白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D 【杉並保育園】反対運動に「賛成運動」で対抗しよう。

2016/06/08(水)<【杉並保育園】反対運動に「賛成運動」で対抗しよう。>
【モーニングcross】 http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ひとこと言いたい!オピニオンCROSS
 <【杉並保育園】反対運動に「賛成運動」で対抗しよう。>
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ゲストコメンテーター
0002
駒崎弘樹(認定NPO法人フローレンス代表理事、社会起業家
0:06:10
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◆杉並区が待機児童対策として区立公園を保育園に転用する計画を巡り
  杉並区議会保健福祉委員会は2016年6月6日、計画見直しを求めた陳情書を
  賛成少数で不採択とした-
http://mainichi.jp/articles/20160607/ddl/k13/100/136000c

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・DVD保存:[0000-0014]

┣・この件に関しては「反対運動」側の方が筋が通っているように私には思えたけどね。
  駒崎氏って完全に“保育バブル”紳士だもの。短い保育期間の後に待ち受けるものは
  ていうところに欠けているし、防災の面からも都会の密集地域は危険ですからね。

jnsk-tv.hatenablog.com

┣・時が経つというのは恐ろしいものです。「火災旋風」という大惨事も伝承されていか

  なければスッカリと忘れ去れてしまうのですからね。

disastress.com

┗・「私立幼稚園には空きがある」。「保育士の質が必ずしも高いとは限らない」。

  「良いサービスにはそれなりの費用が掛かる・・・ 」など“今さえ凌げれば”的な生計
  ばかり立てていると、大きな事故を見落としがちになると思うんですけどねぇ。

ameblo.jp ※良心的だけど・それなりにするってさ。(苦笑)