゃあ「いいかも」。いいかもしれない・・・ (苦)

    ※ノビシロに判定を切り換えた。
     今注目のタレントらしいけど、しかめっ面ばかりしてるなぁ。(苦笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ※確か同じく【メキシコ】ではエスカレーターではなく階段の方を利用し運動を促す
   という意味で「階段を踏むとメロディーが流れる」なんてのも駅舎内に設置されて
   いたかと記憶します。

  【国鉄】ならばこうした取り組みができるという話ですね。民間じゃなかなか・・・ ?

matome.naver.jp ※世界中で設置されてます。日本では眠気防止にメロディを奏でる道路はあるけど

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
┣<8> 韓国発!激混み駐車場で困らない方法
                空きスペースに「???」で目印

 【韓国】
  ◇テガンさん 男性 日本在住7年
  ・『駐車場問題』に関するノビシロ


  <「駐車場」の大問題>

  ・【大型ショッピングモール】や、高速道路の【サービスエリア】で
    空いている駐車スペースを一生懸命に探した経験は誰しも一度はあるはず。


  ◇テガンさん 男性 日本在住7年
   日本は車が多すぎ! 駐車スペースを探すだけで日が暮れちゃうよ~。(苦)

   おーい、最近MCばっかりやって
   すっかり汚れ仕事を断りまくっているヒガシノ!
   駐車場の空いているスペースに「目印」を付けるのはどうでしょう !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【韓国】
  韓国でも「車所有率」は高く、約32%の人が車に乗っている。

 ・そのため駐車場に入っても、なかなか駐車スペースを見つけることができず
  皆イライラしていた-


 ・そこで
  2013年に開発
 『駐車スペースが簡単に見つけられる』システム

  大型遊園地の駐車スペースで空いている場所を探していると
 「HERE↓」と書かれた宙に浮かぶ謎の物体が突然浮かび上がった。

  ヘリウムガスが入った風船を設置し、空いている駐車スペースの位置を一目で
  利用者に知らせるためのもの。

  ヒモのついた風船を地面と繋ぎ、空いているスペースに車が入ると
  ヒモが車体の下に入り・風船が下がるという、アナログなもの。
  その後、駐まっていた車が出ると、風船が再び上昇・空きスペースが判る仕組み。

  これなら遠くにいても空いているスペースがよく分かる! 大好評だという。

videotopics.yahoo.co.jp


  ◇テガンさん 男性 日本在住7年
   ニッポンの皆さん、さぁこのノビシロ、如何~ !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <判定> 5人全員一致で「認定」される


      ノビシロ? / ノビシロじゃない?

        2       3


   ◇坂上忍 MC           ◇東野幸治 MC
    日本の場合って結構レーン毎に
    「空き」とか「満車」とか-    書いてあるやん。


   ◇テガンさん 男性 日本在住7年
    アレが良いのって「エコ」だからなんですよ。
    あの日本でもそういうの「機械」で「青」とか「空いてます」とか
    あるんですけれど、それってお金が掛かるじゃないですか?

   ◇杉村太蔵 元政治家・タレント
    ウン。コレ例えば「ゴールデンウィーク期間中」とか、
    よく混む所があるじゃないですか【海老名SAの駐車場】とか。
    あーいう所はいいんじゃないかなと思うんですけどね。
    やっぱりその期間限定で-

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ※ヘリウムガスの風船の強度が気になりましたが、確かにこちらの方がエコです。
   日本の場合はやたらと電光掲示板に頼りすぎ。「節電」の呼び掛けが聞いて呆れる
   あとは最近流行りの「スマホで確認」ですか。配送トラックの位置まで確認できて
   私などはかえって気にしちゃいますけどね。 遅れていたら何で?とかって(苦笑)

   とにかく電力に頼る生活・社会インフラは減らしていくべき。エコ推進でしょ ??
   日本の場合はなんだかんだと『省エネ』に逆行していくんだよね。
        “大量消費が景気を支える”という、古くさい考えから抜け出せない。

gjc.me ※「風船が盗まれてる」んですって・・・ (苦笑)


  ※本当に年月を経て、国民は賢くなっているのか疑問です。「一億総白痴化」計画の
   第二弾がこれから実施されようとしているという話もありますが、果たして・・・

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
┣<9> イギリス発!冠水被害の防止法 !?
           一瞬で水が消える「???」

 【イギリス】
  ◇イアンさん 男性 日本在住38年
  ・『道路』に関するノビシロ


  <これから「夏を迎え、注意すべき」は・・・ >

  “ゲリラ豪雨”による「冠水被害」。   ※今年2016年6月下旬【鹿児島県】で
                       早速「冠水被害」に見舞われました。

  ◇イアンさん 男性 日本在住38年
   おいおい、こんなに大雨が多い国なのに、
   ニッポンは何とかしないと、このままじゃやっべぇゾォ!

