白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

国や自治体がおかしなことに・・・ あのニュースは今 !?

2016/06/18(土)<国や自治体がおかしなことに・・・ あのニュースは今 !? >
池上彰のニュースそうだったのか!!】 http://www.tv-asahi.co.jp/ikegami-news/

www.tv-asahi.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日本中が注目したあのニュースは今 !?
┃         <国や自治体がおかしなことに・・・ >
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


     【国】や【自治体】がやってるのに“おかしなこと”


      ◇平泉成 俳優
       考えてもらわないと困りますよねぇ。(苦)


           今を知れば【日本】が分かる!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  国や自治体がおかしなことに
┣<1988年 ふるさと創生1億円>


  1988年
 ◇竹下登 総理(当時)
 『ふるさと創生』の、足掛かりとしてもらい!・・・

www.youtube.com


 【ふるさと創生推進本部】が創設されて、

  1988年
 『ふるさと創生1億円事業』が行われた。
  全国約3300の【市町村】に「使い道自由な1億円」を配布。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆金銀を使った色んな物が作られた。


  【高知県中土佐町】  :「一億円純金かつお」

  【青森県黒石市】   :「純金・純銀のこけし

  【岐阜県墨俣町】(当時):「純金のシャチホコ


   ◇平泉成 俳優
    何のために配ったんですかねぇー、アレ~。(苦)

   ◇池上彰 MC
    あの時『バブル』で「税収が増えた」ものですから、予定よりお金が余った。
   「じゃあコレをそれぞれに配れば、
          それぞれの創意工夫で“町おこし”になるだろう」

    と考えたわけですよね。


   ◇川田裕美 フリーアナウンサ-
    ウ~ン、そういうことをしたことがない【市町村】が、
    いきなり1億円を渡されても使い方って分からないですよねぇ。(苦笑)

   ◇塚地武雅ドランクドラゴン)          ◇鈴木ちなみ モデル
    基本やっぱり「目立とう」としてしまいますもんね。 ウフフフフ。(笑)
    派手な物をとか。                 大っきい物を作ってぇ。


 → しかし、これら「金のオブジェ」はその後-

  【高知県中土佐町】  :「一億円純金かつお」  → 盗まれた!

  【青森県黒石市】   :「純金・純銀のこけし」 → 純金のこけしを売却した


   そのことでニュースにはなった・・・

www.asahi.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆建造物として“まだ残っている”物も-


  【青森県百石市】(当時):「自由の女神

  【茨城県石岡市】   :「巨大獅子頭


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆そんな中で、今、上手く活用されている物はある ??

  【青森県つがる市】  :「巨大土偶」
             ・つがる駅舎の表に“5階建て相当の高さ”の
              土偶のモニュメントが貼り付けられている。
             (左足の部分がなく、駅の出入り口になっている。)

             ・電車が着くと土偶の目から「いらっしゃいビーム」を
              発射! 『東北の駅百選』に認定されていた。

             ・ちなみに「いらっしゃいビーム」は夜になると子供が
              怖がるので現在は自粛しているという。


  【山梨県丹波山村】  :「日本一長いローラースベリ台」(当時)
             ・当時、1日1000人近いお客さんが来る日もあった。

             ・今現在は・・・ “大盛況”!

              長さ247m“日本一長い”スベリ台として造られたが
              完成からなんと“僅か3日”で抜かれてしまった。

              ※山の傾斜に沿って造られている。スタート地点までの
               石階段が急で大変そう。(笑)

 

各市区町村に1億円を配ったふるさと創生交付金って結局どうなった?「日本一長いすべり台⇒三日天下」|「マイナビウーマン」

www.youtube.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  国や自治体がおかしなことに
┣<2007年 夕張市財政破綻


 【北海道夕張市
 ◇後藤健二 市長(当時)
  現時点では、アーー、360億程度の赤字を20年程度で、エー、(返済する)
  計画、進めていく。こういうことでございますが-

www.youtube.com


  2007年
 『北海道夕張市 財政破綻
 【ゆうばり めろん城】【大映スコープ 総天然色】【遊園地】(グレートポセイドン)
  など観光事業に手を染めるも“多額の借金”を抱え込み【市】が「財政破綻」した。

