白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

温暖化対策の効果?CO2排出量 横ばい

2016/03/17(木)<温暖化対策の効果?CO2排出量 横ばい>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <温暖化対策の効果?CO2排出量 横ばい>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp

 

  Climate battle bears early fruit as global energy emissions stall
 ◆気候戦争、世界的なエネルギーの排出量は早くも実を結びます

 

 ・去年2015年、世界における「CO2の排出量」が2年連続で横ばいだったことから
  『地球温暖化対策』が早くも結果を出しているのではないかと報じている。


 ・背景には『風力発電』を中心とした代替燃料の普及

  <代替燃料への投資額>

   去年2015年、世界で「約3,300億ドル」(約37兆円)と過去最高。


 ・また中国でも「石炭の使用量を減らした」結果、
  中国のCO2の排出量は、去年2015年↓1.5%減少した。


 ◇専門家
  それにも関わらず世界経済は3%以上の成長を記録していることから、
  「CO2 の排出削減と経済成長は両立できることを示した」。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・『地球温暖化対策』は茶番劇。「植物をもっと増やしたいならCO2 は増えていい」
  「北極のシロクマはよく観察したら増えていた」
  「シロクマはヒグマの進化形。ヒグマを北極圏で放せばシロクマになる」etc.

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

┣・先日【ニュース女子】での『地球温暖化は大ウソ!』的な話を聞いてからこんな印象
  になってます。(^^ゞ オリジナルとしては
            「アシカやアザラシ、クジラが増えると水産資源は大打撃」。

  こうした問題点が起こった場合、必要とされる経費・お金がどこへ流れていくかを
  突き止めると、それが正しいのかどうか簡単に判断できるかと思いますね。どこでも
  利権に群がるハイエナ共っているって話です。*バーン!* 一丁、狩りますか?


┗・こうした世界の流れを加味して『原発再稼働』問題を論じて欲しいものです。
  ただ頭ごなしに「日本じゃ足りない」と言っても説得力が無いんだよね。(苦)

  『水力発電』『風力発電』『太陽光発電』『地熱発電』『波力発電』『下水発電』
  『バイオマス発電』『水素発電』etc.結構あるんだけどね。

  ビッグデーターを活用し、それを称賛しているんだから、このくらいの統計くらい
  詳細に出せると思うんだけど? それができないというのであればそのデータ解析は
  まやかし・誤魔化し・ショーンKじゃない?(苦笑)


  「証拠を出せ!証拠を」 「・・・ カツ丼でも食べるか?」 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com