白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

韓国選手 “マナー違反”、“ 笑顔の守護神” も激怒

2016/05/04(祝水)<韓国選手 “マナー違反”、“ 笑顔の守護神” も激怒>
【みんなのニュース】 http://www.fujitv.co.jp/minnanonews/index.html


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <韓国選手 “マナー違反”、“ 笑顔の守護神” も激怒>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.fujitv.co.jp

www.youtube.com

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣“一触即発”


  昨夜2016年5月3日
 【埼玉スタジアム
  日本代表監督ヴァヒド・ハリルホジッチ(63)氏も見守る中で行われた

 『アジアチャンピオンズリーグ
  1次リーグ 最終戦

   日本        韓国
  【浦和レッズ】 vs. 【浦項スティーラーズ

www.youtube.com

www.youtube.com

ACL vs浦項スティーラーズ 試合結果|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆試合は「1-1」の引き分けだったが“事件”はその後に起きた-


 ・試合終了を告げるホイッスルの音と共に、グランド上でうなだれる韓国チームの面々

 ・試合終了の伴い、グランド中央に選手が集まり並ぶと
  韓国選手が手首に巻いていたテーピングをピッチに“ポイ捨て”背番号「11」
                                  「 3」etc.


 ・それを見た日本の興梠慎三選手が注意をすると
  韓国チームの選手:背番号「27」「30」らがテーピングを拾い集めた。


 ・ところがキャプテンマークを付けた背番号「3」キム・グアンソク選手が受け取ると
  すぐに手からポイッ!後ろ向き様に拾い集めたテーピングを再びピッチにブン投げた


 ・それを目の前で見せられて怒号がスタジオ観客席から上がる!

 ・そしてこの“挑発的な行為”に我慢ならず。怒りを露わにしたのが
  日本のキーパー・西川周作選手。

  普段は“笑顔の守護神”と呼ばれるほど温厚な西川選手だが、
  投げ捨てられてテーピングを拾い集めると再び相手チームの元に駆け寄った!(怒)

  両チームの選手が詰め寄る! 異国の外国人選手は衝突を避けようとする仕草。


  紅いユニフォームの日本チーム。白いユニフォームの韓国チーム。

  紅白がまさに“一触即発”の乱闘寸前の雰囲気に-


 ・スタジオを埋め尽くす【浦和レッズ】サポーターからのブーイングは
  韓国チームがピッチを去るまで続いた・・・

www.youtube.com

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆一夜明けた
  今日2016年5月4日


 【浦和レッズ】サポーター

  「フェアプレイ精神に反する」として韓国選手の行為を批判。

www.youtube.com

  ◇40代半ばの男性
   キャプテンの人で、子供達もやっぱりテレビとかでね、応援したりしてるし、
   あんまりそういうところって「良くないな」とは思いましたけどね。(悲) ハイ。

  ◇30代半ばの女性
   サッカー選手とかって子供「なりたい」って言っているので、
   「ああいうことしていいんだ」って思われても嫌だから、あんまり本当に
   ああいうのは止めて欲しいなぁっていう風に思いますね。(呆笑)

  ◇小学生男児
   サッカー選手としてちょっと、ダメかなーと思いました。

  (興梠選手や西川選手が注意をしてどう思う?)

   いや「さすがだな」って。*頷く*


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆一方で、
  韓国の一部のメディアは


  韓国ネットニュース
 【OSEN】

 ・今回の一件は【浦和レッズ】のサポーターが韓国選手に物を投げつけたことから
  衝突が始まった、という報道している。

  「韓国人選手がテーピングを投げ捨てたにも関わらず、
   【浦和レッズ】のサポーターがゴミを投げつけた。」と全く違う報道も。

 ・さらに記事には

  「【浦和】は極右派サポーターが多いことで有名だ」とも書かれていた。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【FNN】

  今日2016年5月4日
 【浦項スティーラーズ】を直撃取材-

  すると(電話インタビュー)