 【国】や【北海道】からも見放され(支援せず)、自分達で借金を返していくことに-

  財政破綻と再生 - 夕張商工会議所

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆財政破綻した自治体は今 !? 

matome.naver.jp

 

 ・「財政破綻」後
 【北海道夕張市
  市職員や議員数は「半分以下」に減り、議員の給料も大幅に「40%カット」。

  市長自らも身を切り、
  ◇鈴木直道 市長 夕張市
  「70%カット」ということで、全国で一番安い報酬になっていて、で、今は
  (月収)「25万9千円」っていう金額ですね。*頷く*


 ・市内に11校在った小中学校を統廃合し、それぞれ1校ずつに。

  【ゆうばり小学校】
  ※校舎の窓ガラスに児童が書いたと思われる手書きの文字で

   “共に競い合い 高め合うと
    その先にゴー ルが魅える” と貼られていた。


 ・しわ寄せは市民にも及び、
  市民の税金も値上がり !!

  ◇地元住民 60代前半の女性
  「地方税」「自動車税」だとか「固定資産税」だとか
   1ヵ月3000円上がったとしても年間にしたら3万6000円。
   ズシッ、ズシッ、ズシッと肩に乗っかってくるって感じ。*しみじみ*

  ◇地元住民 70代前半の男性
   それこそ「人口の流出」が凄くて、*頷く*

  ◇地元住民 60代後半の男性
  「なんとか住んでいたい」という、その気持ちだけで住んでいますよね。*しみじみ*
   いや大変ですよ! ホントここで、あのぉ生活するということは。(苦笑)


 ・2007年の財政破綻から10年経った現在も“苦労”は続いているけれど、

 【夕張市HP】

  借金時計 - 夕張市ホームページ

  借金時計の現在時:2016年6月16日21時33分27秒

  市債(借金)残高:253億9566万3772円
  返済した額   : 99億3768万4277円。
          ※財政再建計画期間に返済した額
            31億3388万2000円を含む。

  残り約254億円を、あと10年で「完済」を目指している。

style.nikkei.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  国や自治体がおかしなことに
┣<1985年 もんじゅ建設>


 ◆【国】の事業をやる?/やらない? 結局今どうなってるの ??


 ・今を見ることで【国】の方針が分かる!


  ◇馳浩 文部科学大臣
   あの『核燃料サイクル事業計画』は継続をすると-

 

  「もんじゅ」のこれまでの経緯

  1985年
 【もんじゅ】建設開始  ※【動力炉・核燃料開発事業団】
  原発で出た『使用済みの核燃料』を高速増殖させ・半永久的に燃料として利用する
  できるかも? “夢の原子炉”として開発されたが-

  1995年
 『ナトリウム漏洩事故』
  施設内に化学物質が漏れ出したり、

  数々のトラブル
 (原子炉への物の落下事故/事故記録隠蔽など)で停止されている。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆【もんじゅ】は今?
   高速増殖原型炉

www.asahi-net.or.jp


  昨年2015年11月
 『原子力規制委員会
 【もんじゅ】に根本的見直し(事実上の「廃炉」)の勧告を出したが、

 【政府】は「継続」の立場を発表。
  ◇馳浩 文部科学大臣
   あの『核燃料サイクル事業計画』は継続をすると-


 ・【もんじゅ】を諦めれば、『使用済み核燃料』がゴミそのものとなってしまうため
  【国】は“引くに引けない”状態。

 

 ※青森県のと勘違いしてました。(^^ゞ 再利用するという点では同じかな ?? 

六ヶ所原子燃料サイクル施設の概要|青森県庁ウェブサイト Aomori Prefectural Government

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  国や自治体がおかしなことに
┣<1952年~八ッ場ダム建設の今>


  2009年
  ◇地元住民 男性 ※顔ボカシ入り
   ここまで工事してさ、犠牲を払って転居したでしょ?
   それをまた敢えて「中止」っておかしいでしょ、話が。(怒)

www.youtube.com

  2009年
 『八ッ場ダム建設計画』が中止
  台風の被害対策・首都圏の水不足対策として、

  【群馬県】の小さな村に
  1952年『八ッ場ダム建設計画』が決定した。

  1985年「ダム反対」「八ッ場ダム絶対反対」
      故郷を水に沈められては困ると住民は反対したが、
     【国】が移転先などを保障するという約束で「建設」を受け入れた。

      移転候補地(高台など)へ移り住んだ住民もいた。

  ところが、
  2009年
 【自民党】→【民主党】に政権交代すると、
 『八ッ場ダム建設工事』の中止を決定。

 「故郷を水に沈める苦渋の決断は何だったんだッ!」と地元住民は大激怒!


