白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

『TPP』交渉記録なし 論点資料も「提出困難」

2016/03/31(木)<『TPP』交渉記録なし 論点資料も「提出困難」>
報道STATION】 http://www.tv-asahi.co.jp/hst/

www.tv-asahi.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <『TPP』交渉記録なし 論点資料も「提出困難」>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   後半国会の焦点の一つ『TPP』環太平洋経済連携協定について、

news.home-tv.co.jp

www.youtube.com


  今日2016年3月31日
 【民進党】特命チーム
  政府に対し
  「甘利明 前経済再生担当大臣と米マイケル・フロマン 通商代表の交渉記録」を
  提出するように求めたのだが-


  ◇高田潔 内閣審議官 TPP政府対策本部
   記録は作成していない。

  ・政府側は「具体的な交渉記録はない」と説明。
       「論点をまとめた資料はあるが、
        提出は相手国との関係から“困難”」だと回答した。


  ◇山井和則 国体委員長代理 民進党
  (情報が)公開されなかったら、何を元に議論したら良いんですか?
  【政府】から「審議を拒否する」という姿勢に私達からは思えますが?*不快感*


  ◇高田潔 内閣審議官 TPP政府対策本部
   私はそれについてコメントする立場にはありません。 ※税金泥棒。公僕。

                ◇山井和則 国体委員長代理 民進党
   ・・・ *ニヤケ顔*       エッえぇ !?

www.mizuho-ri.co.jp

 

 ・来月2016年4月から国会審議が始まるが

  【野党側】
   「情報開示がなければ審議できない」としている。  ※本当にそのままスルー
                             しちゃいそうだなぁ。

  【民進党
   睡眠障害で国会の欠席が続く・甘利明 前大臣の参考人招致を徹底的に求める方針

   ※しょーもない言い訳。小物。武田家家臣団の名折れだね、こりゃ。(苦笑)

matome.naver.jp

neruumitubame.hatenablog.com

gendai.ismedia.jp

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・この後、元農林水産省が本で『TPP』交渉記録とおぼしきものを出版しようとし
  えらくマヌケな事態に陥っておりますが【内閣府】とその他の【自民党員】らとの
  大きな隔たりを感じさせますね。『アベノミクス』なんて経済政策などどうでも良い
  ことが伺い知れる事態です。機密事項・守秘義務を審議していく前に本で一般庶民へ
  お知らせしちゃうのですからね。アッ、これは法改正前に米議会で改正しますと宣言
  した安倍晋三首相と同じやり方か。う~ん、「それがお前らのやり方かぁ!」(怒)

www.youtube.com

shukan.bunshun.jp

lite-ra.com

「「ほぼすべての大手メディアが取り上げないTPPの衝撃の真実!」山田元農水相インタビュー:岩上安身氏」 赤かぶ


┗・こういう輩にはね、ネチネチ・ネチネチと自尊心を傷つける発言を繰り返し、本人が
  平然としているようであれば、家族・身内を巻き添えにした発言へと広げていくべき
  なんですよ。例えば小渕優子の脱税・小渕一族絡みの脱税・群馬5区・群馬県民は
  脱税容疑の議員を代表のままとする県民性・どーしようもない、ゴミダメ・犬猫でも
  山に放すか(爆)、という感じ。このくらいの攻めを見せて欲しいね【民進党】には。