   スベった夜は目から雨みたいな涙を流しているヒガシーノ!
   道路を抜群の吸水力があるアスファルトに変えるのはどうでしょう !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【イギリス】

  2007年
 『大洪水』が発生し「約6万戸」が浸水。

  その際、驚きの原因が判明。それは川の氾濫ではなく
  道路を覆う「アスファルトのせいで地面が雨を吸収出来なかった」ためだった。


 ・そこで
  2015年に開発された“とんでもない”アスファルト
 『トップミックス パーマブル』
  タンク車に積まれた4000リットルの水をドバドバッと排水しても
  見る見る内に吸収していくアスファルト

 「4000リットルもの水を1分間で吸収する」スーパーアスファルト

matome.naver.jp


  <脅威の吸収力の“秘密”>

   よく見ると“隙間だらけ”。

   この隙間から水が流れ落ち、地面に吸収されていく。
   吸収された水はその地中・真下に設置された『排水パイプ』などを通って
   川や排水管などへ流されていく仕組み。
                     ※【JRA】日本中央競馬の芝コースも
   もちろん道路としての強度も問題なし! このような仕組みで驚異的な水はけを
                      発揮しています。(笑)
                      傾斜を付けるため内が有利・真ん中不利


  超吸収アスファルト
 『トップミックス パーマブル』
  既にイギリス国内6ヵ所の道路や駐車場に設置済み。

  今後はイギリス全土に普及させる計画だという。


  ◇イアンさん 男性 日本在住38年
   このアスファルトがあれば“ゲリラ豪雨”も怖くないかもヨ~。
   ニッポンの皆さん、このノビシロ、如何ぁ~ !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <判定> 5人全員一致で「認定」される


      ノビシロ? / ノビシロじゃない?

        5       0


   ◇杉村太蔵 元政治家・タレント
    高架橋の下に、トンネルくぐる時ありますよね?
    あの場所に水が溜まっちゃうんですよね。危険じゃないですか。
    そういう所だけでも部分的に入れるといいと思う-

   ◇ぺえ 原宿のカリスマ店員
    あぁぁ・・・ *同意*

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ※日本って欧米、特にイギリス・ドイツに弱いですねー。いつまで真似る気なの?
   この『スーパーアスファルト』は日本でも似たような物が既に実在し採用されて
   いますよね。最近の道路工事の多くはこうした地面に染み込むアスファルト状に
   なっているはずです。ただパイプまでは通っていないようだけれども・・・

   パイプを通して排水機能を高めるというのは、既にコメント付けましたけれども
  【JRA】日本中央競馬会の競馬場『芝コース』で取り入られており、土砂降りでも
   確かに驚くべき吸水/排水効果を発揮しています。ゴルフ場などでもグリーンとか
   採用されているかもしれませんね。さらに言えば首都圏では地下深くに巨大な神殿
   のような排水施設が建造され・続けています。確かに素晴しい機能・施設だと思う
   んだけど、ある特定の地域にそれだけのお金を掛けるだけの価値はあるのかなとも
   私個人的には思います。地方の都市はあのように冠水被害に遭っているわけです。


  【地方自治体】の財政力の差で仕方がないと割り切るのか、それとも同じ日本国民と
   して、なるだけ公平に分かち合うのかが鍵でしょう。そういう事柄をね、誰も
   決断したがらないのが、この日本の質の悪いところでもあるわけさ。

   マンションの管理費をくすねている輩をどうしたらいいか弁護士に相談に行ったら
  「たまにいるんですよね、そういう正義感だけで動く人。(苦)」と、『民事訴訟』の
   面倒臭さを嫌々説明されましたが、不正を働く者を糾そうとしている方が面倒って
   どういうことなのさ ??  こんな弁護士も警察官も役人も要らないよ!ホント(怒)

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ニッポンも今すぐやって!便利なノビシロ10連発!
┣<10> 中国発!歩きスマホ事故防止法
              歩道に「???」を設置

 【中国】
  ◇周さん 男性 日本在住29年
  ・『携帯電話』に関するノビシロ


  <「歩きスマホ」の大問題>

   今や日本の街中に溢れる「歩きスマホ」。


  ◇周さん 男性 日本在住29年
   日本人は子供から大人まで“スマホ中毒”!
   スンゲー邪魔だし、危なくて道を歩けないヨ~。(苦)

   スマホがないと生きていけない、ぺえ~~ !! (怒)
  『スマホ専用道路』を作るのはどうでしょう !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【中国】
  今やスマホ利用者は「5億人」を突破!
  スマホの画面に釘付けになり、下ばかり向いている人々は・・・

 『低頭族』と呼ばれ「危険」だと大問題になっている!