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆『八ッ場ダム建設】は今?


  先月2016年5月
 『八ッ場ダム建設工事』は再開されていた。

  2011年
 【民主党】は「建設中止」をまた覆し、今後も「建設継続」を決定。


 ・二転三転する【国】の方針に-

  ◇地元住民 60代半ばの男性
  『国策』ってこんなに簡単に変わるものなのかと思ってね。(苦笑)

  「こんな理不尽なことがあるのか」と思ったね。ウゥン・・・ (呆れ顔)


  ◇地元住民 60代半ばの男性
  【霞が関】までこう(皆で)行ったんですよね。
   で、大臣室まで行ったことあります。(笑)

   せっかくここまで我々が検討してやってきたのに“それで”ってこう
   クルって(方針が)変わっちゃったんで、本当に憤慨したんですよね。*頷く*


 【八ッ場ダム
  2019年度に完成する予定。

yamba-net.org

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  国や自治体がおかしなことに
┣<1966年~『成田闘争』は続いてる !? >


  1966年
  ◇地元住民 女性 ※全体映像がボカされていた
   やかましいわッ!(怒) どこにいようと勝手だわ!
   手前が人の土地に来やがってよッ!(怒)

www.youtube.com


  1966年~
 『成田闘争』                     農村地区
 【国】は【羽田】に変わる新たな国際空港の建設を【千葉県成田市三里塚】に決定。

 ・すると「建設反対運動」が広がり、死者や多くの逮捕者が出るなど
 “歴史的事件”となった-

 ・結局【国】は“強制的”に土地を取り上げるなど、工事を進め、

  1978年
 【成田空港】が開港した。

 

  成田闘争


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 Q,なぜこんなにも「反対運動」が広がったのか ??

 A.
   ◇池上彰 MC
    周辺の農地の人達も、
   「自分たちがあそこに開拓に入って、本当に荒れ果てた土地を苦労して
    ようやく農地にしたばかりだった」。

    そこに【国】の国策で「空港を造るから出てけ!」と言われて、皆が反対をした

                 ◇鈴木ちなみ モデル
                  (苦大笑)。 ※若いって恐れ知らずだね(爆)
                         当事者の気持ちを慮るべきなのに

    ※【国】は地元の同意を得ず、閣議決定し『空港建設』を実行。

    という“ボタンの掛け違い”があり、
    そこに過激派がドッと乗り込んできて、反対運動をさらに“けしかけて”、
    反対派の中にはその農家の子供と結婚する者が次々と出てくるんですね。

    だから過激派の学生達がそこの“農家の後継者”になっていくわけですね。
    となると「反対運動」がずっと続くという構造が、今も続いていると-

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆住民と過激派 「空港建設反対」


 ・今も『成田闘争』は続いている !?


 Q.空港が出来たのに今も何に反対運動をしているの ??

 A.
  【成田空港】
   現在も滑走路の拡張「第3滑走路」の建設を予定している。

  『3.27全国総決起集会』
   最高裁による強制収用許すな!
      第3滑走路粉砕! 安倍政権打倒!

         三里塚芝山連合空港反対同盟

www.zenshin.org

   ◇女性
   「絶対反対で闘おう」と、私達の下に結集しています!


