白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

D 『待機児童』は「東京だけ」の問題ではない!

2016/04/08(金)<『待機児童』は「東京だけ」の問題ではない!>
【モーニングcross】 http://s.mxtv.jp/morning_cross/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ひとこと言いたい!オピニオンCROSS
 <『待機児童』は「東京だけ」の問題ではない!>
  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ゲストコメンテーター
0001
駒崎弘樹社会起業家
0:04:52
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◆【保育所】申込者、定員超え【自治体】6割・・・ 読売調査

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・出演を重ねる度に服装が派手になっていくんだよね、この手のお顔の持ち主は。(笑)
  正直「このネタ」を妙に拡散しているとしか、私の目には映らないんだよね・・・
  本業が経営者・NPO絡みだとは思うけど、ちょっと調べてみますかね。

www.komazaki.net

florence.or.jp

駒崎 弘樹|フローレンスに共感した仲間たち

agora-web.jp

www.huffingtonpost.jp

komazaki.seesaa.net

www.komazaki.net

blogos.com

kuma-duck-n.at.webry.info

www64.atwiki.jp

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 駒崎弘樹は朝鮮人だった!NHK中央番組審議会委員・東日本大震災・フィギュアNHK杯で韓国旗

┣・ ・・・ 案の定というか『ヘイトスピーチ』へと絡んでしもうた。私は在日云々言う
  方ではない人間だと思っているけど、生身の生き物ゆえ「種別の特徴」って現れる
  ものです。この手のパターンの主張が感に障るんでしょうね、日本人種は。(苦笑)

┣・「大陸文化」って陸続きで即座に・間が無く敵が攻め込んでくるから、答えはもう
  「Yes/No」の即断が求められがち。「島国文化」だと逆に囲われて逃げ場が
  無い状況下なので、意見の相違があったとしても “骨肉の争い” を避けるためにと
  妥協点を見出すよう努めがち。考え方に大きな違いが存在するんですよね。敗戦後
  直接の勝利国アメリカ様のケツ舐めは致し方なしと呑めるけど、間接的な中韓等に
  言われる筋合いはない!といった感情が働くんでしょうね。。。 私は物事に対し
  是か非かだけを問いたい気性の持ち主なので、人種等はあまり意識はしませんけど
  気質が行動に現れがちですのでね、数え出すとこうした問題へと繋がるわけです。

┣・私立【幼稚園】の入園枠は余っている。金銭的・預け入れの時間的問題を問うべき
  話であって、「規制改革=認可保育園の新設」ばかりではないはずです。保育する
  ってえらいリスクがあることはちょっと考えれば分かるはずです。どこの誰だとも
  分からない輩に “かけがえのない” 我が子を預けてしまい、事故に遭われた遺族の
  ことをもっと真剣に考えるべきです。二度とそういう目に遭わないための施策こそ
  肝要なのではないでしょうか?


┗・DVD保存:[0000-0005]