  <事故が多発>

  ・駅のホームで電車を待っていた男性。
   スマホに夢中になり過ぎた結果、無確認で前へと歩き出してしまい、転落。
   この時は命に別状はなかったが、このようなスマホ事故が多発している。


  2014年
  南西部の大都市
 【中国・重慶市】
  スマホ社会にマッチした道路が採用された。
 『携帯電話・スマホ専用歩道』
  歩道に携帯電話のイラストが描かれており、
  歩道の左側はスマホOK/右側がスマホ禁止。歩道が二つにキッチリ分けられている

  スマホ利用者は周りに迷惑を掛けずに済み、
  スマホを使わない人はスイスイ歩くことができる。

 ・採用されているのはまだ街の一部だが「スマホの事故が減るのでは」と
  大きな期待が寄せられている。

www.cnn.co.jp


  ◇周さん 男性 日本在住29年
   ニッポンも中国のアイデア真似してイイヨ~。
   このノビシロ、如何ぁ !?


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <判定> 5人全員一致で「認定」される


      ノビシロ? / ノビシロじゃない?

        0       5


   ◇山崎夕貴 アナウンサー     ナレーション
    誰も認定せず。ということは、「ノビシロ認定ならず・・・ 」


   ◇東野幸治 MC
    エー、ぺえちゃん、どうですか?

         ◇ぺえ 原宿のカリスマ店員    自分の
    そう。   別にこんなことする必要はない。人の意識だと思う、コレは・・・ 。


   ◇周さん 男性 日本在住29年
    頭を抱え*苦顔*


   ◇東野幸治 MC
    そもそもスマホを見ながら歩かなければいいし、  「そうそう」
    使う時はどっか座ったりすればいいから・・・
                          ◇周さん 男性 日本在住29年
    だから日本ね、                日本だって見ているジャン。
    そういうの(専用道路を)作らなくて
    マナーとしてスマホを-

   ◇坂上忍 MC
    あんなレーン作ったら、           ◇周さん 男性 日本在住29年
    歩きスマホOKになっちゃうんだよ。(苦)    だってしょうがないジャン。

   ◇東野幸治 MC                ◇周さん 男性 日本在住29年
    周さん、ホンマのところはどう思ってるの?   ・・・
    こんなん要らんでしょ ??  要らんでしょ!   ウーン、でも・・・

                    *スタジオ内(笑)*

   ◇杉村太蔵 元政治家・タレント
    もうあとね、1,2年ぐらいしてごらん。
    ほとんど日本でね「歩きスマホする人」無くなるよ。

    日本ってね、こういうマナーに凄く煩い国だから。

    空き缶とさ、瓶、分けるヤツあるじゃん。  ◇周さん 男性 日本在住29年
    アレ、世界で一番・・・             分かった、もういいよ!(怒)
                          だって採用されないんでしょ?
              *スタジオ内(苦大笑)*
                          金一封とか無いんでしょ?
                          もういい、もういいよ。(苦)


                      ※久々にテレビで拝見しました>周さん
                       フジテレビだと嫌みなキャラだけれど
                       日本語が達筆で、正論述べる人だよね
                       これって“やらせ局”故なのかな(笑)

                       まともなことを指摘する者は外国人も
                       容赦なく不採用にする国>日本です。
                       酷いタレントばかり採用・残ってね。
                                     (悲)。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ※専用レーンって日本でも「自転車/歩行者」なんて標識が増えてきましたけれど
   ハッキリ言って6割方くらいしか守られていませんよね? 一方通行でないものが
   どうしても多いから、結局ゴチャゴチャしちゃっているんですよね。

   歩道でも車道のように明確に一方通行できれば多少は改善すると思いますけどね。
   まず“自転車乗り族”が守れないんだ、コレが。なかなか。

   レインコート着用(傘差し運転OUT!)もだいぶ促されたようですが、やっぱり
  『自転車免許』があって然るべきかもしれません。マイナンバーカードに取り組むと
   いう手もありますね! 50%超えたのか?>『マイナンバーカード』。(苦笑)


  ※先日【警察署】内で、自転車事故で示談交渉をしている男女を相談時に脇で見かけ
   ましたけど、悪いヤツは平然とブー垂れて示談で損をすることを認めませんからね
   あーいうことに貴重な戦力である警官を3名も動員させているのは非常に勿体ない
   と思うんだけど>【府中警察署】。私にはあんなに文句付けやがってからに。(怒)

   全てを『免許制』にするのは嫌だけど、そんな世智が無い世の中なのね、都会は。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・久々に【フジテレビ】のバラエティで面白いのやってました! 動画も割かし多く
  UPされていますね。面白く感じるのは、日本人が「単に外国人に弱いから?」(笑)

  後半も書けたらメモしたいと思っています。(^^ゞ

 

┗・リンクを貼り付けながら気付いたのですが、この番組“コピペ”そのものだわ。(爆)

  私に言われたくないってか!(大笑) テレビ局だと許可取りするんでしょうね・・・