白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

欧米紙の注目は クリントン氏 vs. トランプ氏

2016/03/16(水)<欧米紙の注目は クリントン氏 vs. トランプ氏>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <欧米紙の注目は クリントン氏 vs. トランプ氏>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      今日2016年3月15日の『ミニ・スーパーチューズデー』で

          両党の候補者選びはヤマ場を迎える


    欧米の新聞各紙は早くも、2016年11月の大統領選の本選を見据え

          民主党      共和党
          クリントン氏 vs. トランプ氏

             の戦いに注目している

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】

www.usatoday.com

 

  FIRST TIME VOTER for HILLARY
 ◆ヒラリーのための最初の有権者


 ・この2人の対決となった場合、

  「35歳以下の若者がクリントン氏を支持する」と伝えている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp

 

  Clinton under fire on manufacturing jobs
 ◆製造業の雇用上の火の下にクリントン


 ・今回の予備選が行われる
 【ミズーリ州】と【オハイオ州】など中西部で、

  「【製造業】で働く人の票をいかに取り込めるか」が重要だと指摘。


  ◇米【製造業】労働者
   自分達の生活が苦しくなったのは『自由貿易協定』のせいだと考えており
   【TPP】環太平洋戦略的経済連携協定に対する風当たりがくなっている。


 ◇専門家
  クリントン氏は現在【TPP】に反対はしているものの、かつては賛成しており
  その信憑性に疑問の声が出ている。

 ◇専門家
  製造業者の中でトランプ氏が支持を伸ばしている。
  民主党にとって大事な中西部を巡り、クリントン氏は苦戦するかも知れない。

 

jp.wsj.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・一応結果が既に出ており「順当勝ち」と言える結果のようです。
  ロボットと揶揄されたルビオ氏は撤退ですか ?? もうトランプしかいないでしょう。
  あとは共和党がちゃんと支持するのかって話ですけどね。無党派で立ったとしても
  一騎当千しそうな勢いを感じますねぇ。もしトランプ氏が米大統領に就任したらば
  世界は正式にアメリカ国を “ジャイアン” と呼ぶことでしょう。(苦笑)

www.asahi.com


┗・しかし【TPP】ってなんだったのでしょうか? 最初の発起国らにとっては迷惑
  そのものなのかもしれません。尻ぬぐいはやはり日本が負うのでしょうか ??