  ・今も「反対運動」は続いている。

   親子3代・この土地で農業を営む
  ◇畑の持ち主(66)
  ・この男性が所有する畑を避けるようにして、誘導路が曲がっている。
   今も買収交渉は続いているが「応じるつもりはない」という。

   先祖のお爺さんと親父がね、やってきた土地を、普通の状態で・体が続けば
   ずっと(守ることが)できるんですよね。で、良い物(作物)もできるし。

   それを敢えてね、コンクリート化するっていうのはね、やっぱり忍びないね。
   空港会社のやり方が全然変わらないんだから、やっぱり解決なんかする訳がない
   んですよね。*しみじみ・呆れ顔*

note.chiebukuro.yahoo.co.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ◇川田裕美 フリーアナウンサ-
   それでいうと結構【八ッ場ダム】もだいぶ長い間、中止になったり、また建設する
   という風に、住民が一番困るというか、そういうことになってしまってますよね。


  ◇池上彰 MC
   そうですね。本当は最初は「反対運動」をした。でもウゥンとまあしょうがない。
   先祖代々の土地を【国】に売って引っ越そうかってようやく決意がついたところに
  「止めます」って言われたら「じゃあ自分の決断は何だったのか」ってことになって
   結局“振り回された”ってことですよねぇ・・・

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  国や自治体がおかしなことに
┣<1960年代後半~70年代前半 日本にもいた【過激派】はどうなった !? >


 『成田闘争』で地元住民と「反対運動」をした
 【過激派】
  今も存在している !?

 ・1960~1970年代に活発に活動していた。

  【中核派】【革マル派】【日本赤軍】【連合赤軍】などグループはいろいろ在った。


  当時、多くの【過激派】は“こういう思い”で活動していた。

 『世界革命』
  世界中を『共産主義』にするという目的に活動していた。
       階級や格差が無い“平等”を目指す考え。

  世界革命論/永続革命論


                  ◇鈴木ちなみ モデル・タレント
   「ハアァ」「怖ぇこと言うなぁ」 (笑)。すごい、スケールが大っきいですね。
                           エヘヘヘヘヘヘヘ。(^o^)

                   ※無知の笑顔。恥知らず。

www.youtube.com

  ◇池上彰 MC
   現在、過激な自称【ISIS】イスラム国って『世界イスラム革命』を考えてますから
  「世界をイスラム化するんだ」っていうのが、彼らの野望。

   で、当時(1960年-1970年)は貧しかった【日本】が
  『高度経済成長』で豊かになってきた半面、“貧富の格差”がドンドン目立ってきた

  「この格差はおかしい」。皆にとって「平等な社会を作ろう!」っていう理想を
   掲げたんですが、それがこういう(『世界革命』)ものだった。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆『共産主義』を学んだ学生達による『学生運動』で【過激派】の勢力拡大


  1969年
 【東京大学
  【全学連絡会】「入試実施 学内暴力反対」「七学部集会は無党派が成功させた」


 Q.同時の学生は「なぜそんなに熱かった?」

 A.
  ◇池上彰 MC
   当時はまだ「大学進学率」が今ほどではないものですから、
         1970年度 17.1%  ※出典:【総務省統計局】【文部科学省
         2014年度 53.9%

   やっぱり大学生は一握りの“エリート”。

  「我々がエリートとして立ち上がって【日本】を良くしよう!」という、

   まあそういう思いがあったんだということですけど、
   まあ“思い上がっていた”とも言えるんでしょうねぇ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆そして一部の学生から“より過激なグループ”組織が誕生した


 【赤軍派】“過激派の母体”

  1970年(昭和45年)
 『よど号ハイジャック事件
  日本初のハイジャック事件。【北朝鮮】へ亡命。 世間に衝撃を与えた。

ironna.jp

www.youtube.com

www.huffingtonpost.jp


 ・そして、この【赤軍派】から出来たのが

 【日本赤軍

  指名手配
  №1 奥平(重信)房子 昭20. 9.29 身長155cm
  №2 坂東國男    昭22. 1.10 身長165cm
  №3 西川純     昭25. 8. 8 身長169cm
  №4 佐々木規夫   昭23. 8.27 身長170cm
  №5 松田久     昭23. 8.30 身長173cm
  №6 奥平純三    昭24. 2. 9 身長175cm
  №7 大道寺あや子  昭23.10.20 身長162cm
  №8 仁平映     昭21. 3. 1 身長171cm

  ※似ている人を見かけた時は、110番でお知らせ下さい。【警視庁】


  1972年(昭和47年)
 『テルアビブ空港 銃乱射事件』
 【イスラエル】の空港で銃を無差別乱射する凶悪事件を起こした。死者26名。

www.youtube.com

blog.goo.ne.jp

 

