白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

トランプ氏の集会 混乱で殴り合い 急遽中止

2016/03/12(土)<トランプ氏の集会 混乱で殴り合い 急遽中止>
NHKニュース7】 http://www4.nhk.or.jp/news7/

www4.nhk.or.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <トランプ氏の集会 混乱で殴り合い 急遽中止>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      アメリカの大都市【シカゴ】に押し寄せた大勢の民衆

     街灯設置カメラの映像から激しく衝突しているのが伺える


   これは、アメリカ大統領選挙の【共和党】候補者選びでトップを走る

        ドナルド・トランプ氏の集会に集まった人々

        一体、トランプ氏の集会で何が起きたのか !?

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■混乱で殴り合い


 ◆急遽中止


  今月2016年3月11日
 【米イリノイ州シカゴ】

   \Wow~~~~、Wow!/

   「 the silent majority         ※声なき多数派 トランプ氏と一緒の姿勢
     STANDS WITH
     TRUMP        」

   「 TRUMP           ※トランプ、
     WAKE AMERICA GREAT AGAIN! 」 もう一度偉大な米国を甦らして下さい!


 ・今月2016年3月15日に予備選挙が行われる同市のトランプ氏の集会場。

  移民政策を巡るトランプ氏の発言に“批判的な若者ら”が大勢押し寄せた。


   「 TRUMP         ※トランプ = ?(右卍)ナチスドイツ
       =            が嫌である
     ? HATE  」

   「 LIBERATION         ※解放
      NOT             NOT
     DEPORTATION 」       強制退去(国外追放)


 ・移民について「国外退去ではなく平等を」と訴える大段幕を掲げる人や、
  演台に上って何かを訴える黒人男性(30代前半)の姿も見られるなどしたが

  こうした行為に今度はトランプ氏の支持者(白人・中高年が目立つ)が反発。

  激しい揉み合いや殴り合いになった。 ※その周囲でスマホを掲げて撮影する人々。

 

 ・「支持者」と「批判する人」の対立は会場の外にも拡大。

  警察官が大勢出動し、取り押さえられる人も出た。

www.afpbb.com


  ◇トランプ氏支持者 30代前半の白人男性 「 DONALD TRUMP
   人種差別だと非難された訳が分からない。   HAS TINY HANDS 」

                      ※インタビューの背後で↑そう掲げる
                       20代半ばの白人男性。
                       我々の支持は決して大きくはなく
                       小さい手だが熱烈に支持すると表明?

  ◇トランプ氏不支持 20代後半の黒人男性
   抗議活動は成功だった。トランプ氏は現われなかった。


 ・参加者の安全を確保するのが難しくなったとして『集会』は急遽中止になった。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆熱気帯びる一方、退場や暴行も


 ・熱気に包まれるトランプ氏の集会

  「 the silent majority       ※声なき多数派 トランプ氏と一緒の姿勢
    STANDS WITH
    TRUMP        」 どうやらこれがキャッチフレーズらしい。
                   大勢が同じモノを掲げて振り上げていた。

  ※トランプ氏が現われると、一斉にスマホやカメラを両手で頭上に掲げる人々。
   スマホ文明というか・SNS文化というか、他の多くも撮っているであろうのに
   自分も欲するその低レベルの欲求が滑稽に見えて仕方がない。(苦笑)


 『トランプ氏の集会』
  白人の労働者層を始め、今の政治に不満を持つ人達の間で支持を広げている。


  ◇ドナルド・トランプ氏 共和党   ◇トランプ支持者
   壁の費用を払うのは誰だ?     メキシコぉ! メキシコぉ !!


 ・そしてトランプ氏自らが

  今月2016年3月11日
 【米ミズーリ州】

  ◇ドナルド・トランプ氏 共和党  
   OH,Get out. Get out.     おい、つまみ出せ。つまみ出せ。

   Go home, Get Job       出て行って仕事を探せ!