  ◇パク・マヌン 広報
   ゴミではなく『テーピング』ですよ、『テーピング』。


  ・チームの選手がテーピングを捨てたことを認めたが、その上で

  ◇パク・マヌン 広報
   「捨てた」というよりは習慣的にグランドに「置いた」だけなんです。
   日本では「置く習慣」がないみたいですが-


  ・韓国の習慣でテーピングをピッチに“置いただけ”で“文化の違い”だと主張した


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 【浦和レッズ
  決勝トーナメント1回戦で、【韓国】ソウルのチームと対戦する。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


  ◇江上剛 作家
   国際試合なのにね。恥ずかしいよね。(苦)


  ◇伊藤利尋 MC
  (人差し指を立てながら)ひと言いいですか?

   「文化の違いじゃない」ように思いますよね。 *かなり不満げ*

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・別の記事でも今回の件に関して苦言を述べてしまっているのだけれど、試合に敗れ
  決勝トーナメントへは進めない(?)、宿敵視する・日本のチームに負けてしまった
  悔しさは理解できるけれど、あのような態度はさすがにあってはならないはずだ。

┣・数々の国際サッカーの試合を見てきたけれど、試合終了後にピッチにテーピングを
  撒き散らす(しかも不満げに)シーンなど見たことがないし、これまでの日韓戦で
  そのような場面は一度も無かったはず? 力の弱い幼い子供をバカにした様な態度
  とも受け取れる韓国チームの広報のコメントにもガッカリ。激しい怒りを通り越し
  呆れてしまうというのはまさにこのことをいうのだろうと思う。見聞しなきゃと
  心底思ってしまったよ。(苦)

┣・本件は他局では【日テレ】が取り上げたくらいで他所はほぼスルーしていました。
  それはまるで関わりを持ちたくない「隣の家への対応」みたいなものですかね ??
  かといって突き放せば“何をしでかすか分からない”といった心境ではないかと
  私などは考えてしまうのですが、これが反日教育が染み込んでしまった人達が抱える
  “心の闇”なのかもしれません。(悲) “憎しみは憎しみでしか返ってこない”
                     そして通常は“倍返し”されます。(苦笑)


┣・話は少しズレてしまいますが、私はもう「スポーツは暫く見なくてもいいかな」と
  考えるようになりました。スポーツ競技というのは本来やりたくて仕方がなくって
  皆が集い、場所を設けて、そして競技し・また観戦して楽しむべきものですよね?

┣・ところが昨今のスポーツ競技は「イベント化」「経済効果」ばかり先走り、環境を
  用意したから存分に働け!動け!と言われているようなものに私には映りますね。
  そして不祥事を起こした者は“汚れ”だからその場所から排除すればよいという。
  将棋やチェスの駒だって、もう少し大事に扱われますよ。(苦笑)

┣・「スポーツ競技ほど衝突するものはない」とのコメントを先日テレビで聞きましたが
  確かにその通りかもしれません。私はつくづく思うのです。東京五輪もクリーンな
  戦略練ったプレゼンだと言いながら「裏金疑惑」(2億円超え)が浮上。仮設競技場
  での予算の見積もりの甘さ・いい加減ぶり。なにが「入念」で「コンパクト」で
  「効率的」なのか。これ昔のやくざだったらばそっくり指を・落とし前を付けさせて
  いる話です。日本の文化は「やくざ文化」でもありますから、いっそのこと落とし前
  ぶりを今回世界に見せつけたらどうでしょう?(爆)

www.j-cast.com

www.globaleye-world.com ※オッ、これは「渡りに船」だね。(笑)


┗・更地にされた【国立競技場】。都民の1人として述べさせて頂きます。

  『東京オリンピックパラリンピック』開催の返上。

  それに伴う賠償金1千億円などと言われれば、返上した上で払ってしまえばいい。

  そして今ある国際競技からの日本の撤退宣言。「別の国際大会を主催します」宣言。

  本当のスポーツを、その精神を尊重するのであれば、私が都知事ならば即宣言します


  皆バカだよ、本当に・・・ (哀れ)