  ◇池上彰 MC
   飛行機を預ける荷物の中に「手榴弾」や「機関銃」や「自動小銃」をコッソリ
   入れていたんですよ。当時そういう物がチェックされていなかったんですね。

                                  「エェー」
   機内に持ち込む手荷物はチェックされていましたけれども、
   飛行機に事前に預けちゃうわけですね。
   だから(当時は預け入れ荷物の)チェックが無かった。      「ヘェ~」

   で、自分達も死んだわけですね。いわゆる「自爆攻撃」ですよね。 「ウワァ」


  ◇石原良純 俳優
   この僕はニュースを覚えているんですけど、自爆テロみたいなものっていうのは
   これが“はしり”? 「はしり」って言葉はちょっと悪いですけど-


  ◇池上彰 MC
   最初です!ね。 ここからだからパレスチナのテロリスト達も
   こういう「自爆攻撃」があるんだって知るようになったってことですね。


  ・『自爆テロ』は【日本赤軍】がきっかけ !?   ※まっそうでしょうね・・・

blogs.yahoo.co.jp


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆さらに“日本中を戦慄させた”【過激派】が


 【連合赤軍

  1972年
 『あさま山荘事件
  長野県の山荘に10日間も立て籠もった。死者3名。

www.youtube.com


 ・事件後、発覚したのがメンバーの“過激すぎる”行動。

  ◇池上彰 MC
   実は妙義山の山中で軍事訓練をしてる時に、仲間をリンチで殺していたという
   ことが続々と発見されたんですね。

   『山岳ベース事件』
    メンバー12名が「リンチで殺害」された。

www.youtube.com


   ここでもう一挙に『学生運動』っていうのは、ハーっと引いてしまいましたね。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆数々の凶悪事件を起こしてきた【日本の過激派】


 Q.【日本の過激派】は今、何をしているのか ??

 A.
  【日本赤軍

   2000年
  ・リーダーの重信房子 受刑者が逮捕。  ※両脇を警官に掴まれ・連行されながら
                      報道陣の前で右親指を立てニッコリ笑顔
   翌2001年
  ・獄中から声明を出し【日本赤軍】は解散した。


  【連合赤軍

   1972年
  『あさま山荘事件』で、メンバー全員が逮捕され「消滅」した。

 

 Q.今【日本】に【過激派】は存在するのか ??

 A.
  ◇池上彰 MC
   今もいるんですね。今も存在している。     「エェー」「エー(苦)」

   ◇塚地武雅ドランクドラゴン)            ◇鈴木ちなみ モデル
    若い世代の人達も入ってたりするもんですか?(苦々)   ・・・  *ポカーン*

  ◇池上彰 MC
   極僅かですけど、いますけれども。       「へぇー」

   大体もう、あんな過激な運動になって、若者が寄りつかなくなったものですから
   新たに入ってくるメンバーは“非常に少ない”。結果的に当時やっていた連中が
   そのまま年を取って今もやっているという構造ですね。 ※メンバー高齢化


   ◇石原良純 俳優
    でももう「定年」ですよね、皆。完全に。     一同(苦笑)。


  ◇池上彰 MC
   (苦笑)。いわゆる『団塊の世代』ですからね。
   もう60代後半、あるいは70歳前後の人が多いですよね。

                   ◇鈴木ちなみ モデル
   『世界革命』を今も夢見ている   今も『世界革命』を狙っているんですか ??
   人が中にはいるかもしれませんけれども、

   これまで何十年もずっとやってきたものを今から止めるっていうと
   自分のこれまでの人生を否定するようなことになると-      「アァ・・・ 」
   なかなかそれはできないのかもしれないです。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆去年2015年【日本の過激派】が起こした事件


  2015年10月27日
 『10.27 京大ストライキ
  【京大大学会】が京都大学で「バリケード封鎖」をしたら-


  ◇池上彰 MC
   一般学生から「授業を妨害するな!」と言って追い払われた。「アハハハハハハ」
   それくらいだいぶ“事情が違う”と。           「へぇ~(苦笑)」

www.sankei.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆当時【過激派】はどんな思いで活動していたのか?