  抗議の声を上げた参加者がトランプ氏の指示で会場から退場させられることも
  度々起きている。

  ◇ドナルド・トランプ氏 共和党   ◇トランプ支持者
   楽しい集会だろ?         \ yahoo!Wow~~!/
   なに?スポーツバー?(笑)


  今月2016年3月9日
 【米ノースカロライナ州
  トランプ氏に抗議して退場させられる黒人男性が白人男性に殴られたこともあった。

www.afpbb.com

  ※警官(警備)に付き添われて会場を退出させられた際に、通路脇から突然右パンチ
   一発を食らわせられた。カウボーイハットを被った高齢の白人男性かと思われる。
   白人の黒人に対する差別意識が米国社会にまだ根強く残っていることが伺い知れる
   いやこの高齢世代の態度は大戦時により近く、どこの国でも見られる光景なのかも
   しれないね。日本でも相当残っているからね。お隣の韓国にしても・・・ (悲哀)。


 【米ABC】アメリカン・ブロードキャスティング・カンパニー
  集会での“とある”行動を問題視した。


  ◇ドナルド・トランプ氏 共和党   ◇トランプ支持者
   私に投票すると誓いますか?    ※後部に位置する人は皆手を挙げていた。
   手を挙げて下さい。         白人が圧倒的に多いが、若い黒人もいる。

   宣誓できますか          ※ここで少し違和感が生じている。
   右手を挙げて下さい!        大勢が素直に右手を挙げて宣誓しているが
                     超高齢者を中心にお互いに顔を見合わせて
                     この動作の意味することに躊躇する表情を
                     浮かべていた。


  「これが一部の人に【ナチス・ドイツ】の悪名高い敬礼を彷彿させた」と批判。

www.afpbb.com


 ・今回【シカゴ】の集会が中止された後、報道各社の取材に応じたトランプ氏は、

  ◇ドナルド・トランプ氏 共和党
   自身の過激な言動について「後悔していない」と述べた上で

   「これまで大きな問題はなかった。
    抗議活動を行っていたのは乱暴な悪い連中だ」と釈明した。

www.youtube.com


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆次のヤマ場へ


 ・『アメリカ大統領選』に向けた候補者選びは、

  今月2016年3月15日は大票田の南部【フロリダ州】など5州で予備選挙が行われ

  『ミニ・スーパーチューズデー』とも呼ばれる次のヤマ場を迎える。


 ・今回の出来事が選挙戦にどう影響するのか注目される-

yukikoyanagida.hatenablog.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・時間が無くて録画保存し、4月を過ぎてようやくメモすることができました。
  既にヤマ場『ミニ・スーパーチューズデー』は終わっており、予備選挙の勝者は
  どうやら確定した様子(トランプ&ヒラリー)。ただし党として正式に立候補者と
  認めるかどうかは別問題。【共和党】はトランプ氏を立てず、別の候補者を模索して
  いるなど、党が大きく分裂しています。それを画策したのが「オバマ米大統領だ」
  という声も聞かれますが、そんな力あるのかなぁ?(苦笑) まあ混沌としてますね。

www.nhk.or.jp


┗・米国の同盟諸国として、まず猶予しておかなければいけないのは

  「“世界の警察”の役目をもう米国1国に期待するのは無理である。」

  「『TPP』は恐らく批准されない。されても相当米国に有利なものとなる。」

  「“We are the 99%” トップ1%との貧富の格差は今のままでは是正されず、
   いくらアメリカ経済を浮上させたところで社会問題が広がるばかりである。」


  てなところでしょうかね。故に『国防』と『経済圏』の見直しが急務なわけですが
  既得権益層が多くを占める現与党【自民党】&新興宗教団体【公明党】では変化を
  満足なチェンジ・改革など望み薄です。何か改革案を提示しようとすれば

  「精神鑑定して貰った方がいいんじゃないか」と市議レベルまで言う始末。

  変化を恐れる輩なんだよね。だって今の自分の権益が奪われてしまい兼ねないから。

  *バキューン!* どーせ暴走するなら世の中の役に立つ方角へ向かって下さいね。

  巷の犯罪者も弱い方、弱い方ばかり狙ってね。正直トコトン情けない話だと思うよ。