白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

中国:渋滞知らず?の『巨大バス』

2016/05/29(日)<中国:渋滞知らず?の『巨大バス』>
報道ステーションSUNDAY】 http://www.tv-asahi.co.jp/hst-sun/

www.tv-asahi.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <中国:渋滞知らず?の『巨大バス』>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


        車を次々と呑み込んでいく“巨大な物体”

            その正体は“未来型バス”

 

 【中国・北京】
  未来型バスが展示された。 ※模型(おもちゃ?)が模型の街を走行する


  ◇開発を手がけている企業
  「1200人以上」が乗車可能で、車の上を通過するため「渋滞知らず」。

   今年2016年8月には「試験運転」を実施する予定。

 

rocketnews24.com

karapaia.livedoor.biz

www.c-study.net

worldtravelog.net

toyokeizai.net

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・私はこのニュースで初めて【中国】が開発している“未来型バス”の存在を知った
  のですが、既に多くに人が感銘を受けたようでコメントを付けてますね。(笑)
  コレ、結構いい線行ってますよね! 広大で「電線」などが多く張り巡らされて
  いない中国だからできる大技とでも言いますか(笑)、【日本】として羨ましいよね。
                                   (笑)(^^ゞ

┣・パッと見思ったのが、【東名・中央高速】などでこの乗り物が可能であれば、
 【新幹線】の代用に十分なると思うんだけど? アッ「トンネル」が邪魔か。(爆笑!)


┗・【モノレール】の逆転的発想かと思うんだけど、【2階建てバス】の進化形 ??
  いや素直に面白かったです。【中国】夢があるじゃないですか! *拍手*