 ・元【連合赤軍】のメンバーが語る

  ◇加藤倫教氏(64) 元連合赤軍
  【連合赤軍】の兵士として『あさま山荘事件』に参加した。※当時19歳

  ・13年間服役後、実家の農業を継いでいた。

www.youtube.com


 Q.『リンチ事件』を起こした【連合赤軍】で、当時どんな思いで活動していたのか?

 A.
  ◇加藤倫教氏(64) 元連合赤軍
   実際にはですね、
   一番、最高幹部だった永田洋子さん(元死刑囚)と、森恒夫(元被告)2人が
   最高幹部でしたけれども、2人の権力を脅かす・目障りな人達を・難癖を付けて

  「お前達には弱点がある」とか「間違っているところがある」という批判をね、して

  “排除した”というかね。まあ当時はそれが一番いいことだと思ってましたけれども

   私兄弟3人いて、兄貴・加藤能敬はね、例の総括(リンチ)で死んじゃったから、
   ウン、殺されちゃったからね。榛名山で。
   僕も加担しましたよ、だから。 *頷く* 死ぬのに。

  「申し訳ない」と思ってますけどね。
   兄貴をまあ侮辱するような形でね、死に至らしめたわけですから。

   ちょっとあのぉ、今から考えれば「信じられないような世界」ですけれども-

www.youtube.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  ◇池上彰 MC
   まあやっぱりアレだけ過激なことをやると、国民の支持得られませんよね。
   昔はそれでも学生達がいろいろなことやってると、なんとなく頑張ってくれよ
   みたいなのがそれなりにあったんですけれども、今そういうのが全くないですよね

   スッカリそれが支持を失ってしまって、こうなってしまった、
   ということなんでしょうね。。。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ほとんど知っていることばかりでしたので、私個人的にはメモるほどでもなかった
  わけですが、まあ“おかしなこと”をしてきたという意味で残しておくべきかなと。
  今の30歳以下の若者達はリアルに知らないわけだから、結構興味深い出来事ばかり
  なのかもしれません。

┣・大罪も月日の経過とともに「水に流される」とはよく言ったもので、*ウィッシュ*
  ことDAIGOの祖父・竹下登総理があんな無駄なバラマキ政策をして、当時それを
  社会保障体制の見直しに投入していたならばと思うと大変悔やまれてなりません。
  そんな罪深き家系も30年経つと許してしまう、日本人ってお人好しですよねー(爆)

  若き夕張市長(夫妻)の爪の垢でも飲ませてやりたい気分ですよ。DAIGO*終焉*


┣・【日本の過激派】の歴史に関しては、その流れとポイントはこんな感じでしょうね。
  ただ一緒くたに『共産主義』自体が“完全悪”みたいな言い草にされているのには
  閉口してしまいますが、また遠回しに【SEALDs】を中心とした野党側の選挙
  活動を妨害している意図もあったりしてね。ちょっとフェアじゃないと思いました。

www.youtube.com


┣・舛添前都知事は【中国】ならば「とてもいい人」レベルの汚職らしいですが(苦笑)、
 『共産主義』も各国様々なわけです。今回の参院選挙で街頭演説に立った安倍晋三
 「帰れコール」が自然と沸き立ったように『民主主義』と言われながら・自由が故の
 「貧富の格差」など実在しますし、単純に「単語」だけで判断しない方が賢明です。

www.youtube.com

≪テレビは放送できない≫安倍総理の吉祥寺演説で「帰れコール」が止まらない!20日の北海道演説は謎の中止に! 赤かぶ

【テレビは放送できない】安倍総理の吉祥寺演説で「帰れコール」が止まらない!20日の北海道演説は謎の中止に!

┗・ウチのマンションみたいに『修繕委員会』と言いながら「不当工事」ワザと壊して
  リフォーム発注しているんじゃないかという節もありますからね。近々本腰を入れ
  対峙・退治する方向に向うようですが・・・ 。ウーン、ヘルメットと棒きれを用意して
  おこうかな、詐欺集団との対決に備えて。
        ちょうど60代後半から70代の連中だったりします。(^^ゞ面倒臭ぇ

        とりあえず「下あご」叩いておけばいいかな?(苦笑)